『α7で使っても十分魅力的な描写です』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]

開放絞り値がF2.8のミラーレス一眼カメラ用単焦点レンズ

60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥24,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:60.8x55.5mm 対応マウント:α Eマウント系 60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の価格比較
  • 60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の中古価格比較
  • 60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の買取価格
  • 60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のスペック・仕様
  • 60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のレビュー
  • 60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のクチコミ
  • 60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の画像・動画
  • 60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のピックアップリスト
  • 60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のオークション

60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月17日

  • 60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の価格比較
  • 60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の中古価格比較
  • 60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の買取価格
  • 60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のスペック・仕様
  • 60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のレビュー
  • 60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のクチコミ
  • 60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の画像・動画
  • 60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のピックアップリスト
  • 60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のオークション

『α7で使っても十分魅力的な描写です』 のクチコミ掲示板

RSS


「60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]を新規書き込み60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

標準

α7で使っても十分魅力的な描写です

2013/12/23 17:11(1年以上前)


レンズ > シグマ > 60mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]

当機種
当機種
当機種

中距離での描写

背景のぼけもうるさくない

近距離でも優秀な性能

最近α7を購入したので このレンズをα7で使うとどういう描写になるのだろう?....と言う興味で使ってみました。
結果としては 素晴らしい描写です。
本来はAPS-CのNEX用ですが、α7@1千万画素のクロップで使用しても画質面では十分だと思います。
α7で使うのはナンセンスと考える人も居るかもしれませんが、α7は1/8000秒搭載なので 明るい場所でも絞りを開いて使える利点がありますね。
軽量なのでバッグにこれを1本追加しても負担になりません。

書込番号:16990547

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:19件

2014/09/13 09:06(1年以上前)

こんにちは、はじめての投稿です。
α7にSIGMAのEマウントレンズ、現状ですとAPS-c用になりますが
それを装着すると、α7ボディは自動でクロップするのでしょうか?
僕が期待しているのは、クロップをしないで
蹴られてもいいから、イメージサークル全部を撮影することです。
クロップしないという設定ができるのかどうかも含めて
お教えいただけると幸いです。

書込番号:17930351

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2014/09/13 22:15(1年以上前)

回答が無いようなので。

α7にAPSレンズをつけると、クロップされます。

これは、本体の設定で
・自動クロップ
・クロップしない
が可能です。

α7は三台購入しましたが、全て手放したので、この程度の回答ですみません(^^;;

書込番号:17932960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/09/14 05:57(1年以上前)

かづ猫さん、ありがとうございます。
でもなぜ?3台もα7買って、手放したんですか?
もうすぐ届く僕には、興味津々です。
よろしければ、ご遠慮なく
そこのところ教えていただけると嬉しいです。

書込番号:17933859

ナイスクチコミ!2


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2014/09/14 10:40(1年以上前)

妻に秘密で買ってたのがばれまして(^^;;
で、整理しました(^^;;

書込番号:17934548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2014/09/15 23:18(1年以上前)

http://tecstaff.blog.so-net.ne.jp/2013-11-A7R-1
ご参照ください。

書込番号:17941458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/09/16 00:32(1年以上前)

かづ猫さん、ほしとかげさん
ご返信有難うございます、
昨日α7がやって来まして、自分でもやってみたところでした。
ほしとかげさんがご紹介くださったサイトの実験、
僕もソニーショップへ行ってやらせてもらいたいと思っていたところだったので
大変参考になりました。
ちなみに、見切り発車で僕はSIGMAのAPS-C用Eマウントレンズを
α7で使い始めています。
四隅のケラレは想定内というか、想定より少なくて
狙いの効率的スクエア画像を楽しんでいます。

書込番号:17941812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]
シグマ

60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月17日

60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング