Wi-Fi WALKER WiMAX HWD13 [シャイニーホワイト]

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 4月26日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX:約390分/3G:約410分 重量:150g Wi-Fi WALKER WiMAX HWD13 [シャイニーホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi WALKER WiMAX HWD13 [シャイニーホワイト]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX HWD13 [シャイニーホワイト]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX HWD13 [シャイニーホワイト]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX HWD13 [シャイニーホワイト]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX HWD13 [シャイニーホワイト]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX HWD13 [シャイニーホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > au > Wi-Fi WALKER WiMAX HWD13 [シャイニーホワイト]

『軽く使った感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX HWD13 [シャイニーホワイト]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX HWD13 [シャイニーホワイト]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX HWD13 [シャイニーホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

軽く使った感想

2013/04/30 23:52(1年以上前)


データ通信端末 > au > Wi-Fi WALKER WiMAX HWD13 [シャイニーホワイト]

スレ主 Nordstromさん
クチコミ投稿数:19件

これまでDATA-01を使用していましたが、この度こちらも契約しました。
店舗ではまだタブレットとかのオマケはなくて、キャッシュバックの3000円があるのみでした。
本体はデザインというか色使いに、やっつけ感が満点ですが、特に不自由なことは無いので暫くしたら慣れるのでしょう。
充電しながらの使用でも熱くならず、DATA-08の過熱気味との評判を聞いたあとでは、こんなもん?なのかというくらいの温度です。ですが使用時間がまだ短いことと、3Gでしか使っていない事を思うと、全力時の温度がどこまで上がるのか不明です。
少なくとも今のところDATA-01よりはるかに発熱は低温です。
DATA-01と交互に速度測定しても、それを上回る速度が3Gで出ていまして、自分としては凄く快適になりました。(01が250kbps:13が700kbps...ざっと平均してみても測定値に差がありすぎて変ですが)
とりあえず、DATA-01よりあらゆる点で快適で大変満足しています。
ただ、古い充電器ではいつまで経っても本体の充電が終わりません。やっぱり、容量の大きいACアダプタを新しく買った方がいいですね。

書込番号:16079227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
minly7さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/02 16:56(1年以上前)

口コミ、待っていました。
引き続きレポお願いします(^^)

自宅用メインで検討中です。
当方、動画などはほとんど見ずネットサーフィン程度です。
ご意見お聞かせ下さいませm(__)m

書込番号:16085629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/03 21:38(1年以上前)

minly7さん初めまして、こんばんは。

私も一昨日HWD13来ました。

使った感想は、六階建ての集合住宅(団地)(和歌山市)の一階で(周りに東西南北に団地が建ってある)使用した感想は、wimaxは窓際しか入らなかったです。

一応窓際なら下り3M、上り1.5Mでした。(wimax)

外出して和歌山市の周辺でスピードを計測すると、下り6M、上り4Mになりました(wimax)

3G回線は家の中では電波が入りにくいので、回線のスピードはアナログ回線並みでした。

私の住む和歌山市三沢町周辺は、3Gもwimaxもエリア内ですがかなり建物内はきついかったです。

地域や周辺に建物が無ければ早いスピードでネットが出来るかもしれないです。

以上僕の感想でしたm(_ _)m


書込番号:16090640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


minly7さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/04 07:29(1年以上前)

白い彗星☆さま

ご返信ありがとうございます。
説明不足ですみません。

現在Ataerm3600Rからの機種変更で検討中です。

室内3Gはアナログ並みですか。。。
大変参考になりました。

書込番号:16091987

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nordstromさん
クチコミ投稿数:19件

2013/05/04 21:38(1年以上前)

こんにちは。
このhwd13に限らない話しですが、やはり使用される環境で快適さの度合いは大きく異なると思いますので、固定されている自宅位置での利用メインとなると同型機でのテストが可能なら先ずやってみたいところですね。
私は仕事が津々浦々の旅の者なので、このhwd13は待ちに待った新型なので、入手できて至福の境地なのでありますが・・・。
自宅メインでしたら、今のままでも構わないのかなとか、安価な固定利用回線が契約できればそっちの方が・・・などと思ってしまいます。
ほんの少し、総合的に微妙にですが、外出先で目一杯活用しない限り高コストな気がしてなりません。

書込番号:16094793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/04 22:12(1年以上前)

nordstromさん

初めまして、こんばんはm(_ _)m

このルーターを借りるきっかけは、電話の勧誘(auから)で。

話しの内容は、家の固定回線より早くなりますよ、しかもwimaxの電波の入るエリアなので、家の中でも大丈夫ですとオペレーターの人からのお誘いでした。

僕の家の固定回線は、auのADSL30なので(実際の下りは5M/上り1M)それよりwimaxの方が早くなると聞いてましたが、やはり場所と環境が物を言うと思いました。

しかし、外でのこのルーターはかなり活躍出来るので、nordstromさんと同じ外出専用のルーターとして使っています。



minly7さん

もし可能なら、UQ WiMAX版のHWD13や、UQ WiMAXの気になるルーターを、レンタル出来るならレンタルしてみては如何でしょうか?あるかは未確認ですが、博打でこれにいきなり替えるよりは安全です。

お役に立てずすみませんm(_ _;)m

書込番号:16094969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件 Wi-Fi WALKER WiMAX HWD13 [シャイニーホワイト]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX HWD13 [シャイニーホワイト]の満足度4

2013/06/15 08:45(1年以上前)

はじめまして、私も今月からHWD13を使用しています。

ところで みなさんは回線スピードは どのようにして測定しているのですか?

書込番号:16254493

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nordstromさん
クチコミ投稿数:19件

2013/06/17 22:22(1年以上前)

こんにちは。
新しいスレッドで書いた方がより多く返信あるとおもいますよ。

接続したパソコンやタブレットで速度測定サイトを開いて、そのサイトの案内に従って計測していますが、radishというサイトを利用させて頂いた事もあります。

書込番号:16265452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au > Wi-Fi WALKER WiMAX HWD13 [シャイニーホワイト]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX HWD13 [シャイニーホワイト]
Wi-Fi WALKER WiMAX HWD13 [シャイニーホワイト]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング