Pocket WiFi GL09P

最大110Mbpsに対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 8月 9日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約14時間 重量:168g Pocket WiFi GL09Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GL09Pの価格比較
  • Pocket WiFi GL09Pのスペック・仕様
  • Pocket WiFi GL09Pのレビュー
  • Pocket WiFi GL09Pのクチコミ
  • Pocket WiFi GL09Pの画像・動画
  • Pocket WiFi GL09Pのピックアップリスト

『この機種は買ってはいけない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GL09P」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GL09Pを新規書き込みPocket WiFi GL09Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

この機種は買ってはいけない

2013/11/15 15:32(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GL09P

クチコミ投稿数:9件

まずこの機種はイーモバイル(以下EM)の機種ではなく、SoftBank(以下SB)のOEM機であること。

・A回線(EM3G)/B回線(SB,EMLTE)の2回線があること
これはEMの回線が繋がらないとき、SBの回線も使えるようになったと普通は思うでしょう。しかし実際はB回線が優先され、EMのLTEすらB回線で規制だらけなのが現実

・月7GB/3日1GBの制限があること
最近の通信の高速化に伴い容量もギガを越えるソフトウェア、高画質なストリーミングなど通信量は増加しています。
もし1日で1GBを越えれば3日間は置物と化します。越えなくても制限までの残り容量に脅えながら使うストレスは半端じゃないです。

・実質A回線には繋がるか?
丁度日本全国を回る機会があったので各地で電波地誌をしてみましたが優先度がSBの3Gより低いせいで実質繋がりません。SBが日本全国で繋がるのだからまあ分かっていた結果ではありましたが…。

・回線が選べない
A/B回線が自動で選択されるため制限中であってもB回線を掴んできます。手動切り替えは存在しません。

結論としてヘビーユーザーには到底オススメできる機種ではありません。
ライトユーザーならもっと最大使用量が少なく安い機種をオススメします。この機種はその速さを売りにしてますがどんなに速くても即、規制です。
一日で数ギガつかって3日置物、また数ギガつかって置物…。といった使い方ならばまだ使えるかもしれません。(そんな使い方は少数だと思いますが)

これから購入を考えてる方の一助となれば幸いです。

書込番号:16839160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:8件

2013/11/19 19:25(1年以上前)

E-mobileからGL09Pへのアップグレードのお知らせが届いていたので、何も考えずにGL01Pから機種変更をしたんですが大失敗でした。

基本的にwifiでの通信がメインの自分にとって通信制限はかなりの痛手で、ただ、通信制限自体は元々分かってはいたので
覚悟はしていたんですが、これほどまで遅くなるとは。128kbpsの環境では大容量のネット時代でまともな通信が出来るとは思えません。

どこのページに飛んでもいつまでもいつまでもローディング中を表す◎のマークがくるくる回ってます。

店頭で契約変更した時は通信制限について色々と聞いてはいたのですが、3日間で1GBを使用した場合に4日目で通信制限が掛かることは
知らされておらず、コールセンターに問い合わせたら契約時の重要事項に書いてある。と、まぁ、良く見てみると確かに書いてあるんですが
店頭で契約するときにそこまで見るか?と。電話応対も最悪でしたし。

何れにしてもGL01Pを使っていても来年5月になったら通信制限が掛かるので思い切って契約変更したのですが、
もうちょっと通信制限のない環境でやっていれば良かった。これじゃ改悪ですよ。

通信制限は今後の通信品質状況によって見直す可能性があるといっても、
どうせ、クチだけのやりもしない事なんかアテに出来ません。

まぁ、良い勉強になったと思ってしばらくは我慢しますが、今後二度と契約する事はないでしょうね。

書込番号:16856081

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2013/11/22 17:02(1年以上前)

>>うこんの刀さん

別スレッドに少し詳しく書きましたので諦める前に一読してみて下さい。

こんな詐欺まがいな契約を迫るイーモバイルにはしっかりNO!と言いましょう!

書込番号:16866916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yamada09さん
クチコミ投稿数:17件

2013/11/23 00:29(1年以上前)

イーモバイルを家庭用に使い動画の大量ダウンロードするとか電波乞食が多すぎです。
しかも家族みんなで使うとかσ^_^;
ビジネスユースに特化しなくなったイーモバイルの方針も問題ですけどね。
モバイルルーターとしての使用は低品質なユーザーと会社姿勢の両方からアウトですね。
まだデザリンクとオフィスのwifiの組み合わせか中古のgp02にsim突っ込んだほうがマシですね海外でも使えるし。
自宅じゃ固定回線に限ります。出張でも最近は部屋でwifi当たり前だし。

書込番号:16868660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/11/24 17:40(1年以上前)

>> 買い時逃しさん

 私も別スレッドに書いた後にこちらの返信を見たのですが、既に解約した後でした(^^;
 せっかくのご厚意を無駄にしてしまい申し訳御座いません。

>> yamada09さん

 大量ダウンロードを電波乞食と言う前に会社姿勢を何とかしてもらいたい感じですが。
 そんなの常識でしょ?って言うなら極普通の一般ユーザーが何処からどうやって仕込む事が
 出来る常識か教えて欲しいですね。
 店頭で説明を受けて契約する過程では、普通のユーザーなら先ず意識する事が出来ません。
 (ネットで口コミ見て色々調べていくウチに何となく察する事が出来るようになれますが)

 ぶっちゃけ”普通に使っていてもGL01PやGL04Pと比較すると劣悪過ぎるので、
 イーモバイルはもう二度と信用するかって感じですね。

書込番号:16875475

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GL09P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近、通信データー量がみるみる消費されていく!。 14 2017/06/11 23:40:43
ZTEのアプリ非対応 0 2017/02/21 0:37:42
WEB UI について 5 2016/10/07 16:42:18
アンロックしたが速度が遅く使えません 16 2017/01/30 12:52:07
WEB UIに入れない。 10 2016/10/09 9:20:23
サポート最悪 0 2015/11/20 23:29:18
格安シムの方が快適 2 2015/10/11 7:39:10
こんなもん?? 3 2014/08/19 22:41:28
2.1Ghz対応アップデート 7 2015/06/16 9:59:35
携帯各社はネット使い放題 5 2014/07/10 16:41:45

「ワイモバイル > Pocket WiFi GL09P」のクチコミを見る(全 691件)

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GL09P
ワイモバイル

Pocket WiFi GL09P

発売日:2013年 8月 9日

Pocket WiFi GL09Pをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング