『ゴルフ7走行時の異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフ7走行時の異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴルフ7走行時の異音

2014/02/16 23:06(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

展示車(正規ディーラー・新車)であったゴルフ7GTI(DCC無し)を購入、納車後1週間程経過しました。
走行時に道路の舗装が荒れた箇所を通過すると前方左側あたりから大きくはないのですがコトコトと音がします。
ディーラーの担当セールスとサービススタッフに家まで来てもらい、同乗して調べてもらいましたが、原因がわかりませんでした。ただ、音は聞こえており、ダッシュボード周りからではないかということでしたが原因箇所を断定するまでには至らず、走行にも支障は無さそうとのことでしばらく様子をみたらどうかとのことでした。
その後も乗るたびに気になっていましたが、一昨日は仕事が早く終わったので気になる箇所を何か所か手で触ってみると、Aピラー下部継ぎ目部分(タイヤハウス側ボディ最上部付近)が指で軽く押してもたわむのです。
特に走行時に音がする左側箇所については、指で押した時にコツコツと音もします。
早速、ディーラーに電話をして調べてもらうことになりましたが、どのような処置をしてれるのわかりません。
また、運転席シートについてもきしみ音がします。こちらはシート座面左側のサポート部分あたりからです。
同様の症状が出ている方がいましたら、どのような対処をされたか教えていただけませんでしようか?

書込番号:17201619

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/17 13:00(1年以上前)

くるま好きの中ちゃんさんへ

私も、11月の終わりに7GTI(DCC無)が納車されました。
スレ主さんと似たような症状があり、ディーラーに対応をしてもらいましたので、参考に情報提供させていただきます。
私の場合、納車直後からフロントの左側の方より、ピョコピョコと異音(低速時に良くきこえていた)が聞こえて来ましたが、当初はサスペンションか何かの音で当たりがつけば解消されるだろうと、暫く様子をみていましたが、一向に解消の兆しがなかったため、ディーラーへ出向くこととしました。
サービスの方に同乗していただき症状を確認したところ、左前のサスペンション辺りから音がしているとのこと。ピットで改めて見ていただいたところ、左前サスペンション上部からの音であると原因箇所の特定ができました。(詳しくは聞いていないのですが、恐らくサスペンション上部のアッパーマウント?の不具合だったのだと思われます。)
日本に部品のストックがなく部品調達までに半月ほど要しましたが、その後修理が完了し、異音は完全に解消されました。

ご参考になれば…

書込番号:17203315 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gotoh1202さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/20 11:59(1年以上前)

以前、どなたかのリポートを見た記憶によると、ワイパーの付け根から出る異音って書いてあったような・・・

書込番号:17214861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2014/03/04 23:54(1年以上前)

くさちゃんさんへ
貴重な情報ありがとうございました。
ところで、異音については走行時だけだったでしょうか?
私の車は切り返し等でハンドルを切った時にも音がします。
停車時にエンジンを掛けたまま社外に出て少しハンドルを切るとボンネット内(たぶん、明らかに接地面からではなく)ギィギィギィと音がします。
ディーラーの整備士に話すとアッパーマウントの不具合によるもので、走行時の異音と同じ箇所からではないかということでした。
現在ディーラーで同部品の交換作業の準備に入っています。
この車、何の不調もなければカーグラTVの某作曲家の方のように手放しで褒めちぎってやりたいのですが・・・

書込番号:17265932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/05 12:01(1年以上前)

くるま好きの中ちゃんさんへ

購入直後は、既に解消済の異音と駐車時の切り返しの折りに発生する異音の2点が気になっていました。
私の場合は、VGTIからの乗り換えなので、切り返し時の異音はパワステの仕様が変わったことによるものだろうと思っていました。その後は、音に慣れたのか余り気にならなくなりました。
ひょっとして、先日の修理で解消されたのかもしれませんね。
くるま好きの中ちゃんさんも、早く問題が解消されると良いですね。

書込番号:17267347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2014/03/08 21:38(1年以上前)

くさちゃんさんへ

くさちゃんさんからの投稿どおり、アッパーマウント内部のベアリングが原因でした。
本日、ディーラーで同部品を交換、走行時のカタカタ音、切り返し等でステアリングを切った時の音ともに解消しました。
ディーラー整備士からの説明では、部品は同じ品番なのに交換前の部品と交換後の部品では若干違いがあるということでしたが、部品も数日で取り寄せられたようです。
いずれにしても、くさちゃんさんからの貴重な情報提供が早期の問題解決に繋がりました。
ありがとうございました。

書込番号:17280615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,065物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング