『動画ファイルを開く速度が遅くなって困っています』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 4月12日 登録

CSSD-S6T512NHG5Q

シーケンシャルライト500MB/sの2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:530MB/s 書込速度:500MB/s CSSD-S6T512NHG5Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6T512NHG5Qの価格比較
  • CSSD-S6T512NHG5Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T512NHG5Qのレビュー
  • CSSD-S6T512NHG5Qのクチコミ
  • CSSD-S6T512NHG5Qの画像・動画
  • CSSD-S6T512NHG5Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T512NHG5Qのオークション

CSSD-S6T512NHG5QCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 4月12日

  • CSSD-S6T512NHG5Qの価格比較
  • CSSD-S6T512NHG5Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T512NHG5Qのレビュー
  • CSSD-S6T512NHG5Qのクチコミ
  • CSSD-S6T512NHG5Qの画像・動画
  • CSSD-S6T512NHG5Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T512NHG5Qのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6T512NHG5Q

『動画ファイルを開く速度が遅くなって困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6T512NHG5Q」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6T512NHG5Qを新規書き込みCSSD-S6T512NHG5Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > CFD > CSSD-S6T512NHG5Q

クチコミ投稿数:3件

こんにちは、質問させてください。

先日、OSインストール用に、このSSDを購入して、特に問題なく
インストールを終えることができました。

しかし、以前はHDDをRAID1構成にしてインテルRSTでSSDキャッシングを
利用していたのですが、その時よりも明らかにWindows Media Playerで
mp4動画ファイルやavi動画ファイルを開く速度が遅くなってしまいました。

以前はほぼノータイムで再生が始まったのが、今では5秒以上待たないと再生が
始まらないうえに、その間はほぼフリーズしたように他の操作ができません。
100MB程度のファイルサイズでもそのような現象が起きます。

PCの他の部分の構成は全く変わっていないので原因がわからず困っています。
CrystalDiskMarkの値が低いように感じるのですが、OS用に利用するとこんなものなのでしょうか?

上記のような現象は一般的なものなのか、SSDの不良が疑われるのか
同じような環境の方のアドバイスをいただきたいです。

よろしくお願いします。

OS:Windows7 64bit
CPU:Core i7 3770K
マザボ:ASUS P8Z77-V Deluxe
メモリ:4GBx2
グラボ:GTX 560Ti
増設HDD:2TBx2、1TB
増設SSD:512GB、60GB

書込番号:16449574

ナイスクチコミ!1


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/08/08 18:21(1年以上前)

スコアが低ですね。
SSD以外のHDDは 外して 下記 トライしてください。

1. BIOS--SATA AHCI か?

Microsoft FIX it 50470 を適応してから BIOSで AHCIに変更する。

http://support.microsoft.com/kb/922976/ja


2. AHCIドライバー(INTEL RST,AMD) とチップセットINF ドライバー
をインストールし直すと 速度改善します。

http://www.4gamer.net/games/017/G001762/FC20110422001/

3.アライメントがずれていないか?
http://youwish.web.fc2.com/speed.htm#efg

4.LPMの無効化を設定する。
http://youwish.web.fc2.com/lpm.htm

5. BIOS 設定
EIST,C1E,C3/C6,------disabled
Coon'n'Quite (C'n'Q) ,ErP などの省電力機能-----disabled

.電源オプションの設定では 高パフォーマンス設定にして
HDDの電源を切る-----設定 なし にする。(SSD 用設定)
プロセッサの電源管理
最小の状態 50% 以上

書込番号:16449736

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2013/08/08 18:25(1年以上前)

自己解決しました。
Intel Chipset Device Softwareを最新にしたところ、
動画ファイルがノータイムで開くようになりました。

また、CrystalDiskMarkの値も正常に変わりました。

しかし、こんなに変わるものなのですね、びっくりしました(^-^;

書込番号:16449741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/08/08 19:00(1年以上前)

>you-wishさん

入れ替わりでご返信に気づきませんでした、大変失礼しました。

ご指摘いただいた方法をすべて行ってみたところ、CrsytalDiskMarkの値が
劇的に改善しました、ありがとうございました!

いやぁ、設定でこんなに変わるとは奥が深いのですね、感謝感謝です(^-^;

書込番号:16449839

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-S6T512NHG5Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6T512NHG5Q
CFD

CSSD-S6T512NHG5Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 4月12日

CSSD-S6T512NHG5Qをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング