『サッカー撮影でのRF100-500 F4.5-7.1Lとの比較』のクチコミ掲示板

2013年 5月30日 発売

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

1.4倍のエクステンダーを内蔵した超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥532,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜400mm 最大径x長さ:128x366mm 重量:3620g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の価格比較
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の中古価格比較
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の買取価格
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のスペック・仕様
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のレビュー
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のクチコミ
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の画像・動画
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のピックアップリスト
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のオークション

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日

  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の価格比較
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の中古価格比較
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の買取価格
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のスペック・仕様
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のレビュー
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のクチコミ
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の画像・動画
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のピックアップリスト
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

『サッカー撮影でのRF100-500 F4.5-7.1Lとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×」のクチコミ掲示板に
EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×を新規書き込みEF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

サッカー撮影でのRF100-500 F4.5-7.1Lとの比較

2022/03/11 23:20(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

クチコミ投稿数:16件

息子のサッカー撮影をしている小6の父です。
今春に中学生となり、ピッチが広くなることから本レンズの購入を検討しております。
近い将来RF200-500F4?の発売もあるかと思いますが、息子の成長を考えると待つより早く買った方が良いと考えております。

そんな中、EF200-400F4Lの中古とRF100-500 F4.5-7.1Lと比較し、どちらが良いか迷っています。
RF100-500 F4.5-7.1Lは評判が良いですし設計も新しく、少々暗くても小型軽量で撮影ポジションを気軽に移動しやすく有利かなと考えております。

なお、被写体はサッカー撮影、現在の機材はメインがEOS R+EF300F2.8L、サブがEOS R+Sigma150-600Cです。
サッカー以外のためにEF70-200F2.8L 3型、RF24-70F2.8Lも所有しております。

皆様のご意見を伺えれば幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:24644499

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2022/03/12 01:56(1年以上前)

サンニッパってISなしではないですよね。
ISなしはかなりAFが鈍足ですから。
ニーヨンテレの中古ってあるんですかね、玉が少なそうですが。
EOS Rだと、何を買ってもボデイが足を引っ張るでしょう。

書込番号:24644656

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/03/12 05:28(1年以上前)

>シローーさん

EOS R5+RF100-500 F4.5-7.1Lがベストですね。
4500万画素あれば、トリミングで使える画像も
増えます。ボディをR からR5に更新しましょう。

ちなみに、高校サッカーの試合を撮りに行くと
EOS3やEOS R5ばかりで無印Rの人に会いません。
自分のは1200mmですが、そこまでの望遠は
サッカーには必要ありません。

書込番号:24644735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2022/03/12 05:56(1年以上前)

>シローーさん
私も野球ですが子供の為に
少しでも綺麗に撮りたくて中古ですがハイエンドまで逝ってしまいました
勿論後悔はなくチームメイトにもクラウドを利用して
配布し喜ばれました。
その時重すぎる機材はモチベイションの低い練習試合では
持っていかず、軽い機材にしてしまいました。
サブがあれば
望遠ズームはテレ端しか使いませんでした

244x1.4の買い増し前提予算がある
なら
画質優先で428L2中古(328)+R5(トリミング又はX1,4) サブにR+RF85L(RF24-70F2.8L)
にしますね
()はVE案

書込番号:24644748

Goodアンサーナイスクチコミ!3


longingさん
クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:185件

2022/03/12 08:36(1年以上前)

「300mmF2.8+2倍テレコン」の組み合わせ、ズームの「150-600mm」で焦点距離はカバー出来ていますよね。

先ずはボディをAF性能が優れて高感度耐性にも優れた「EOS R5」に変更するのが良いと思います。
トリミングで焦点距離の不足はカバー出来ますので。
軽快さを重視するなら、レンズは「150-600mm」に絞ってサブのシステムは不要でしょうね。

その後に「RF100-500 F4.5-7.1L」を購入する必要が有るのか、あらためて検討されれば良いと思います。
軽快さとAF性能は高まりますが、500mmに焦点距離が減るのとF値が暗くなりますので、そこをどう考えるかだと思います。

会場の規模や天候に応じて「300mmF2.8+2倍テレコン」、もしくは「300mmF2.8+1.4倍テレコン」などを併用しても良いとは思います。

書込番号:24644889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のオーナーEF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の満足度5 The piece of my life 

2022/03/12 10:21(1年以上前)

こんいちは。
私は、小学生から社会人・シニアまで、全年齢のアマチュアサッカーを撮り続けています。ミラーレス機を未だ導入していない身ですのでレスする資格は無いかもしれませんが、このEF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×を使っていますので、ひと言だけ。

小学生と中学生以上では、確かにピッチサイズが倍くらい違うので、機材の更新をお考えなのはよく分かります。ただ、お持ちの機材を見れば、EFとRFが混在しているように思えます。EFからRFへの移行途中なのではないかと推測します。そして今後キヤノンは、EFレンズを縮小してRFレンズを拡張していくことは確実だと思われます。
中古とはいえこのレンズは、それなりの値段がしますので、ここでそれにそれだけ投資するのなら、ミラーレス機での機材の構築を目指された方が効率的なのではないかと思います。
お子さんは今春から中学生とのことですし、高校生まで続けることになれば、今後6年間はサッカーを撮り続けることになります。ボディの更新も含めて考えられてはいかがでしょう。
私は1DX2にこのレンズを使っていますが、このレンズの性能に不満はもちろんありませんが。

書込番号:24645026

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2022/03/12 11:38(1年以上前)

こんにちは

私もジュニアユースさんと同様に1DX2にこのレンズを付けてサッカー撮影をしています。

ご存知の通り、シャッタースピードを上げて撮るサッカー撮影の場合、夕方からナイトゲーム、雨、曇り等々の悪天候時においてはISOが跳ねあがりますので、出来るだけF値の小さいレンズで撮りたいところですね。

そういう意味ではサッカー撮影おいて単焦点を除いて現行ズームレンズの中では、このレンズが最強だと思います。

ただ、重いのとスタンドから撮る場合は長いので周りの席の方に相当気を使います。

私はR3を予約中(入荷待ち)で、R3はR同様1DX2よりも高感度に強そうなので、取り敢えずRF100-500を買ってナイトゲームで使ってみて、画質を見てみようと思っています。
(Jリーグのようにお客さんが一杯入って前後左右にお客さんがいる場合はナイトゲームでもRF100-500になるかな?)

書込番号:24645136

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2022/03/12 12:01(1年以上前)

>パティの父ちゃんさん
小学校でも夏の暑い時は
たまにありますが
中学サッカーでもナイトゲームってあるんですか?

書込番号:24645165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2022/03/12 12:07(1年以上前)

↑RではなくR6でしたm(__)m

書込番号:24645173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2022/03/12 12:17(1年以上前)

>ktasksさん

中学高校ではナイトゲームはほぼ無いでしょうが、私は愚息の部活で夕方からナイターの練習も撮影していました。
説明不足でしたm(__)m

書込番号:24645191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のオーナーEF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の満足度5 The piece of my life 

2022/03/12 15:46(1年以上前)

中学生年代・高校生年代でもナイトゲームはたまにあります。
昨今では、真夏の昼間に公式戦を行うことを、選手の体調管理の面で控えていることもあって、夕方からの試合になることもあります。夏でも午後5時キックオフ、という試合は結構暗いです。会場の照明次第ですが、ISO3200〜6000を使うことになると思います。


書込番号:24645520

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2022/03/13 08:08(1年以上前)

皆様ご意見賜り、誠に有難う御座います。
皆様の全てのご意見が大変参考になります。次の撮影が楽しみです。

>MiEVさん
所有サンニッパは、EF300F2.8 is ii usm(現行機種)です。
ボディの性能不足について率直な御意見ありがとう御座います。

>乃木坂2022さん
明確なご提案、ありがとう御座います。
この構成が現実的にベスト構成かもですね。
参考にさせていただきます。

>ktasksさん
画質優先でヨンニッパ+R5ということですね。
ヨンニッパは憧れます。やはりヨンニッパで理想を追求すべしでしょうか。
有難う御座います。参考にさせていただきます。

>longingさん
先ずボディをR5に変え、所有レンズで運用し、その後考えるということですね。
ありがとう御座います。

>ジュニアユースさん
今後投資するなら、RFラインに絞る、ボディを再検討する、ということですね。
息子が高3までサッカーを続ける想定で投資を考えても良いと思いました。

また、夜間の試合ではISO3200〜6000まで使う旨、機材は違いますが、今後の参考にさせて頂きます。
夕方夜間、曇り、降雪時にISOをどの辺りまで上げるのか何時も悩んでます。(判断が遅れ、シャッターチャンスを逃す。Mモードに拘ってしまう。)

さまざまな観点での御指摘ありがとう御座いました。


>パティの父ちゃんさん
息子様の夜間の練習風景を撮影されているのですね。凄く素晴らしいことだと思います。
愚息も平日夜間にナイター練習がありますので、撮影する勇気をもらいました。

またR3をご予約されたということで、楽しみですね。
大変参考になります。ありがとう御座います。

書込番号:24646652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/03/16 07:27(1年以上前)

ご返信頂いた皆さまへ

少し考えましたが、レンズを買い増す前にボディを買い増すことにしました。

皆さまにアドバイスを頂いた通り、合理的に考えたらボディはR5ですね。
ただ、3年ぐらい撮影した経験から、R3や発売が予想されるR1も気になりますので少し考えたいと思います。
もしかしたらボディの掲示板の方でご相談することもあるかもしれません。その節はどうぞよろしくおねがいします。

本当にアドバイス有難う御座いました。

書込番号:24652012

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×
CANON

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング