M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]オリンパス
最安価格(税込):¥47,361
(前週比:±0
)
発売日:2013年 9月13日
レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]
専門店でも大型量販店でも8000円近く値下がりしてます。
フジヤカメラやマップカメラでは中古品との差額がほとんどない状態になっています。
どうしたんですかね?
欲しい人は今が狙い時ではないでしょうか。
書込番号:23043796 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
安くなるのは嬉しいですけど、これだけ急だと何か怪しく感じますねぇ。
U型が出る?
書込番号:23043940 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
このレンズ、ずっとチェックしていますが、ここまで下がるのはないですね。
欲しい人は買い時だと思います。
書込番号:23044055
1点
このレンズは1.8シリーズで1番薄くて、コンパクトなんで持ち出し率が高いです。
俺は3万円台で買ったけど、この値段なら即買いですね。
書込番号:23044109 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>にゃ〜ご mark2さん
ここまで急激に値下がりしていると、理由が気になりますよね。
交換レンズの売れ行きが芳しくないなか、高級路線じゃないレンズの新型が出ますかね?
>BAJA人さん
25mmより安くなっているのを見たことがないですよね。
パキパキシャープなオリレンズの中では、良い意味で普通の写りのこのレンズは、存在意義があると思っています。
欲しい人は今ですね。
>横道坊主さん
私も持ち出し率が高いレンズです。
薄いところが気に入ってるのでフードは買わずに、つけはずしがスムーズな金属キャップで気軽に使っています。
しかし安いですね。
書込番号:23044138 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
12-50のように在庫一掃バーゲンセールになって型落ちとか
書込番号:23044462 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>はすがえるさん
この値段が続けばパナ20/1.7とガチンコになりますね。
フードですが純正は大きいですよね。
うちはドームフードを付けています。
嵩張らなくていいですよ。
書込番号:23044689
3点
買おうかなぁ…
書込番号:23045080 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
仮に…2型になるとして…何が変わるんだろう?
書込番号:23045082 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>しま89さん
2型、出ますかね?
オリレンズでリニューアルしそうなのは9-18mmと75-300mmあたりかなぁ、と思っていたのですが。
>BAJA人さん
この値下がりが一時的なのか、これからはこの価格でいくのか気になりますね。
オリンパスオンラインでは値段の変動がないので一時的かも?
G9の赤の差し色に赤のフード、かっこいいですね!
>松永弾正さん
2型が出たとしたら防塵棒滴?
スナップショットフォーカスあたりの見直し?
今日さらに値下がりしてますね。
フジヤカメラとマップカメラは3万切りましたし、ヨドバシでもポイント分で実質3万切ってます。
書込番号:23045562 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このレンズ、カッコイイですよね ^^
他のマイクロフォーサーズレンズどれとも似ていない ちょっと紗がかかったような優しい写りも気に入っています。
このレンズよりは、同様にカッコイイ12mmF2の方がスナップショットフォーカス機構あたりを含めリニューアル優先順位が高そうな気がします。
別ラインですが12-40mmF2.8のIS化とか。
書込番号:23046076
2点
>mosyupaさん
そういえばオリンパスが開放F1.4の複数の広角単焦点の特許を提出、って記事を前に読んだ事を思い出しました。
ただお手軽コンパクトな設計ではなかった気がします。
このレンズがなくなる可能性もあるんですかね?
シルバーのpenかっこいいですね!
書込番号:23046180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分は初めてオリンパスカメラを買ったのはE-P5。そのキットレンズだったのがこの17F1.8。E-P5は既に使えなくなってしまったが、このレンズは現役。小型レンズの中でも優秀なレンズですからね。PROレンズを持っていても併用できるレンズですね。軽くしたい時あるからね。
書込番号:23048645
5点
>松永弾正さん
スナップショットフォーカス → MFクラッチ。
あとは一緒 ( ̄ー ̄)
とか…
つけっぱレンズには良いですよ♪
私のんは知人に貸しっぱなしになってますが( ̄▽ ̄;)
書込番号:23049173 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ZEROコーティング→Z Coating Nano
もあるかも。
書込番号:23049737 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>はすがえるさん
>ポォフクッ♪さん
>にゃ〜ご mark2さん
ありですね〜(^O^)
書込番号:23051029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スナップショットフォーカスで最短距離が伸びるのだけなんとかしてほしいです。
他は変えないでほしいですが、最大撮影倍率が上がるのは歓迎。
書込番号:23051184
3点
か、か、…買ってしまいました。
マップカメラさんで。
カートに入れてレジに進んだらポイントが554p有ったので、支払額は28,570円で購入。
30,000円を割り込むとは思っていなかったので、我慢できずに…ポチっと。
今しがた、下記のメールが届きました。
>当店にて一時的にお品切れとなっております。
商品入荷まで今しばらくお待ちくださいませ。
注文画面で「取り寄せ品」と表示されており、承知の上で注文したのでノープロブレムです。
書込番号:23052834
12点
価格.comのレンズ・ランキングで2位になってますね(笑)
書込番号:23055166 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>enjyu-kさん
いいタイミングでしたね!
今日から値段が戻ってます。
書込番号:23061461 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>はすがえるさん
マップカメラさんでは、42,750円ですね。
29,124円から13,626円も戻しちゃいました。
いったい何だったんでしょうね?あのバーゲンプライスは。
衝動買いでしたが、欲しいレンズでしたのでお安く買えて良かったです。
ありがとうございました。
書込番号:23062057
5点
>はすがえるさん
迷っているうちに元の値段に戻ってしまいました。ショックです。
書込番号:23062437
2点
この情報を読んで、上新Webで29400の更に1000円引きで28400のポイント1%でしたので11月18日に取り寄せでしたが買っておきました、明日23日に届きます、今日22日に見たらなんと価格.com最安値でも38230円上新Webでは43190円になってますね、貴重な情報有り難うございました、なんだったのですかね、この値上がり、得をした気分です正解でした。
書込番号:23062851 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>迷っているうちに元の値段に戻ってしまいました
U型が出るかも・・と思ったら、なかなかすぐに購入を決断出来ませんよねぇ。
書込番号:23063089 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お店の何かの事情で在庫を処分したかったのか、お店で独自の販促的にバーゲンプライスをつけたのか。
ってなとこでは無いのでしょうか?
マップカメラって時々異様に安くしますよね。
何が安くなるのかは法則性がまったくないので読めないんですが。
たまたま安くなったときに買えればラッキーぐらいに考えておけばいいのでは?
書込番号:23064477 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
さらに付け加えると、一度安い値段を見てしまったら、現在の値段では買えなくなりますね。
僕も当時パナ12-35mm/F2.8がめちゃ欲しかったのですが、最安値まで粘って買い逃し、一気に反転して高騰。実際の購入は1年以上後で、しかも大して安くない中古でした。しかも新品同様なんて書いてたのに傷が・・。(T_T)
それを反省して、ある程度安くなったと判断して買ったパナGM1は、購入後もどんどん値下がり。お得な買物って難しいです。(^_^;)
書込番号:23064639 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今回は店舗の都合での値下げではなかったように思えます。
マップカメラだけではなく、
価格ドットコムに記載されないフジヤカメラも同じく大幅値下げ、
ヨドバシやビックなど大型量販店でも同じ値下げ率でした。
メーカー側の在庫管理かもしれません。
書込番号:23064667 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今日、E-M5mk3と17mmF1.8とシグマ56mmF1.4で、猫カフェでぬこさまを撮って来ました。
E-M5mk3との相性バッチリです。
格好いいし、位相差AF積んだおかげでバシバシAF合います。
ちなみにこのにゃんこはAFをカメラ任せで撮りました。
E-M5mk2ではまず無理でしたが、最新AFアルゴリズムのおかげか位相差のおかげかE-M5mk3はストレスなく撮れました。
やっぱり17mmはいいですねぇ。
絶妙な画角と写りで。
造りも金属鏡筒の為しっかりとしていて質感高いし。
二万円台で買えた人はホントにラッキーでしたね!
書込番号:23067876 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ニコちゃん小王さん
にゃんともハンサムな猫達ですね!
mark3買ったんですね、いいな〜。
書込番号:23070548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
しばらく前から予備購入を考えてたのでチャンス到来で嬉しいですね。
今使ってるものは中古購入で超お気に入りレンズとして使ってきて、レンズ交換時に何回か落として傷だらけです。
静止画撮影に支障は無いですが動画C-AFではいつの間にかカリカリカリカリ音がするようになってしまいました。
マイクロフォーサーズ屈指の味わいレンズだと思うので、リニューアルしても写りはあんまり変えないで欲しいですね。
書込番号:23168286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あれ、値段戻ってしまったんですね。慌てて書き込みしてしまいスミマセン。
書込番号:23168402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/02/11 2:23:25 | |
| 6 | 2025/02/08 20:42:41 | |
| 6 | 2024/11/12 13:21:06 | |
| 2 | 2024/11/05 17:34:56 | |
| 7 | 2023/03/19 18:14:09 | |
| 4 | 2023/02/26 10:23:22 | |
| 14 | 2021/01/05 19:48:05 | |
| 10 | 2020/09/15 11:12:58 | |
| 1 | 2020/07/14 22:34:34 | |
| 21 | 2020/03/06 14:47:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)



















![M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo163/user162341/a/1/a1807e74f2399408c6cb0adf42bb3aa9/a1807e74f2399408c6cb0adf42bb3aa9_t.jpg
)




