Pocket WiFi GL09P

最大110Mbpsに対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 8月 9日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約14時間 重量:168g Pocket WiFi GL09Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GL09Pの価格比較
  • Pocket WiFi GL09Pのスペック・仕様
  • Pocket WiFi GL09Pのレビュー
  • Pocket WiFi GL09Pのクチコミ
  • Pocket WiFi GL09Pの画像・動画
  • Pocket WiFi GL09Pのピックアップリスト

『投げ売り開始?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GL09P」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GL09Pを新規書き込みPocket WiFi GL09Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

投げ売り開始?

2013/08/15 15:35(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GL09P

クチコミ投稿数:117件

発売1週間足らずで新規一括0円の投げ売り状態の模様です。
先日には一括15800円だった端末が突然の0円で月々2180円で使用可能。

「simロック」「月7GBで超過すると月末まで128mbps.追加2Gが2000円かかる」等、メリットが少ない端末にも思えます。
この辺りがユーザー側に不利な事に気づき、「過剰在庫になる前に捌いてしまおう」という事なのでしょうか?
テ◯ル各店では新規0円を大々的に強調していますし、EMショップではタブレット+商品券のプレゼントを行なっています。

どうも満足度が低い端末の様に思えます。AXGPのエリアも広い訳でもありませんし...
私は月々2180円は魅力に感じるのですが、契約には躊躇しています。

皆様はどう思われますか?

書込番号:16472253

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件

2013/08/15 17:20(1年以上前)

HPなどの軽いブラウジング専用機種だし(7GBでは動画無理!!)…私はGL06P(EM規制だから!!)を来年の5月まで月額2480円で運用しま〜す!!

料金安いから軽い作業する人は、使用場所で速度と受信感度が良ければ使えるかも?ですね!!

書込番号:16472531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/08/15 17:58(1年以上前)

7Gで足りて2年使うなら2180円はあり

ただ端末に魅力があんまりないので
端末目当てだとあれですねえ

書込番号:16472632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件

2013/08/15 18:38(1年以上前)

>>月夜大好き!様

私はWiMAXを契約していますが、GL09Pでの7GBでは心許ないです。
しごとの関係上、モバイルwifiに使用頻度が高いので通信制限はツラくなります。
月々2180円は魅力的な金額ではあるのですが、simロックや通信制限など悪い部分が目につきます。
しかし新規0円の投げ売りには裏がありそうですね。

>>こるでりあ様

そうなんです。端末に全く魅力がないんです。制限ばかりが多くて使いにくそうに思います。
この急激過ぎる新規一括0円も、何やらありそうな気がします。



書込番号:16472753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 Pocket WiFi GL09PのオーナーPocket WiFi GL09Pの満足度1

2013/08/15 18:54(1年以上前)

動画視聴はムリだし街中でWeBが出来るか…どうか?な感じです 私はタブレット+ミニノート付きて3880円…税金以外は上乗せしない契約で買いました…もちろん本体とタブレット+ミニノートは無料と契約書にも書かせました…しかし(-_-;)繋がらない…

書込番号:16472801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2013/08/15 19:21(1年以上前)

トランジスタージジィ様

タブレット+ミニノート付きで3880円ですか...
EMショップでNexus7+商品券はあるようですが、結局在庫を捌きたいと言う感じでしょうか。
GL09Pのレビューもほとんどありませんし、使用感等教えて頂けたら幸いです。

書込番号:16472866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 Pocket WiFi GL09Pの満足度2

2013/08/16 12:06(1年以上前)

テ○ルで一括0円、月額2180円で昨日契約しました(その他追加一切なし)。
今となっては、これ以外の条件で契約しないほうがいいのではないでしょうか。
もちろんこれより安くなるなら、それでも良いですが。

新宿界隈ビルの中で窓際設置では、EMOBILE A、3G表示(要するにEMOBILE 3G)となっていて、
DL:5Mbps、UL:1Mbps近辺です。速度を要求する人には物足りないでしょう。
GL06PならLTE表記になるので、何故3Gを選択しているのか謎です。
現状、EM:3G, EM:LTE, Softbank:AXGPの、どの回線を優先的に使うかを設定することはできません。

速度や制限を気にする人であれば、GL06Pをおすすめします。

これまでのデータ通信量をしっかり確認し、7GBを超えない運用をしている方、
主にWeb巡回などが主で、動画や音楽ストリーミングを利用していない方であれば、
だいたいの場合、7GB/月には達しないと思われます。
個人的にはPCでのWeb巡回も含めて結構使っていた気がしましたが、
これまでの最大は5GB程度でした。

GL09Pは、1台でEMとSoftbankの純増数に貢献する戦略機種に見えたりしています。

何か知りたいことがあれば、出来る範囲で調べてみますので聞いてください。

書込番号:16475235

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件

2013/08/16 12:51(1年以上前)

>>顎髭おやじ様

私も月々2180円に釣られ契約を考えていました。
昨日会社の同僚がGL09Pを契約してきたので接続させてもらいましたが、気になる部分ありました。
顎髭おやじ様のレスにも記載がありますが、回線の選択が出来ない点です。
どうも端末を再起動させるしか方法が無いような感じですね。これが仕様ならばかなり不便です。

また7GB制限は厳しいですね。7GBを超えると月末まで128bpsになる。解除するには2GBで2000円かかる。
結局、私の使用環境ではメリットがほとんど無いのが現状です。
個人的にはキャリア主導の為の端末としか思えません。
エリアの狭いAXGPはほとんど使い物にならず、LTEも速度が遅い。ユーザーは「?」な感じになりそうです。

それにしても、この急激な値下げは何を意味してるのでしょう?
顎髭おやじ様は、どの様に思われますか?



書込番号:16475370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 Pocket WiFi GL09Pの満足度2

2013/08/16 13:38(1年以上前)

>paradox7010さん

個人的には回線数を増やして、増えた回線数をネタに何かアクションを起こすとか、
あるいは他のアクションを起こそうとしているのか、単に回線数で優位に立ったと言いたいのか…
そう言った政治的な感じを受けています。何となくですが。
新機種を出すにしても、新技術もない中でどういった方向性を出すのか不明ですし、
WILLCOMで取っている安売りで純増純増!の手法と同じである気がしてなりません。

電源を入れ直すのはスライド式のスイッチなので割と楽ですが、回線を動的に切り替えるような
仕様になっていないのは残念と言わざるを得ませんね。アップデートで対応して欲しいところです。
評価できる点としては、解除料が二年間通じて9980円であるということです(笑)

新宿駅新南口付近で電源を入れ直したところ、4G表示になりまして、速度的には
DL:9.3Mbps, UL:0.6Mbpsでした。

個人的にはそれ程データ通信量は気にならない使用レベルですし、OCNの30MB LTEも
ありますので、使い分けすればいいかな、といった感覚を受けています。

携帯はau(+au wifi spot)、家では光回線+WiFi、仕事場ではGL09P、旅行先の辺鄙な場所では
OCN 30M LTEを3Gで使う(広いエリア、繋がることが優先)。と言う使い分けをするつもりです。
GL09Pで、Softbank WiFiも使う事ができるので、色んな電波を掴めて満足かも知れません。

しかしながら、やはりGL09Pの一台持ちだと、不満が募る可能性は否定できません。

書込番号:16475490

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件

2013/08/16 21:19(1年以上前)

>>顎髭おやじ様

私はWiMAXを使用しています。さすがに屋内とエリアの狭さには少々苦労します。
仕事柄、国内を移動しますし、パソコンでのデーター移行もあるのでwifiルーターは必要不可欠なのです。
WiMAXの足りない部分をGL09Pで考えましたが、そう簡単にはいきませんね(苦笑)
MVNOを契約してのテザリングの方が用途、エリア共満足出来そうです。

しかしこの投げ売りとも思える販売はいつまで続くのやら...
テ◯ル、EMショップ、ヴ◯クトリー等も同様の条件で契約可能ですし、Nexus7プレゼントや商品券などもあるようですね。

最初から計算されたような販売方法に違和感がありますね。

書込番号:16476809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/08/17 21:20(1年以上前)

イーモバイルオンラインショップで先日契約しましたが40000円ぐらいしました投げ売りとはまた豪快ですな

書込番号:16480367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/02 01:20(1年以上前)

都内の某量販店にて、高速バスターミナルが近くにあるところですがipadmini付で1円でした。

これは高い買い物になります。

書込番号:16656073

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GL09P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近、通信データー量がみるみる消費されていく!。 14 2017/06/11 23:40:43
ZTEのアプリ非対応 0 2017/02/21 0:37:42
WEB UI について 5 2016/10/07 16:42:18
アンロックしたが速度が遅く使えません 16 2017/01/30 12:52:07
WEB UIに入れない。 10 2016/10/09 9:20:23
サポート最悪 0 2015/11/20 23:29:18
格安シムの方が快適 2 2015/10/11 7:39:10
こんなもん?? 3 2014/08/19 22:41:28
2.1Ghz対応アップデート 7 2015/06/16 9:59:35
携帯各社はネット使い放題 5 2014/07/10 16:41:45

「ワイモバイル > Pocket WiFi GL09P」のクチコミを見る(全 691件)

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GL09P
ワイモバイル

Pocket WiFi GL09P

発売日:2013年 8月 9日

Pocket WiFi GL09Pをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング