『先行予約・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 Flat4-玄(KURO)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Flat4-玄(KURO)の価格比較
  • Flat4-玄(KURO)のスペック・仕様
  • Flat4-玄(KURO)のレビュー
  • Flat4-玄(KURO)のクチコミ
  • Flat4-玄(KURO)の画像・動画
  • Flat4-玄(KURO)のピックアップリスト
  • Flat4-玄(KURO)のオークション

Flat4-玄(KURO)音茶楽

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 5月 2日

  • Flat4-玄(KURO)の価格比較
  • Flat4-玄(KURO)のスペック・仕様
  • Flat4-玄(KURO)のレビュー
  • Flat4-玄(KURO)のクチコミ
  • Flat4-玄(KURO)の画像・動画
  • Flat4-玄(KURO)のピックアップリスト
  • Flat4-玄(KURO)のオークション


「Flat4-玄(KURO)」のクチコミ掲示板に
Flat4-玄(KURO)を新規書き込みFlat4-玄(KURO)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信31

お気に入りに追加

標準

先行予約・・・

2013/05/05 21:42(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > 音茶楽 > Flat4-玄(KURO)

クチコミ投稿数:51件

フジヤにて定価42000円→40000円(先行予約)でぽちってきました。

当方、メインはEX1000ですが前々から気になっていた粋の後継機であり
値段も楓ほどぶっ飛んで無かったので…(や、安くはないけど)

公式の展示準備を見てても80時間以上のエージングをしてる事から
レビューは1週間程度たってから書こうと思います。

まぁ…発売日に届くかは分からないけど。。。

書込番号:16099089

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/05/05 22:01(1年以上前)

私は粋を持っていますが、とても羨ましいです。
もし可能であれば、レビューの際に粋との比較をしていただけますか?
それによっては・・・ですので。

書込番号:16099173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:54件

2013/05/06 01:06(1年以上前)

こんばんは。
5月11日のフジヤエービック主催のヘッドホン祭で少量ながら先行販売も予定していますね。

当方はIE80とflat4-粋と当機で迷っている段階です。遮音性や音漏れで改善されていればIE80との一騎討ちになるのですが…ということで、音質も勿論ですが、自宅外での使用の可否についてご報告いただけると嬉しいです。

書込番号:16100003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/05/06 01:20(1年以上前)

音茶楽さんのHPを見る限りでは、ボディの素材が異なるだけで構造は同じようですね。
粋と楓然り、オーテクのCKM1000とCKW100ANV然り、ボディ素材が変わるだけで音が変わるってオーディオは奥が深いですね。

書込番号:16100039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/05/06 07:20(1年以上前)

今回の目玉っぽい『M2052制振合金粉体塗料』というのをググってみたんですが、微妙にオカルトっぽく感じるのは何故だろう?

出てきたのが↓ココだからか?(苦笑)
http://www.seisin-m2052.co.jp/04_avaccessory.htm#seisingoods

実際は信用できるマテリアルなんでしょうか?

書込番号:16100446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:54件

2013/05/06 07:41(1年以上前)

材料そのものは一般に広く使われているようですね。こんなん出ました(笑)。

http://www.seisin-m2052.co.jp/03_m2052.html

書込番号:16100485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/05/06 11:15(1年以上前)

しょうなん電車さん

この(株)セイシンエンジニアリングって会社、平成20年9月1日以降ホームページの更新してないんですね。
http://www.seisin-eng.com/

5年間、なんのニュースも無いのかホームページ放置なのか・・・

会社自体は現存してるよねぇ?(苦笑)


まぁ、たぶんモノは大丈夫なのでしょうね〜
どうにも「ノンモ」のインパクトが強すぎてw

書込番号:16101126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/05/06 22:29(1年以上前)

すごい反響Σ@@

>>とりあえず…さん
 当方、粋を持ってないので、厳しいかもですorz 中部圏なので頑張れば…って交通費が―
 基本は粋と同等なのでは無いかと思いますが、まずは聴いてみてエージングの傾向等々クチコミに上げていきますね
 粋からの小改善って感じですもんね。ただ、粋の評価が良い事もあり音茶楽さんには信頼と期待を持ってます。
 中高音の響きの良さに期待して、突撃してみた次第です。

>>しょうなん電車さん
 ですねぇ…。先行販売以後に、色々情報が出てくるとは思いましたが、そこまで待っていると
 入荷に時間かかるかも(?)と勝手に想像してたので、粋を気にしてた建前…買っちゃえって気分に。
 自宅外の件、了解しました。当方も電車通勤しています。
 ただ、自分は電車内でもEX1000使っており、外音が聞こえる状況(音量小さ目)で使用しているので
 あまり参考にならないかも。無音環境だと当然気持ちよく聴けますが、電車内で没入感は自分だと乗り過ごす危険;;

>>EXILIMひろまさん
 採用された制振材の効果は…まぁ、オーディオ関係は自己満足(?)的な部分も多いですしね…
 まぁ…無いよりあった方が良いかも?程度で期待せずに静観していますw

書込番号:16103698

ナイスクチコミ!0


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件 Flat4-玄(KURO)のオーナーFlat4-玄(KURO)の満足度5

2013/05/07 20:03(1年以上前)

私も凄く気になっています。Flat-4玄。基本的にはデザインが良くないと購入の検討すらしませんが、
この唯一無二の製品は、とてつもない欲求が沸きます・・・!となると、あまりデザインはよくないと言われつつも、
所謂「機能美」があるような気がして、デザイン面でもよく感じてしまいます。

困ったことに、他にも欲しいものはたくさんあるので、一体何を優先していいものか分かりません。
DDCか室内用開放型ヘッドホン(HD700か、価格を抑えてQ701か・・・)ULTRAZONE IQか・・・Flat-4玄か・・・
AKGも本国の公式HPにはK712PROとかいうの発表してますし。7〜8万くらいでしょうかね?K701の高いときって
これくらいでしたよね?なんにせよ踏ん切りが付かないんですよねぇ・・・

Yuki桜さん!レビュー待ってます!w
予約しないと42,000円ですけど、これは情報収集量として自分に言い聞かせます。

書込番号:16106609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/05/07 20:26(1年以上前)

ragnate様

迷われているならば買ってしまいましょう!
気に入らなければすぐ手放せば、新機種&人気機種ですから高く売れますよ!
但し、flat4シリーズは150時間位はエージングで音がどんどん変わっていきますので、そこだけ要注意ですが。

書込番号:16106712

ナイスクチコミ!0


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件 Flat4-玄(KURO)のオーナーFlat4-玄(KURO)の満足度5

2013/05/07 21:43(1年以上前)

とりあえず・・・さんの目が輝いているような気がします・・・w

とにもかくにも、4万あるとしたら私は前々から欲しかったHD700の予算として消えそうです。
あのデザインは本当にかっこよくて、音も好きなんですけれども、ValveX-SEとは相性が悪い気がして仕方ない。
Q701であれば、昔は7〜8万でしたし、HD700と同等のお値段で、性能ももしかしたらほぼ一緒かもしれません。
ですが、ここにきてまさかのK712PRO発表ですし、価格を見てからでないとこちらも動けません・・・w
Q701であれば、味付けも少なめで、アンプなどの相性は比較的難しくなさそうですが・・・

現状、室内用開放型ヘッドホンは、購入まで至るにはかなり時間をようするのですが、Flat-4玄を買えば
今後より購入は難しいかも・・・(Q701であればまだいけるか・・・)

ではDDCは?それよりもW1000Xをずっと聴いてきたので、ヘッドホンの方が優先順位は高い。だがそっちは動けない

あれ?動けるのはFlat-4玄だけですかね・・・?
5月末までに頼めば40,000円みたいですから・・・それまでによ〜く考えて・・・注文を検討します・・・。

書込番号:16107104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/05/07 22:56(1年以上前)

>>ragnateさん
優先順位は。気分ですょ! たぶん、全部が同じ位置にいて優先順位何てつけられないほど悩み
 そして、時間だけが過ぎていきます… 買えなかった後悔より、買って人柱になるくらいの気分で…(ぉぃ

 懐かしいなぁ 東芝から出たUHS-1規格32GBのSDHCカード(3.98万円w)
 買う人皆無で、自分以外の情報がweb上に全くなかった…。(遠い目)
 2chですら自分の情報が上がってたくらいに…

 まぁ所有欲ってのもありますし、出せる時に買えるものを買って楽しむ♪
 失敗を恐れてたらダメですよー!(沼に誘うw

 自分もPC用にKRIPTONのKS-1HQMが欲しいですが、同時に買う勇気はなく…orz
 ただでさえ、他で45程飛んでくので、4.2が4になるのが目の錯覚ですが魅力に見えました@@

さぁまだ2週間はあるのでゆっくりとどうぞ…

書込番号:16107525

ナイスクチコミ!0


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件 Flat4-玄(KURO)のオーナーFlat4-玄(KURO)の満足度5

2013/05/08 00:49(1年以上前)

完全に私、引き込まれる寸前ですよね・・・w
一先ずは、11日のヘッドホン祭(私は行けませんが・・・)のレビューを待つことにして、
粋よりも確実に評価が良い(個人差はもちろん)のであれば、この唯一無二のイヤホン・・・
買わざるを得ない!(←こいつ言いましたよ。聞きました皆さん)

何にせよ、まだ2週間あるので・・・ヘヘヘw

書込番号:16107968

ナイスクチコミ!1


FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2013/05/10 04:05(1年以上前)

[Flat4-玄]は試聴なしで購入します♪

もともと面白い構造ですし、「粋」と「楓」とじっくり聴き比べるのも楽しみです。
それにチャレンジ精神のある中小企業は応援したくなります。

問題は、同じくフジヤで予約受付中の
Aurisonics[ASG-2 with Bass Port](ステルスブラック)です。

海外での評判もいいようなので、勢いで予約してしまおうか迷っています。
こちらも「ヘッドホン祭」に行かれる方、ぜひ感想を教えてください。

AUDIOFLY[AF781-0-01]は、
海外での評判がよくないのでぼちぼち試聴してから考えるつもりです。

風薫る今月は[HA-SZ2000]も出るので(こちらも面白い構造)、
おサイフのダイエットになる予感です。

書込番号:16115773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/05/11 00:44(1年以上前)

おおっ!辛口評価のFitAir様もご購入ですか。
UE900のレビューは衝撃的でしたよ。
玄の評価は☆☆☆☆☆であって☆ーです。

書込番号:16119218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/05/13 07:22(1年以上前)

さて…ヘッドフォン祭が終わり、情報待ちですが何か出てきましたか?
14台が売られたみたいなのですが、高音側が強化されているようですね(公式)
EX1000との違いがどう出てくるのか楽しみです。

書込番号:16127704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:50件

2013/05/13 15:19(1年以上前)

FitAirさん

はじめまして♪( ´▽`)パッチと申します。

ASG-2ですが、以前eイヤホンで試聴したので軽くレビューしたいと思います。参考までに……

普段はWestone UM3Xリモールドを使ってます。

*ASG-2 stealthなのでノーマルASG-2とはちょっと違うかも……です

・環境・

A867→自作8NOFC単線ドックケーブル(L・R2本、GND3本仕様)→Just Audio AHA-120→ASG-2 stealth(bass最小値)


・楽曲・

・「リフレクティア」(アルバム「Heart Of Magic Garden」より)


従来のハイブリッド(K3003以外)はD型とBA型の音のまとまりがイマイチでチグハグに鳴っているイメージでしたが、ASG-2はかなり上手くまとまっていて、凄く滑らかでした。まさにD型とBA型の良いとこ取りのような感じがしましたね。低音は充分深い所から出てるますし、高音の伸びも素晴らしいです。ポタアンがAHAですので、それの影響もありますが音場も比較的広めです。特にボーカルの色艶は圧巻でした!

これは良い意味でK3003の対抗馬になると思います。K3003とはまた違った響きですがコレはコレで有りですね〜。

書込番号:16128762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/05/14 18:44(1年以上前)

玄を購入した人間です。

まだエージング途中で、
制振合金の効果か、磁気回路のプレートとヨークの銅メッキ効果かがまだ分からないですが、
最初の傾向は粋より柔らかく、聞きやすい気がします。

但し、歯音がまだ少し目立つのようで、エージングにより消えるかどうかを待ちます。

とりあえずこんな感じですね。

書込番号:16132779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/05/14 19:39(1年以上前)

ユカイプ様

>最初の傾向は粋より柔らかく、聞きやすい気がします。

そうですか。粋は最初やたら刺さりますものね。
柔らかいこと以外、音色や傾向は粋と同様なのですね。
flat4シリーズはエージングで大きく変わりますので、これからが楽しみですね。
参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:16132963

ナイスクチコミ!0


CERASUSさん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/14 21:09(1年以上前)

はじめまして。
私、粋を今現在使用しているんですが、高温が結構刺さります。
購入から3ヶ月は使用してるのでエージングも完了してると思うのですが、いまいち変化の実感がないですね・・・
高音の刺さり以外、空間表現や低音などはお気に入りなので、玄では高音がどう変化しているのかが気になります。

書込番号:16133327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/05/14 21:24(1年以上前)

CERASUS様

粋の刺さり解消についてはkoontz様が研究成果を掲載されています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2046/SortID=14636177/#14662328

書込番号:16133397

ナイスクチコミ!0


CERASUSさん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/14 23:08(1年以上前)

とりあえず…様、ありがとうございます。
そのスレは既に読ませていただきました。
今は前使ってたイヤホンのフィルター取り出してそれ中に入れて使ってます(変化は感じられませんでしたが・・・)
3弾フランジには抵抗あったのですが今度試してみようかと思います。
私自身が高音をきつく感じてるだけかもしれませんが。
ネット調べても楓の情報が少ないですね。 楓の方が音の響きが綺麗だという情報を目にしましたが、木製なので高温も柔らかいのでしょうか?
玄を買うか、ふんぱつして楓を買うか、視聴するには厳しいところに住んでいるので今は情報を待つばかりです。

書込番号:16133956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/05/15 07:12(1年以上前)

ユカイプさん

エージング報告お待ちしてますね*´∀`)
音作りとしては、基本的に粋と似ていますか?
高音側が滑らかに延びてくれることに期待しています。

あと、公式での試作品のなかで位相差チューブの塗装について
耐久性がが…とありましたが、正規版となり触った感触での
状況はどうでしょうか?
今のところ、そこの耐久性が気になってます。

書込番号:16134812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/05/15 07:41(1年以上前)

CERASUSさん

粋はどこかのサイトでも、出力波形で高音側が特徴的な減衰をしてて
刺さりやすい音があるって見たことありましたが
3ヶ月で慣れませんでしたか…

当方もEX1000使い始めた頃は、高音が刺さっていて
イコライザ調整しなきゃ…と感じていましたが
今はそれが快感(?)になってます。
昔は、低音重視でしたが今はむしろキラキラとしたのびる高音が
必須になり、イコライザもEX1000では無調整が好みに。
低音も量感が足りないと言われてますが、個人的には
音圧も十分感じるし、引き締まっている分、バランスが良いと感じてます。

曲によっての違いはどうですか?
どうしても、オールマイティーは難しいかと思います。
刺さりにくい曲を主体に、ご自身自体の慣らしをしてはどうでしょうか?
自分も使いはじめは長時間の使用で頭痛が…(酷使してどうするっ

書込番号:16134870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/05/16 01:53(1年以上前)

とりあえず...さん

>柔らかいこと以外、音色や傾向は粋と同様なのですね。

殆ど変わらないと思いますが、ボーカルのほうが若干ウォームになった気がしますけど。

書込番号:16138123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/05/16 02:00(1年以上前)

YuKi桜さん

>音作りとしては、基本的に粋と似ていますか?

殆ど変わらないと思いますが、ボーカルのほうがよりウォームな気がしますけど。

>あと、公式での試作品のなかで位相差チューブの塗装について、
>耐久性がが…とありましたが、正規版となり触った感触での
>状況はどうでしょうか?

買ってから基本的にエージングをしてきましたが、昨日家から持ち出して聞いてみました。
あまり丁寧に扱ってないと思いますけど(そのままHDP-R10と一緒に鞄のポケットに入れてました)、
今のところ塗装剥がれなどがありません。

書込番号:16138136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2013/05/16 06:31(1年以上前)

ユカイプさん、ありがとうございます。

温かみのある音なんですね( ´∀`)
高音の余分なピークを抑えている影響なのかな…
聴き疲れは無さそうですね♪

塗装の件、どもです(´・ω・`)
その部分がずっと公式の試作品説明で気になってたので。
制振材が部品内部での使用を考慮した物らしく…
もしや、違う材料か塗装が特殊なのかもなぁ

書込番号:16138351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CERASUSさん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/17 18:17(1年以上前)

玄の方が優しくて温かみがあるのですか、いいですね。
エージングでこれからどう変わっていくかが楽しみですね。

書込番号:16143515

ナイスクチコミ!0


CERASUSさん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/17 18:31(1年以上前)

YuKi桜さん
曲によってかなり違いがありますよね。
主にボーカルの部分で気になっちゃいます。 「さしすせそ」とか「たちつてと」
歌い手の声質によってかなり変わりますね。
ものすごく刺さるものもあれば、素晴らしくちょうどいいものもあったり。
でもそんなに不快に思ったことはありません。

粋でアニメとかドラマなんか見ても面白いですよね。 やっぱこのイヤホン好きです。

書込番号:16143550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/05/17 23:02(1年以上前)

CERASUSさん
なるほどw
自分は、EX1000買って1か月くらいの時に写真撮りに行ってて5時間ほどかけっぱなしの時に頭痛が…
さ行の高音以前の問題だったかもしれませんけどねorz
音楽聴いてて気分悪くなったのは初めてでした…

発売まで後2週間!
自分もワクワクしてきました♪

書込番号:16144725

ナイスクチコミ!0


FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2013/05/18 03:45(1年以上前)

>従来のハイブリッド(K3003以外)はD型とBA型の音のまとまりがイマイチでチグハグに鳴っているイメージでしたが、
>ASG-2はかなり上手くまとまっていて、凄く滑らかでした。

☆パッチ☆さん
気付くのが遅くなってしまってすみません。

[ASG-2 stealth]の感想ありがとうございます。
[K3003]も融合しきれている訳ではありませんが、それが魅力だったりします。

少なくともULTRAZONE[IQ]よりはかなり良さそうな感じを受けました。
[Flat4-玄]と一緒に[ASG-2 stealth]も買いですね♪

書込番号:16145330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2013/05/29 12:58(1年以上前)

まもなく発売ですねぇ

あまり情報が出てきてませんが、待ちきれずいくつか探しました。
http://mocolion.doorblog.jp/lite/archives/26812621.html
http://www.youtube.com/watch?v=tlv3ntY66ww
http://oneploblem.blog.fc2.com?tag=%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3%E7%A5%AD%E3%82%8A

他にもあったのですが、検索ワード忘れてしまた…。。
高音への影響がやはり焦点になっている模様ですね。

楓は音の質が柔らからしいので、その辺が木の力でしょうか。

また、粋が3万円に価格改定されると言うことで、購入しやすくなる模様

書込番号:16190814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「音茶楽 > Flat4-玄(KURO)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エージング 2 2013/08/15 21:31:38
ヘッドホンっぽい広さ 1 2013/06/30 20:59:35
届きました♪ 11 2013/12/22 14:34:44
先行予約・・・ 31 2013/05/29 12:58:20

「音茶楽 > Flat4-玄(KURO)」のクチコミを見る(全 49件)

この製品の最安価格を見る

Flat4-玄(KURO)
音茶楽

Flat4-玄(KURO)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 5月 2日

Flat4-玄(KURO)をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング