『仮契約って』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『仮契約って』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

仮契約って

2013/08/17 10:31(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:10件

納入まで大分時間を要するみたいですが仮契約された方、教えて下さい。

メーカーオプションと色は指定すると思いますが、仮契約金はどの位支払われたのでしょうか。
下限ってあるのですか?
また、本契約までにキャンセルした場合はどうなるのでしょう。(無いとは思いますが)

GOLF HLのインダッシュナビ、キセノン、ナイトブルーで考えています。

書込番号:16478497

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/08/17 10:46(1年以上前)

仮契約って...。

VWって、そんな中途半端な口約束で販売店が発注できちゃうの?
五千円でも払って、いつでも逃げる体制作っとけば?

書込番号:16478552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/17 10:46(1年以上前)

真夜中の黒猫さん
こんにちは。

仮契約の金額は、特に決まってないと思います。
私が購入した時は、1000円からでよかったので。本契約の時にその分引いてくれます。(当たり前ですが)
ただ、キャンセルをした時は返却はないと思います。

書込番号:16478553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/08/17 10:48(1年以上前)

契約=1円でも支払うで仮契約は1円も払わないものじゃないの。
法律上はそうなってるし1円でも払えば相手の言いたい放題だぞ。

といいながら自分は車は違うけど1円も払わず契約したけど。

契約時に一定金額払えってのは良くある事だけど。

書込番号:16478558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/08/17 10:56(1年以上前)

手付金とか、預り金とか、その類のものですかね?
「 いくらか入れて頂けますか? 」 って言われれば、1万円を預けます。
特に理由は無いです。ただ何となく1万円。

普通に考えて、
コチラの都合でキャンセルすれば、返ってこないと思いますよ。

・・・って言うか、そのつもりで預けています。私は。

書込番号:16478578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2013/08/17 11:11(1年以上前)

皆様ご丁寧な回答ありがとうございました。
大変参考になりましたが、実際にGOLF7の仮契約、本契約された方がいらっしゃれば
是非ご回答をお願いします。

もちろん販売店により金額は変動するでしょうが、本当に350万位の買い物の仮契約金が1万円でいいのでしょうか?
再来週行くのでどの位現金を持って行けばいいのかな?と思ったのが質問の主旨です。
よろしくお願いします。

書込番号:16478618

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2013/08/17 11:36(1年以上前)


仮契約なんて契約は存在しませんよ。
意味不明だからちゃんと聞いて払いたい金額を払いましょう。

僕はいくらでもいいと言うことで600万の車に100万払いました。どうせ払うんだし。
キャンセルのことなんて考えませんでした。楽天家?

キャンセルしかたらって全額返ってこないわけではないでしょう。
実害額しか請求できないはずですから。


書込番号:16478700

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/17 11:48(1年以上前)

新車の仮契約で「手付金」、正確には「申込証拠金」の支払いはないでしょ?

中古車は有るでしょうが。。

車で言う仮契約はローンなど審査をする場合や、現金が当日に無い場合に取り交わす契約。

日本の場合、キャンセル料の明記があったとしても請求されることは稀。

名前のとおり「仮」なのでキャンセルは可能。

新車は契約書を交わし捺印した時に、契約が成立し始めてメーカーに発注する。仮契約では発注はしない (メーカー在庫を押さえることはあるが)

中古車は現物一点物なので、仮契約で手付金を払い、購入意思表示をし押さえて、ローン審査や現金など本契約ができる条件が整うまでお金を預けて、整った後に契約を交わす。

書込番号:16478734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/08/17 11:50(1年以上前)

>再来週行くのでどの位現金を持って行けばいいのかな?と思ったのが質問の主旨です。

とりあえず諸経費分位で良いのでは? 自分でクルマ(VWじゃないけど)を購入した時には30万円位でした。

書込番号:16478737

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/08/17 12:06(1年以上前)

スレ主さんへ

だからですね。
仮契約ってものは存在しないんですよ。
金を支払えば、契約成立です。

自動車販売の場合、
契約書だけでは、契約がまだ成立していない。
・・・って解釈をねじ込んでくるかもしれないので、
購入希望者のお気軽なキャンセルを防ぐために、
1万円でも手付を取っておきたいと。
手付ならキャンセルした場合は返ってこないと思った方がイイです。

50万円、100万円って言うのは、もやは代金の一部前払いですよ。
資金繰りの厳しい会社や、会社の方針で前払いが条件のところもあります。
その場合は、
総支払額の○○%とか車両代金の○○%とか、
具体的に決まっていることもあるので、
先方に確認した方がイイですよ。

キャンセルした場合でも、
前払い金なら全額没収なんて有り得ないと思います。

書込番号:16478790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/08/17 12:13(1年以上前)

沢山のご回答感謝します。
契約するかどうかは未定ですが一応50万位用意して販売店に行くつもりです。

どこかで”納車日が明確化された時点で本契約しました”等の書き込みを見たので、納車がかなり先になる場合は、
仮契約などが有るのかと思いましたが、そういうことは無いと言うご意見ですのでそれは了解しました。

ありがとうございました。

書込番号:16478810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/08/17 12:29(1年以上前)

そうそう。

契約は、成立しているか、成立していないか、のどちらかしかないので、
仮契約と言う曖昧なものは無いと思った方がイイと思います。

あるとすれば、
「 仮契約 」 と言う名称の 「 契約 」 でしょうね。
内金をいくら入れるとか、メーカーに注文を入れる前にキャンセルした場合はどうなるかとか、
そういった約束事でしょう。

書込番号:16478862

ナイスクチコミ!2


Clip-Artさん
クチコミ投稿数:31件

2013/08/17 13:51(1年以上前)

契約に必要なのは内金よりもむしろ実印かと。

書込番号:16479111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/08/17 16:48(1年以上前)

契約に実印なんて必要無いよ。

法的拘束力を持つ約束事にしたい訳だから、
「 約束をした 」 って事実が大切なんですよ。
口約束でも契約は成り立つけど、その証明が困難でしょ。

実印だろうが、三文判だろうが、手書きサインだろうが、
「 約束した事実 」 が証明されていることが大切。

内金の場合は、
買うと言う意思表示をした訳ですし、
その証拠も残っている訳ですから、(お金の動き)
「 買うとは言ってねぇぞ! お前が勝手に勘違いしたんだよ。」 という、言い逃れが難しくなりますね。

書込番号:16479577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2013/08/17 19:17(1年以上前)

ディーラーによっては事務処理上の関係で
印鑑証明や実印が必要なところもあります。

書込番号:16479982

ナイスクチコミ!2


raycさん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/18 08:17(1年以上前)

私は、試乗後に在庫確認(白HL、DCC+Xe)してもらい、
車両をおさえてもらうために契約書記入と手付金10万円を置いてきました。
当方が急いでおり、DOPの未記入があり、後日別途契約書再記入でしたが、
それは2週間ほど後で、納車の2週間前でした。
ご参考まで。

書込番号:16481559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/08/18 09:32(1年以上前)

皆様大変興味深いお話をいただき疑問は解消されました。
インダッシュナビで納期は1-2月との事、その間にもGTIやヴァリアントが出るでしょうし、
若干心変わりが心配でこのような質問をさせて頂きました。

ありがとうございました。

書込番号:16481782

ナイスクチコミ!2


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/08/18 09:41(1年以上前)


車屋はいらない。

で、頭のいい人はいってますが、仮契約なんて契約は無い。

本契約、仮契約なんてありません。


注文書にサインし、認め印をおしたかどうか。

コンプライアンス上、そんな契約をさせる会社はありえない。
非常にブラック。

書込番号:16481813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/18 10:35(1年以上前)

>本契約、仮契約なんてありません。
>注文書にサインし、認め印をおしたかどうか。

???

サインし捺印した注文書が契約書でしょ。。

書込番号:16482011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/08/18 11:42(1年以上前)

だから、仮契約をして本契約に至った方、なんてなくて、契約は契約。
仮、とか本てのは無い。

本契約、っていうのは、仮から本当の契約に移った、ってことですから。

仮契約なんで、ここにサインしといてください、なんて会社や営業マンは信用できないよ。

書込番号:16482227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/18 12:04(1年以上前)

>仮、とか本てのは無い。

「仮」とか「本」ていうのは無い、てことですね。

なら‥ 了解です!

書込番号:16482305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Metal Godさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/18 23:27(1年以上前)

私の場合、これまで購入したゴルフのディーラーでは、契約時に内金として10数万〜20万円程要求されました。
とはいえ、これはあくまでも内金であって、契約とは別の問題と解釈しています、私は。

契約とは、本来口約束でも成立するものですが、当然言った言わないといった双方の誤解が後日生じ易くなりますので、通常書面で取り交わすのが基本です。その場合、いくら内金として払ったという事とは、別の問題かと思います。
単に見積書(例えば自動車購入メモの類)を貰った時点では契約として当然成立していませんが、契約書(注文書等)にサインや捺印したのであれば、内金を払う払わないに関係なく契約としては成立する筈です。
ただし、注文時に約束したモノが注文通りに納品されないのであれば(例えば、金額以外にも納期や説明通りの仕様でなかったなども、厳密には)契約違反となります。

では、なぜディーラーは内金を要求するのでしょうか。
これは私の想像なのですが、一つは、安易に注文をキャンセルされるとディーラーも不動在庫を抱えることになって困るため(中には冷やかしの客もいるでしょうから)、相応の内金をもらっておけば、お客さんの本気度も判るし、心理的に安易にキャンセル(契約解除)しにくい面があるのではと思います。もう一つは、ある程度の内金を貰うことで、経営上のメリット(キャッシュフローやBS等)があるためではないかという事です。

もし何らかの止むを得ない事情でキャンセルすることになっても、請求すれば内金は返してもらえる筈ですよ。

良い契約をされ、ご希望の車が入手できると良いですね。

書込番号:16484503

ナイスクチコミ!0


Metal Godさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/19 00:33(1年以上前)

追伸です。

ネッツ系ディーラーでの契約になりますが、「注文書契約条項」には下記が明記されていました。
以下、抜粋です。

第2条 注文者(乙)は販売会社(甲)に対し、注文と同時に申込金を支払うものとし、申込金は契約成立後、売買代金の一部に充当される。但し、申込金は手付ではない。
→やはり手付ではなく、内金という意味ですね。

第3条第2項 乙は契約が成立するまでは、注文を撤回することができる。この場合、乙は甲に対し、甲が被った損害(通常生じる額に限る)を賠償するものとし、申込金と対当額で相殺されても異議ないものとする。損害額が申込金を超える場合には、乙は直ちに相殺後の残額を甲に支払う。
→要するに、ドタキャンされたような場合、実質的には費用が発生してしまっているケースも有り得るので、その場合の措置って事でしょうね。

第4条第1項 契約の成立日は、下記各号のいずれか早い日とする。
1.自動車の登録日
2.代行申請の場合、甲が登録情報処理機関に最終譲受人を通知した日
3.代行申請の場合、甲が乙に車体番号を通知した日
4.注文により、甲が改造、架装、修理に着手した日
5.甲が乙に自動車を引き渡した日
→改造、架装、修理が、どこまでの範囲に相当するのか不明ですが、特注車等の場合、注意が必要ですね。

以上は、あくまでもネッツ系ディーラーとの契約になりますので、他のディーラーの場合とは異なる可能性があります。

以上、ご参考まで


書込番号:16484717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/20 14:13(1年以上前)

参考にならないかと思いますが、とりあえず自分の現状を…。

6月の末に黒のHL、DCC、バイキセノンを仮契約しました。
納期は未定で早ければ9月末、遅ければ12月ということでしたが、営業の方から「とにかくお考えでしたら仮契約をして頂かないと、車を押さえられないので、お願いします」と言われまして、上記仮契約となりました。
ご質問の仮契約金については、納めてません。だって言われてないので^^;

先日、営業から連絡があり、9月上旬に納車できそうですと連絡がありましたので、これから支払いの準備を進めようかという所です。

参考になる様な書き込みができず、申し訳ありません。

ともあれ、お互い納車が楽しみですね!

書込番号:16489215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/08/20 15:27(1年以上前)

ステろうさん

書き込みありがとうございました。
自分もまったく同じようにディーラーから言われ仮契約(仮押さえ)いたしました。
ナイトブルー色、キセノン、18”タイヤホイル、インダッシュナビ等メーカOPをいろいろ付けましたので納期は12月中旬〜後半頃だと言われました。
本国の方でもやっと増産体制が出来たと言われてました。

皆さんに書き込んで頂きましたが、やはり仮契約ってありましたね。それと手付けですが少しでいいと言うので5万円だけ置いてきました。
もう少しMOPも考えたいので来月中に契約しようと思います。(先方もそれでOKとの事)

尚、値引きは車両7万、MOPから約12〜15%cut(物により違い有り)するそうです。新しいからしょうがないですね。
現状リッター4.5kmの車なので、12km/l以上走るなど夢のようです。
GTIは「すぐ出ますよ!」って言ってました。9月には出るのかな?

書込番号:16489356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/08/22 10:30(1年以上前)

>皆さんに書き込んで頂きましたが、やはり仮契約ってありましたね。それと手付けですが少しでいいと言うので5万円だけ置いてきました。

内金なら、「 買うという意思 」 を示し、尚且つ証拠も残している訳ですから、
商取引としては契約が成立している。
・・・と考えるのが自然です。

仮契約 や 本契約 などと、名称を色々と用意したところで、
商取引としての契約が成立していれば、
一方的なキャンセルはペナルティーの対象ですね。
※手付金なら、慣例的には没収かな。

「 仮契約 」 って言うのは、
注文の敷居を低くするために、売手が買手に対して用意した 「 契約の名称 」 でしょう。

書込番号:16495044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/08/22 20:21(1年以上前)

書いてることがスライドしてるから、少しは調べたんだろうが、意味不明な文章だね(笑)

書込番号:16496447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/11 11:35(1年以上前)

契約書の約款は、ほとんどの会社が販売店協会のひな形をアレンジして使用しています。
契約の時期については、どこも同じです。
http://www.jada.or.jp/contents/action/qa/08-2.html

各販売店には、契約・支払いに関するトラブル事例集が出回ってますから、きちんとした会社ならそれに則って判断してくれるでしょう。

書込番号:16570780

ナイスクチコミ!0


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2013/09/11 21:03(1年以上前)

2年前にPOLOを購入した時、数ヶ月の納期でした。ディーラーのセールスが立ち回ってくれて、他のディーラー発注分をバーター取引で回してくれたので最終的な納期は一ヶ月に短縮されました。その際にもちろん注文書にハンコを押したのですが、頭金としての現金について聞いて見ました。高い買い物なので内金とか何らかの手付を支払いましょうか?とこちらから持ちかけたのです。そうしたら、そのセールスさん曰く、○○さんは勤務先も住所もはっきりしているし従来のクルマでいつも整備をさせていただいていますから必要ないです、車が納車後請求書を出しますので振り込んでくださいとのこと。でもせっかく新車の購入を決意したのだし頭金も用意してあったので、納車前に振り込んでしまいました。トヨタ系ディーラーさんですが、日頃から付き合いがあれば内金とかはあまり関係なさそうでした。その後GOLFもう購入したのですが、POLOよりもずっと金額的に高かったにも関わらず同じ対応でしたね。

私の場合、最終的にここでこのクルマを買うぞと決めて注文書にハンコを押したら後日キャンセルすることはないので、内金とかで悩んだことはないです。もっとも私の場合全額キャッシュで買うことはなくローン併用しますので、注文書にハンコを押す前にスピード審査があり、それに通ってから注文書とローン申請にもハンコを押してしまうし、ナンバー取得代行など委任状にもハンコを押してしまうのでディーラーさんはそれらで信用確保ができるのかもしれませんね。ちなみにポロの予約時にもローン申請や代行委任状などにハンコを押ました。ずっと前に日産車を購入した時、その車はまだ生産を始めていなかったメーカーオプション車でしたが手続きは同じで、やはり内金は請求されなかったです。ということは、注文書以外にローン申請とかをしてしまう場合には内金をその場で支払わなくてもリスクが少ない判断しているのでしょうかね?

書込番号:16572678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gotoh1202さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/28 08:29(1年以上前)

11/24にHLが納車になった者です。キセノン、DCC、DiscverProをセットにしたものです。
私の場合、7月の初めに契約書にサインして、正式支払額を確定しないまま、注文だけ入れました。これを勝手に仮注文と認識してます。その後、おおよその納期が見えた段階(11月初旬に豊橋に着く見込みがわかった)で、正式に下取り車の査定も含めて、ディーラーでのオプション、保証の加入などの金額を入れた正式見積を貰って、本契約(10月の後半、前車の車検が切れる数日前)としました。
本来、こんな注文の仕方はないかもしれませんが、前車の車検時期の関係でディーラーが、いろいろと手を尽くしてくれました。事実、1ヶ月間、ディーラーが用意した代車に乗ってました。

書込番号:16889954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/11/28 09:09(1年以上前)

gotoh1202さん

情報ありがとうございました。
「仮契約など無い!」と決め付ける人もいますが、車の契約の場合は
比較的柔軟に対応されるってこともあると言うことです。
最終的に実印押したら別ですが。自分の場合は始めは三文判ですからね(笑)
何事も決め付けはよくないと言うことですね。

ご納車おめでとう御座いました。

書込番号:16890039

ナイスクチコミ!0


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/30 00:22(1年以上前)

車の契約だから柔軟に、ってそれがないんだって。

自動車は訪問された上での契約でも、クーリングオフ制度には該当しません。
会社的にも仮契約なんてのは都合のいい言葉で、どなたかが言った、「契約の敷居を低くさせるための言葉」で、
仮であれば手付金なんて払う必要ありません。

営業マンが自分の実績を報告したいがために、社内では「契約とりました」お客には「仮契約でいいんで、ここにサインとあればはんこ押してください」って言ってるだけ。

それで車発注してんだから。聞いてません、仮りだとしか思ってません。は通用しません。

というより、仮ならばいつでも自由にやめられるはずですが、車はあなたのために生産されています。

まだ手はあります。消費者保護法によって守られてます。
正式な発注であろうと、口車に乗せられた仮発注のつもりであろうと決まりがあります。

登録が済んでいること。ナンバーが出たってこと。
もしくは、加装されたこと。(メーカーの工場から出荷されたあと、ディーラーなどで、部品取り付けや穴あけ加工されていない間は消費者保護法でキャンセルできます。

逆に言えば、エアロつけた、ETCつけた、ナビつけた。そうなれば、キャンセルはできない。どうしてもキャンセルするならば損害賠償請求されてもおかしくないといううことになります。

「仮りでしたよね」「車が入ってくることも言いました。部品ETCはこれでいですよね。ってきいたら、それでいいと言いましたよね。」
で、おわり。

注文書にサインするって意味がわからない大人が多いのに驚きます。

サインの意味は、個人情報の取り扱い、注文書に記載された内容に間違いないかをご本人の署名を持って確認するものです。

メーカーでも、ディーラーのお客様相談室でもいいですから、「営業マンに仮契約でいいからサインしてくれ。と言われて注文書にサインしたが、注文書と書いてあるが、どういううことか」といえば、飛んできますよ。
本来そういう仮契約など存在しませんから。

仮契約書、仮注文書にサインしたならわかりますが、注文書にサインして、裏に約款書きまくってありますから読んだら股間が寒くなりますよ。

ただ、会社的にはありえない契約を担当営業マンが口にした上で契約していることを主張すれば、本来契約ではあるが、会社からすれば信義則違反ですから、穏便に済ませようとするはずです。
ですからキャンセルは受け入れてくれるでしょう。

もし、営業マンが「私はそんなこと言ってないですし、グレード、カラー、オプションも確認しています」って言い張れば、あなたはすごい嫌な思いをしながらその車と、その会社と、その店からクルマを買うことになるでしょう。

書込番号:16896807

ナイスクチコミ!0


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/30 00:37(1年以上前)

車の注文は認印で可能です。

陸運支局に委任状と印鑑証明を出すのに実印をおしますが、契約には実印は全く関係ありません。

あるとすれば、ローンの契約には所在確認や金額によっては公正証書作成のために印鑑証明書を付けることがありますが、最近は免許書番号で所在確認を行い、車検証のコピーがつけば所在確認はできるため、印鑑証明の添付は必要なくなてきています。

それから、もし「仮契約」でクルマを抑えるだとか、生産枠を抑えるなんてことを日常的に車業界が行っているならば、行きどころのない車がたくさんできる。

メーカーは販売会社が発注したものを収めるわけで問題はないですが、販売店はその車をメーカーからお金を払って仕入れるので、リスクが高すぎます。
ですから会社はそんなことさせてませんが、ノルマに追われ、上司から精神的に詰め倒されるセールスはそう言って注文を取る輩がいるわけです。

で、どなたかのように査定金額も出していなくて・・・。なんて恐ろしいことをするわけです。

販売店はメーカーとは違いますから、仕入れてるってわかります?
福岡で余ったから、東京で売る。とかいう風にはいかないんですよね。

その営業マンは、買う方を騙し、会社に対しても騙してるわけです。そういう相手から購入しようとしているわけです。

そんな奴には、ギリギリで「仮って言ったから書いたけど、注文なんてしてないから。ほかで正式契約結んだからあとはよろしく」ってキャンセルしてやったら面白いですけどね。

そこで損害賠償請求されるかはあなた次第。

されたくなければ、  注 文 書   って書いてあるとこに (仮)注 文 書 って書いてもらってからはんこを押しましょう。もちろん、販売会社控えにもです。

そしたら相手困りますよ。「これでは抑えられません・・・」って。
「えっ?仮契約ってあなた言ったんだから、会社もわかってくれることですよね。なんで困るんですか?」

といってやってください。

書込番号:16896852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:49〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,033物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング