『地デジチューナー搭載のHDDレコーダーとDVDプレイヤーの接続方法』のクチコミ掲示板

2013年 6月下旬 発売

BDP-160

Wi-Fi Directに対応したブルーレイプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-160の価格比較
  • BDP-160のスペック・仕様
  • BDP-160のレビュー
  • BDP-160のクチコミ
  • BDP-160の画像・動画
  • BDP-160のピックアップリスト
  • BDP-160のオークション

BDP-160パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月下旬

  • BDP-160の価格比較
  • BDP-160のスペック・仕様
  • BDP-160のレビュー
  • BDP-160のクチコミ
  • BDP-160の画像・動画
  • BDP-160のピックアップリスト
  • BDP-160のオークション

『地デジチューナー搭載のHDDレコーダーとDVDプレイヤーの接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-160」のクチコミ掲示板に
BDP-160を新規書き込みBDP-160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-160

クチコミ投稿数:17件

パイオニアBDPー160のうしろ部分

2013年発売のパイオニア製ブルーレイDVDプレイヤーを購入しましたが、外付け地デジチューナーがついたブラウン管テレビに接続してブルーレイDVDプレイヤーを使用することは可能でしょうか?
ブラウン管のテレビの音声・映像のコンポジット端子と外付け地デジチューナーをコンポジット端子同士で接続して地デジ放送を見ていますが、ブルーレイDVDを見たくてパイオニア製ブルーレイDVDプレイヤーBDP-160を購入しました。
バファロー製の地デジチューナーHDD搭載のHDD1TBDVR-1/1.0Tの本体のうしろ部分にはデジタル対応のそれぞれ音声・映像のコンポジット端子とHDMI端子が1つありますが、プレイヤーはチューナーのうしろ部分のHDMI端子と接続すればよいのでしょうか?ブラウン官テレビの本体にはHDMI端子は無く、コンポジット端子があるのですが、これはアナログ型にも対応する映像機器にしか合わないコンポジット端子とみなされて、受信は無理なのでしょうか?
詳しい方どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:17029809

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/01/03 15:31(1年以上前)

レコーダーのHDMI端子は出力ですから、プレーヤーのHDMI端子と接続してもテレビに表示はできません。
プレーヤーにはコンポジット出力はありませんから現状でテレビに接続できないです。

書込番号:17029816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/01/03 15:35(1年以上前)

こんにちは

そもそもコンポジット黄色端子しかないテレビでは、せっかくのBDもDVD並になってしまいます(^_^;)

BDをハイビジョン画質で鑑賞するにはテレビを買い換えるしかないです(^_^;)

書込番号:17029832

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/01/03 15:42(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。では、ブラウン管の本体にある別の場所のコンポジット端子に接続してもパイオニア製のプレイヤーBDP−160は使用できないのでしょうか? どうすればプレイヤーBDP−160を接続することができるのでしょうか?
 やはり地デジ内蔵の薄型テレビでしか使用する方法しかないのでしょうか。

ブルーレイDVDプレイヤーは今は手元に無くて、販売店から1週間先頃に到着する予定です。ですから目で確認したり操作ができないので確認することができずに、おります。アナログテレビとの接続方法を教えていただけたらうれしいです。おねがいします。

書込番号:17029858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/01/03 15:49(1年以上前)

接続価値はさておき・・・・・・

HDMI搭載テレビを後日購入するとして、繋ぎで無理矢理?接続するなら変換器なるモノを使うしかありません。
私は使ったことないので性能は未知です(^_^;)

http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/3aonlinestore/hdcv-001.html?&ei=EUC-JP

ご参考までに。

書込番号:17029865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/01/03 15:50(1年以上前)

BDP-160が映像を出力できる端子はHDMIだけです、テレビにHDMIが無いのですから接続不能です。
全く方法が無いわけではないですが、テレビを交換するのが一番の良策でしょう。
それか画質は諦めるとしてコンポジット出力を持つプレーヤーへ交換するかです。

書込番号:17029871

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/01/03 22:35(1年以上前)

2014年1月以降に製造される機器はブルーレイディスクをアナログ出力することが禁止となります。

この事実は2011年7月のアナログ放送終了と同様に6年くらい前から価格.comのクチコミ掲示板でも
しばしば話題になっていました。これからHDMI入力の無いブラウン管ハイビジョンテレビ等をお求め
になる方は将来テレビの買い替えが必要になると。

昨年夏以降の新機種から2014年以降も販売できるよう、HDMI出力のみのブルーレイレコーダーや
プレーヤーにモデルチェンジが行われました。店頭でお求めになる際の店員の説明やカタログにもHDMI
入力があるか、HDMIケーブルをお持ちか確認があったと思います。

ブルーレイディスクを楽しむにはテレビを買い替えるしかありません。ルールですから。

書込番号:17031310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2014/01/04 09:46(1年以上前)

販売店に理由を説明して、コンポジット出力もある古い機種の何かに交換してもらうのが良いと思います。

書込番号:17032688

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/01/04 09:59(1年以上前)

念の為に補足します。

2012年にAACSの規定に変更がありました。
2014年1月1日から製造されるBD再生機でアナログビデオ出力が禁止されるのは、AACSで保護されたBD-VIDEO(BDMV)のみです。

レコーダーで焼いたBD(BDAV)のアナログビデオ出力は可能です。

書込番号:17032736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2014/01/04 16:16(1年以上前)

カクテルガールさん

43型プラズマを当時85万円位(定価115万円位)で安い(定価から見れば30万円以上も!という意味)と思って買った私から見
れば、今のテレビの価格は信じられないくらい安いですね。10万円出せば42型ぐらいまで買えるのではないでしょうか?。

この際、今のテレビを買いましょうよ、消費税が上がる前に!。全て解決です。

書込番号:17033999

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDP-160」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然壊れました 3 2018/10/09 8:17:41
リモコン操作 5 2016/11/01 12:50:56
PS3との違い。 3 2014/07/31 8:39:47
ソフマップ 0 2014/04/21 2:49:25
リージョンについて 1 2014/04/09 12:48:12
BDP-3120からの買い替え 4 2014/04/09 14:48:45
こちらの商品はリモコンで 2 2014/04/06 0:31:41
dlnaでの再生時の早送りについて 1 2014/04/02 23:51:28
DNLA再生機としてプロジェクタに繋ぎたい 5 2014/04/09 2:50:52
他社の長時間録画を再生できますか 2 2014/03/22 22:27:44

「パイオニア > BDP-160」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-160
パイオニア

BDP-160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月下旬

BDP-160をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る