『フォーカスリングの遊びについて』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥47,361

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥30,500 (10製品)


価格帯:¥47,361¥52,120 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:17mm 最大径x長さ:57.5x35.5mm 重量:120g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥47,361 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月13日

  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]のオークション

『フォーカスリングの遊びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーカスリングの遊びについて

2019/10/23 12:38(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

クチコミ投稿数:11件

こんにちは。昨日このレンズを中古で購入しました。
写りは綺麗で文句なしなのですが、フォーカスリングについて若干軽いような気がします。(25mm 1.8 と比較して)
また、個体差かもしれませんが、フォーカスリングをスナップショットモードにスライドすると、端側で少しカタカタと遊び(バックラッシ?)があります。
気になるとしようがないもので、皆さんお持ちのレンズもそんな感じでしょうか?

書込番号:23003975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45241件Goodアンサー獲得:7622件

2019/10/23 12:54(1年以上前)

ビーニー帽さん こんにちは

自分の17oも フォーカスリング軽いですし フォーカスロック時ピントリング回すと拡大表示にしてあるのですが 少し触っただけで拡大表示になるほど動きやすいです。

また スナップショットモードにした時も ガタはありますので 同じ状態だと思います。

書込番号:23004003

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/10/23 12:57(1年以上前)

遊びはほぼありませんね。スナップショットにすると、わずかにあるかな? でも、こんなのと言ってもお互いニュアンスが正確に伝わってるかなあ?

中古を買ったのですから、機能的に問題なければ、そのまま気にせず使うべきでしょうね。修理するようなものではありませんから、改善するには買い替えしかありません。もしつぎも中古ならリアル店舗で。新品も開封して確認できる店で。

書込番号:23004009 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2019/10/23 17:57(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
素早い返信ありがとうございます。まったく同じ様な個体をお持ちの方がいらっしゃって安心しました。リングの粘りに関しては少し個体差があるのかもしれないですね。

>て沖snalさん
素早い返信ありがとうございます。今回は新宿のマップカメラ(実店舗)で購入しましたが、他の在庫との個体差までは未確認でした。今後の勉強になりました。

書込番号:23004486

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14951件Goodアンサー獲得:1430件 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]の満足度4

2019/10/23 18:39(1年以上前)

別機種

こんにちは。

今自分のもので確認してみましたが、スナップショットモードにして端まで回した場合、
最短側はほんのわずかですが遊びが感じられました。
ほんとに少し(1mmくらい)フォーカスリングを回転させてみても距離指標が動かない感じ。
無限側はそれが更に少ない(0.5mmくらい?)のように思えました。
カタカタという感じはありません。言われてみて慎重に確認してみて、やっと分かる程度です。
ご参考まで。

書込番号:23004565

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2019/10/23 20:30(1年以上前)

機種不明

スナップシューターとして活躍してもらいます

>BAJA人さん
ご確認いただきましてありがとうございます。やはりほんの少しだけ遊びはあるようですね。
あとスナップショットモードにした方がリングの硬さがちょうどいい感じになるなと思いました。ピントリングの状態でこのくらい粘りがあればなぁと感じました。まぁ気にしすぎないようします。

書込番号:23004810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/20 20:53(1年以上前)

EP-5プレミアムキットのバラ製品とか

書込番号:23059525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

最安価格(税込):¥47,361発売日:2013年 9月13日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング