Pocket WiFi GL09P

最大110Mbpsに対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 8月 9日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約14時間 重量:168g Pocket WiFi GL09Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GL09Pの価格比較
  • Pocket WiFi GL09Pのスペック・仕様
  • Pocket WiFi GL09Pのレビュー
  • Pocket WiFi GL09Pのクチコミ
  • Pocket WiFi GL09Pの画像・動画
  • Pocket WiFi GL09Pのピックアップリスト

『最近、通信データー量がみるみる消費されていく!。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GL09P」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GL09Pを新規書き込みPocket WiFi GL09Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GL09P

スレ主 夏蝉さん
クチコミ投稿数:714件 Pocket WiFi GL09PのオーナーPocket WiFi GL09Pの満足度4

動画閲覧とかしていないのに、みるみるデーター量が消費されていくので、何か対応策は有りますか?。
宜しく御願いします。

書込番号:20944941

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2017/06/06 09:11(1年以上前)

以下を参照して試してみて下さい。
まずは何(アプリ)が最も通信容量が多いのかを確認し、
それに対して対策する。
https://www.zimuba.jp/sim-cards/guides/good-usage/96/
https://www.zimuba.jp/sim-cards/guides/good-usage/98/
https://www.zimuba.jp/sim-cards/guides/good-usage/100/
https://www.zimuba.jp/sim-cards/guides/good-usage/108/

書込番号:20945426

ナイスクチコミ!4


伊達11さん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件

2017/06/06 20:08(1年以上前)

イモバンクは私は信用できない。
意図的にカウント上げて金儲けしてるかも、
イモバンクは辞めた方がいいかも。

書込番号:20946749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 夏蝉さん
クチコミ投稿数:714件 Pocket WiFi GL09PのオーナーPocket WiFi GL09Pの満足度4

2017/06/07 01:59(1年以上前)

>伊達11さん。
是って、スマホ用ですよね?。
私は、Win10PCにGL09Pを繋いで使用してます。
それとも、PC用に活用できるんでしょうか?。

>羅城門の鬼さん
イモでも、現状使えてるんで、私は気に入ってます。
ただ、7GB制限はそろそろ限界かなと?。

書込番号:20947580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/06/07 13:38(1年以上前)

win10PC
設定→ネットワークとインターネット→データ使用状況→使用量の詳細の表示
でなにが容量使ってるか確認できますよ
まあ一応確認してみてもいいのではないかと

書込番号:20948500

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/07 17:19(1年以上前)

今年になって、イーモバ解約してフリーSIMに変えたんですが、それまで7GB目一杯使っていたのが、4GBコースでお釣りが出ています。
全く同じ使い方をしていますが、伊達11さんが書かれている様に、意図的に何かある様な気がしてなりません・・・

書込番号:20948850

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2017/06/07 18:24(1年以上前)

>私は、Win10PCにGL09Pを繋いで使用してます。

Windows PCなら、それなりに通信容量を使うでしょうから、
以下参照して従量制課金接続に設定してみてはどうですか。
http://win-tab.net/misc/network_cost_150814/

書込番号:20948987

Goodアンサーナイスクチコミ!0


伊達11さん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件

2017/06/07 20:06(1年以上前)

私は、ルターは、イモバンクもau wimaXも入ったことあるが、まだ、au wimaXの方がマシでも、フジwifiとかでてきたから、家で、パソコンなら光がいいですよ。外はOCN格安シムで、ターボがルターでも使えるらしい。私はこれでラジオが安く聞けるならいいと。まだ、やったことないが。

書込番号:20949199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 夏蝉さん
クチコミ投稿数:714件 Pocket WiFi GL09PのオーナーPocket WiFi GL09Pの満足度4

2017/06/08 23:18(1年以上前)

スクリーンショット

>こるでりあさん。
言われる様に、使用量確認してみました。
システムと、エディーが大量に消費してました。
あっ、それからシステムのバージョンアップが有りました。
そのうち、システムが7GB超えるんだろうな〜と、怯えている毎日です。(涙)

>羅城門の鬼さん。
従量課金制ですか?、いや〜っ怖くないですか?。
請求金額が怖いです。

>伊達11さん.
「光」が良いのは、重々承知してます。
ぼろアパートの住人としては、工事とかが厄介事でしかないのよ。


書込番号:20952507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2017/06/08 23:28(1年以上前)

>従量課金制ですか?、いや〜っ怖くないですか?。

従量制課金接続とは基本的にはモバイル回線のことです。

>請求金額が怖いです。

ワイモバイルにモバイル回線の利用料金を支払っていないのでしょうか?

書込番号:20952527

ナイスクチコミ!0


煮イカさん
クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:159件

2017/06/08 23:32(1年以上前)

Windows10でいう従量課金制とは、そういう料金プランにするという意味ではなくて
このネットワーク接続は(実際の料金プランは別として)従量課金だから、勝手にWindowsUpdateとかの大きなダウンロードをしないでね?と
Windowsに設定するという意味です。

書込番号:20952537 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 夏蝉さん
クチコミ投稿数:714件 Pocket WiFi GL09PのオーナーPocket WiFi GL09Pの満足度4

2017/06/08 23:41(1年以上前)

>煮イカさん。
>このネットワーク接続は(実際の料金プランは別として)従量課金だから、勝手にWindowsUpdateとかの大きなダウンロードをしないでね?と
>Windowsに設定するという意味です。

そうなんですか、なるほどね〜ッ。
少し調べてみます。

書込番号:20952564

ナイスクチコミ!0


伊達11さん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件

2017/06/09 10:56(1年以上前)

解約する時も大変なので、次はイモバンクやめた方がいいですよ。
フジwifi調べてから、入った方がいいですよ。
確か、違約金とかないはず。

書込番号:20953266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/06/10 09:26(1年以上前)

マイクロソフトの強制アップデートのせいかも

書込番号:20955538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 夏蝉さん
クチコミ投稿数:714件 Pocket WiFi GL09PのオーナーPocket WiFi GL09Pの満足度4

2017/06/11 23:40(1年以上前)

皆さん、書き込み有り難うございました。
「従量課金制」勉強に成りました。
一応今回は、此所でまでで閉めさせて頂きます。
何か有りましたら、又宜しく御願い致します。

書込番号:20960576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GL09P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近、通信データー量がみるみる消費されていく!。 14 2017/06/11 23:40:43
ZTEのアプリ非対応 0 2017/02/21 0:37:42
WEB UI について 5 2016/10/07 16:42:18
アンロックしたが速度が遅く使えません 16 2017/01/30 12:52:07
WEB UIに入れない。 10 2016/10/09 9:20:23
サポート最悪 0 2015/11/20 23:29:18
格安シムの方が快適 2 2015/10/11 7:39:10
こんなもん?? 3 2014/08/19 22:41:28
2.1Ghz対応アップデート 7 2015/06/16 9:59:35
携帯各社はネット使い放題 5 2014/07/10 16:41:45

「ワイモバイル > Pocket WiFi GL09P」のクチコミを見る(全 691件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GL09P
ワイモバイル

Pocket WiFi GL09P

発売日:2013年 8月 9日

Pocket WiFi GL09Pをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング