『Win7のインストールで大変困ってます。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 4月12日 登録

CSSD-S6T128NHG5Q

シーケンシャルライト490MB/sの2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:530MB/s 書込速度:490MB/s CSSD-S6T128NHG5Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6T128NHG5Qの価格比較
  • CSSD-S6T128NHG5Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T128NHG5Qのレビュー
  • CSSD-S6T128NHG5Qのクチコミ
  • CSSD-S6T128NHG5Qの画像・動画
  • CSSD-S6T128NHG5Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T128NHG5Qのオークション

CSSD-S6T128NHG5QCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 4月12日

  • CSSD-S6T128NHG5Qの価格比較
  • CSSD-S6T128NHG5Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T128NHG5Qのレビュー
  • CSSD-S6T128NHG5Qのクチコミ
  • CSSD-S6T128NHG5Qの画像・動画
  • CSSD-S6T128NHG5Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T128NHG5Qのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6T128NHG5Q

『Win7のインストールで大変困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6T128NHG5Q」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6T128NHG5Qを新規書き込みCSSD-S6T128NHG5Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

Win7のインストールで大変困ってます。

2013/07/12 12:10(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-S6T128NHG5Q

クチコミ投稿数:8件

Win7のインストールで困ってます、助けてください。
症状
OSそのもののインストールは難なくインストールされるのですがUpdataを読み込むと
30〜40個目くらいのファイルで途中でハングUpしてしまいます。
試しに重要な更新プログラムファイルだけを読み込ませ次に3回くらいに分割して
少しずつUpdateしてゆきましたらリセット時に2度ほどハングUpしましたが
Reスタートで立上がってくれました。がアプリをインストールしようとすると
入るのもありますし拒否されるアプリも出てきてその際の再起動でセーフモードでも
立ち上がらなくなってしまいます。
最期は英字ばかりの画面です、何か対処法おねがいします。

下記が仕様です
マザー:AsusP5Q−E(CPU:E8500)
memorry:UMax DDR2−1066(2G*2s)
HD−0:CSSD−S6T128NHG5Q
HD−1:Maxtor 150GB(2パーティション)
DVD:PioneerBRD−207
Biosの設定もAHCIモードで確認しマザーのドライバーもCkしOSインストール時に
入らなかったシステムデバイスの不足ドライバー(ATK0110 ACPI Utility)
もマザーのCDからインストールしてデバイスマネージャー画面ではエラーは出てません。
SSDのXp→7はこれで3台目です、以前はOCZ、Crucial(共120GB)の
SSDでしたがOSもアプリも何の問題もなくインストールできてました。
P5Qも古い機械ですがP5Kにも(HDですが)難なくInstできて現在現役です。
よろしくおねがいします。

書込番号:16357593

ナイスクチコミ!0


返信する
割蔵さん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/12 12:21(1年以上前)

>最期は英字ばかりの画面です、何か対処法おねがいします。

そこに答えが書いてあるんじゃないの?
その通りにやってみたら?

書込番号:16357617

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2013/07/12 12:36(1年以上前)

UMax DDR2−1066(2G*2s)
UMax DDR2 当時とかく悩まされたメモリーでした!
メモリーチェックを入念に実施されては如何でしょう。

書込番号:16357662

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2013/07/12 13:35(1年以上前)

>最期は英字ばかりの画面です
写真にでも撮ってUPしてください。分からないと言うことを主張されても困ります。

メモリが死んでいるのか、SSDが死んでいるのか、現状では不明です。
まずはMemtest86+あたりでメモリの検査を。

私は、UMAXのDDR2では悩まされたことは無いのですが。DDR3では一度懲りています。

書込番号:16357820

ナイスクチコミ!1


柳星さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/12 17:33(1年以上前)

SATAポートはどこに挿していますか?
赤x6 橙x2とあるようですが。

MaxtorのHDDを取り外してUpdata、アプリのインストールはどうですか。
ところで、Maxtorに150GBのHDDってあったっけ…
型番を教えてください。

BIOS更新、各種ドライバを最新版にする。
http://support.asus.com.tw/download/download.aspx?model=P5Q-E

あとは他の方が言われているように、英字ばかりの画面と
メモリのチェック。

書込番号:16358270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/12 18:06(1年以上前)

私も昔P5Q-Eを使っていましたが、win7使用ならばBIOSのアップデートは必須となります。
SSDというより「P5Q-E」で検索し、インストール手順を調べられた方が宜しいかと思います。

書込番号:16358352

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/07/12 18:32(1年以上前)

フリーズ対策 いろいろです。パソコン環境からのフリーズの可能性が高そうですね。
下記参考ににしてください。
http://youwish.web.fc2.com/lpm.htm#abc

再トライする場合は 最小限の構成で
SSDは Secure Erase してから 行なってください。
http://youwish.web.fc2.com/secure.htm

書込番号:16358409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/07/12 20:32(1年以上前)

>SSDは Secure Erase してから 行なってください
最小構成を勧めるのはわからなくもないが、これ、なんで?

書込番号:16358751

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/07/12 23:09(1年以上前)

クアドトリチケールさんも 知っていて聞いているのだろうと思いますが、
簡単に言えば Secure Eraseして 工場出荷状態に近い状態で インストールすれば ポカミスも少なく インストールできるだろうからと、
Secure Eraseしてから インストールした方が 書き込み速度も購入当初に戻るとかが大きな理由

ポカミスには 色々とあって
Security Frozen になって SSDが BIOSで認識されない(他のPCで使いまわすとよく起きたり、特に再インストールの際とかに起きる)とか、
SSDのフォーマットが GPTになっているのに MBRフォーマットでWindows7をインストールしようとしているとか
そのまた逆とか 余計なパーティションが残ったままインストールしちゃったとか、
Secure Erase してから インストールしたら フリーズやBSODが無くなったケースもあったり 等などですね。

書込番号:16359341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2013/07/16 16:34(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございました。大変参考になりました。
みなさんのご意見を元に色々と試してみようと思ってます。
忙しいためすぐには出来ませんが、遅くなっても必ず結果をご報告します。

いい結果にならない際には、また教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:16372265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/07/17 17:10(1年以上前)

2〜3トライしてみました報告です。
Baiosは以前から最新です。
メモリーチェックはMemtestをオーバーナイト21回まわしてエラーは0でした。
ソリッドドライブは別の機械(仕様はほとんど同じでCPUはE-8400)でインストールしたところ
OSもアップデートも他のソフトウェアも何も問題なくすんなり入りました。
メモリもSSDにも問題はないのではと思います、困りました。
E8500に問題あればOSのインストールは出来ませんよね。
オンボードチップとかHabの一時的な異常なのでは…?と疑いだしました。
ネットワークオンボードチップは(ドライバーは最新)チェックの方法が分かりません。
Habのポートを差し替えてもう一度一度試してみようかと思ってますが
Updateで止まってしまうところがいつも同じ位のファイル数(最初から30〜35ヶ位)です
から多分意味ないかもしれません。memtestでエラー0はショックでした。

書込番号:16375956

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2013/07/17 18:08(1年以上前)

Maxtor 150GB も怪しい!
これを外して,SSDのみで試行されては如何でしょう。

書込番号:16376094

Goodアンサーナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/07/17 18:48(1年以上前)

kijinkanhenjinさん

何処に不具合が発生してるか? それに対するアドバイスも 古いマザーボードなので一杯有り過ぎて、、^^;
他の方もあれは?これは?っていうレスしか出来ない問題です。
最小限の構成で 交換できるものがあれば 交換して治らないならば、諦めも必要かと思います^^;
かなり 望み薄だと思いますが、もし Crucial SSDで上手く行くならば、そのSSDをクローンして 今回のCSSD-S6T128NHG5Qと換装してみてください。
クローンの参考に
http://youwish.web.fc2.com/Todo.htm
SSDの換装ができても LPMの無効化も 恐らく 必要になる予感もします。
http://youwish.web.fc2.com/lpm.htm

書込番号:16376212

ナイスクチコミ!2


柳星さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/17 22:35(1年以上前)

なんだかスルーされてる気がするので、もう一度書きますが、
赤色のSATAポートに繋いでますか?
すべてのドライブを赤色に繋いでください。

一時的に光学ドライブ、MaxtorのHDDを取り外してみてください。

英字ばかりの画面にはなんて書かれているのですか?
詳しくお願いします。

メモリテストは一枚ずつやられましたか?

AHCIドライバはMS純正ですか?
Intel RSTなら最終版のVer,11.7があるのでお試しください。
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?DwnldID=22270

書込番号:16377085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/07/17 23:46(1年以上前)

先に一番原因に近いかもしれない事として(ATK0110ドライバ)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000010418/SortID=10643003/

また、すでに書かれていますが、Silicon Image Sil5723(オレンジ色のポート)はデータ用のポートなので、システムドライブや光学ドライブは接続しないように。
データドライブとして接続しても何かと不具合の多いポートなので使用はお勧めしません。(体験済)
また、Silicon Image Sil5723のポートは、Silicon Imageチップの前にMarvellチップが大元で制御していますので、MarvellのSATAドライバが必要になる場合があります。

MaxtorのHDDはIDEのドライブ?
インストール時には外しておきましょう。
SSDのSecure Eraseはやっておいた方が良いです。

>ソリッドドライブは別の機械(仕様はほとんど同じでCPUはE-8400)でインストールしたところ

この仕様はほとんど同じPCのメモリを、問題のPCに持ってきてインストールしてみる。


チップセットドライバ・ICH10RのSATAドライバ・MarvellのLANドライバなどはそれぞれのメーカーサイトから最新版をダウンロードしてインストールする。(マザー付属のドライバCDは大分古いので)
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=20775&ProdId=816&lang=jpn&OSVersion=Windows%207%20(64-bit)*&DownloadType=
途中で切れるのでコピペして飛ぶこと

IRSTは安定版の11.2.0.1006がお勧め
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProdId=2101&DwnldID=21408&keyword=%e3%83%a9%e3%83%94%e3%83%83%e3%83%89&lang=jpn

http://www.marvell.com/support/downloads/driverSearchResults.do;jsessionid=xxHwRmjfh01JhJ34TcwCzJphPFHX0MFFMhLBfzZmyJRnnn1NXq1y!-813820292

書込番号:16377410

Goodアンサーナイスクチコミ!1


柳星さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/18 00:54(1年以上前)

ベンクロさん

ICH10R用のIRSTは11.2が安定なのですね。
参考になります。

お節介かもしれませんが、Intelのアドレスはだいぶ省略でき、
DwnldID=xxxxxさえ有れば該当のページにいけます。
INF
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?DwnldID=20775

IRST 11.2
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?DwnldID=21408

書込番号:16377608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/07/21 09:42(1年以上前)

7/17日以降の経過報告です、多分ですが解決したと思います。
MarvellのLANdriverを疑ったのですがすでに以前更新してありました。
ベンクロさんのおっしゃっていたATK0110 driverがOSインストール時に入らなかったのでマニュアルで
古いマザーのdriver(intel?)をインストールしてましたので怪しいとおもってUpdateしてみましたが×でした。
次にUpdate時にHDに一時Failを書き込みに入ってるようですのでMaxtor160GB(SATA)をCK diskしてみましたが
エラーもなにも出ませんでした。が試しにと思い先日インストールできたE-8400(このときはseagate500GB)のも一台の
機械につけてsetupしてみましたらこれがまったく同じ症状で再現しました。
原因は一番気にもとめなかったMaxtorだと思います、皆様のたくさんのアドバイスで原因がわかりました。
それにもましていろんなメンテナンスUtilityはもっと勉強になりました、ありがとうございました。

書込番号:16388088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-S6T128NHG5Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6T128NHG5Q
CFD

CSSD-S6T128NHG5Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 4月12日

CSSD-S6T128NHG5Qをお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング