『DicoverPro最新版(2015/11)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『DicoverPro最新版(2015/11)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信32

お気に入りに追加

標準

DicoverPro最新版(2015/11)

2015/11/16 12:39(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

GOLFオーナーの皆様、こんにちは。
本日、VWのサイトを確認したところ、最新の地図データ(2015/11)がアップされていました。
私は今週末に更新する予定ですが、直ぐに更新される方は情報まっております。

よろしくどうぞ。

書込番号:19322744

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/16 17:00(1年以上前)

豚まん肉マンあんManさん、情報をありがとうございます。早速2015/5→2015/11に更新しました。

当方の環境は2015GOLFオールトラック、DicoverProのハードウエアH44,ソフトウエア0258、ナビゲーションデータベース7521です。

更新時間は35分程度で問題なく更新できました。以前との情報の違いは今のことろ分かりませんが、ちょっと地図がカラフルになったような。。きっと、気のせいですね。(笑)

ありがとうございました。

書込番号:19323224

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2015/11/16 17:18(1年以上前)

>ヒロユキ@昼寝中さん
地図更新お疲れ様でした!
まあ、地図の差分データの更新なので前バージョンと大きな違いは分かりませんよね。

できれば、ヒロユキ@昼寝中さんの地域で高速道路や新道かできたりしていればチェックしてみてください。

後、ゴルフ7を初期に購入された方は今回から無償対象外になる?可能性がありますが、この辺りどうなのでしょうか、気になるところです、、、。

書込番号:19323266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2015/11/17 07:44(1年以上前)

初の更新です。
一括ダウンロード選択後、約10GBの圧縮7zファイル1個をダウンロードしました。
それを解凍すると再び11個の圧縮7Zファイルが生成されました。
次に先頭の「.7z.001」を解凍すると、一気に大量のフォルダやファイルが生成されました。
(合計19.7GB、ファイル数5,364、フォルダ数753)

とりあえずダウンロード&解凍は成功でしょうか?
いまはそれら全てをSDカード(32GB、クラス10)に転送完了しました。

あと、メニューキーを長押しながら出てくる更新ボタンから更新すると、
ナビが使えない代わりに早く更新作業が終わるらしいですが、この方法でバージョンアップされてる方いますか?

書込番号:19325018

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2015/11/17 15:21(1年以上前)

自己解決しました。
上記の内容で良かったようです。
なお、通常の更新方法で45分かかりました。
マニュアルでは4時間とあったので意外でした。
具体的に何が変わったのかは分かりません…

書込番号:19325856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


telstar1さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/17 19:07(1年以上前)

>javarangerさん

初めまして。

自分は、まだダウンロードしただけで、実際にはヴァージョンアップしていませんが、

他の方(シンクレアさん)のブログ記事を引用しておきます。

http://minkara.carview.co.jp/userid/223960/blog/

これによれば、

 地図が順調表示が追加された、など

のようですが、東京在住の方には

 中央環状線(C2)が繋がった

ことが大きいです(今までは、とんでもない表示で辟易としていました 苦笑)

ご参考までに。

書込番号:19326406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2015/11/17 19:09(1年以上前)

>javarangerさん
更新お疲れ様でした。無事アップデート出来て何よりです。

ご指摘のとうり、何が更新されたのかがサッパリわかりませんね。いつもながらですが、このあたりのサポートを何とかしてほしいものです。VWJや販売店で誰も気づいてないのでしょうか、、、

書込番号:19326416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


telstar1さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/17 19:24(1年以上前)

>豚まん肉マンあんManさん

初めまして。

私もスレ主様と同意見です。

今後は、有償でヴァージョンアップする方も出てくるので、

フォルクスワーゲン・ジャパンには、

何がどう変わったのか

ということ明示してもらいたいと思います。

書込番号:19326470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度4

2015/11/17 23:18(1年以上前)

豚まん肉マンあんManさん、情報ありがとうございます。
昨晩からダウンロード【約2時間30分】 ⇒ 解凍【約30分】 ⇒ SDHCへコピー【約30分】 ⇒ 更新【約35分】実走して先ほど無事終了しました。
前回夏に更新したときは、地図データのどこが変わったか判りませんでしたが、今回は地図データの更新が確認できました。
約2年前弱に開通した近所の大きな橋と取り付け道路が表示されて川の上を走ることが無くなりました。(笑)
また昨年春に開通した自動車専用道や何箇所か出来た有料道のスマートインターチェンジも表示されていました。
田舎なのでこれで当面問題なく使用できます。
タイミングの問題も有るのでしょうが、最新地図データの更新が遅いような気がします。

書込番号:19327406

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2015/11/18 10:45(1年以上前)

>HISASHI-880さん
はじめまして、
情報ありがとうございました。当然ですが、ちゃんと地図は更新されているようですね。

私も田舎に帰るときは必ず高速道路を使用しますが、昨年3月に延伸された場所はいつも空中を飛んでいます。
前回のアップデートでは更新されていませんでいたが、今週帰るので確かめてみます。


書込番号:19328472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度4

2015/11/19 22:28(1年以上前)

豚まん肉マンあんManさん、こんばんは♪
一昨日の夕方6時頃、書き込みを見てすぐにダウンロードを開始して1時間程度で落とせたんですが、普段から解凍など慣れていないせいか最初はうまく更新ファイルを展開できませんでした。
8時頃にもう一度ダウンロードをしたところアクセスが増えたためなのか落とすまでに2時間半もかかったのと解凍方法の確認に手間取りその先の作業を翌日に持ち越した次第です。

普段は、音楽や動画視聴がメインでナビ画面など使用していませんでしたが、昨日から『MAPデータ』確認のためナビ画面で走ってみました。
ちょっと離れていますが、今年の3月に開通した10km程度の国道バイパスが表示されていたのは意外でした。
道路情報は、先の書き込みにも書きましたが、VWの『道路データ』等の仕入先の更新タイミングによるのでしょうね。
道路ではないですが、住宅地図データの仕入先が違うのか、一昨年末のデータのままでした。
昨年2月に新興住宅地で新築し引っ越したのですが、20m縮尺では、MYホームは空き地のまま表示されていませんでした。
我が家より2ヶ月早く完成して入居されていたお向かいさんは、前回の更新時に表示されていました。
グーグルの写真地図も3か月程前までは、我が家は、空き地だったので次回の更新時には表示されるかな?
不思議なのは、春に開業した新幹線の新駅は、表示されていました。
『住宅地図データ』と『施設地図データ』も別物なのでしょか?
話題性や道路データについては、それなりの更新スピードなのかなと思い直しました。
以上が、昨日からの身近なところでの最新データの更新確認でした。

豚まん肉マンあんManさん、週末帰省されるそうですが、気をつけてそして楽しんでドライブください。

VWという会社には、心底愛想が尽きましたが、ゴルフ7はボディ剛性が国産とは比較にならないほど高く運転していて楽しい車です。

何かと評判の悪い車載ナビですが、その程度は25年前の市販ナビ第1号のパイオニア・サテライトコンピューター(←この名称覚えている人っているのかな?)を使っていた自分には、ナビとして十分な性能だと思います。

書込番号:19333266

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/20 08:55(1年以上前)

スレ主様、情報ありがとうございました。

私だけかもしれませんが、最近PCのOSをWindows10にバージョンアップしたためか、

圧縮ファイルの解凍がうまくできず、ナビのシステム更新を始めるまで2日もかけてしまいました。

結局以前使っていた7-Zipをアンインストールして、新しい7-Zipをインストールしたらできたのですが、

VWのホームページからは、7-Zipが何故か入手できませんでした。

書込番号:19334155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/20 09:10(1年以上前)

連投、失礼します。

先ほど投稿したVWのホームページについては、

どのプログラムをダウンロードしたらよいかわかりにくかったということで

ダウンロード自体ができなかったのではありませんでした。

失礼しました。

書込番号:19334178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2015/11/20 12:34(1年以上前)

投稿された皆様へ
いろいろ苦戦された方もいるようですね。

しかし、今回の更新は問題があったように思えます。
一括ダウンロード後、解凍ツールで解凍しSDへコピー。
さあ!アップデートやと意気込んだものの読み込みエラー、何度差し直してもエラー!エラー!、、、

初心に帰りデータを確認してみると、何と!解凍されたデータも圧縮データではありませんか!!
自分に怒りながらも、再度 解凍→SDへコピーしてアップデートが完了しました。

しかし、これでは一括ダウンロードの意味が有りません。
解凍を2回するとは夢にも思っていませんでした。
これはVWJの意地悪とした思えません。

以上、独り言でした。

書込番号:19334592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/11/24 12:49(1年以上前)

新規更新情報がありましたので何回かダウンロードし直して解凍してみましたが完了しません。

一応マニュアル通りにしているつもりですが、どこに問題があるか分かりませんでしたので、
ディーラー、サポートセンターに確認するも解決しませんでした。

なお、OSはウィンドウズ10で、解凍ソフトは無料版です。

問題なくアップデート出来ました方にヒントを頂けましたら幸いです。

書込番号:19347351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/24 13:53(1年以上前)

>マサ534さん

参考になれば
https://minkara.carview.co.jp/userid/233720/blog/36822683/

書込番号:19347480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/11/24 14:11(1年以上前)

>ncc1701e.nx01さん
早速のアドバイス有難うございました。

小生の手順に問題ないように思いますが、

ポイントは001ファイルの再解凍が上手くいかないところにあります。
色々と試してみます。

書込番号:19347512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/24 20:30(1年以上前)

一括ダウンロードしたファイルを7zip解凍ソフトが拾うのでファイルを開いて
「デスクトップに作っておいた新規フォルダ」に「全て解凍」場所指定したのち展開。。。
さらに出来てるフォルダを展開してSDに移動・・・

ホントにHPの説明でも詳細なく苦労したな〜〜・

SDを車に読み込んで「更新可能る」数十秒は緊張!
やっと2016の表示更新すんでますが
これって当たり前の手続きが本当に不親切に感じますね。

書込番号:19348339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/24 21:39(1年以上前)

>・・・001ファイルの再解凍が上手くいかないところにあります

一括ファイルダウンロードに関しては関係ないかと思います。

だから紛らわいいOPの説明が更新して欲しいですね。

書込番号:19348588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件 パサバリ天国 

2015/11/24 22:47(1年以上前)

スマホのマップに慣れてる今、ナビの地図更新はどうも時代遅れを感じます。
また、その他解決策としてDにSD持っていけば解凍ファイルのコピーが自身で出来るコーナーがあってもいいなぁなんて思いました。でも、営業の邪魔になるので無理なんでしょうけど

書込番号:19348838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/24 23:13(1年以上前)

>マサ534さん

Windows10を利用されている方で同じ様に苦労されていた書き込みを読んだのですが、何処だったか思い出せません(;^_^A

VWの喜劇さんのご指摘通り、ディーラーに行ってSDカードにコピーしてもらうのが簡単かもしれません。

書込番号:19348926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/11/25 08:22(1年以上前)

>ncc1701e.nx01さん
>VWの喜劇さん

一括ダウンロード、一回目の解凍は出来ますが、
001ファイルの解凍が何回やってもエラーになり出来ません。

SDカードのコピーをディーラーに頼んでみようと思うます。

書込番号:19349601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/25 09:57(1年以上前)

付け足しますが(重複ですが)
ハードディスク内にフォルダを作ったらそこで解凍します。
さらに展開したらファイルとフォルダが出来ますので
フォルダをさらに展開します。

2度の解凍できません。


書込番号:19349758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/25 11:06(1年以上前)

Windows10で解凍に苦労している皆様へ

私も解凍できず苦労しました。いろいろ試しすぎたため、記憶があいまいな部分がありますが

お許しください。

まず今回の解凍はファイルの右クリックから解凍を選択することで行いますが、ファイルを右クリックしても

解凍がでませんでした。(ダブルクリックすると11個のファイルはすぐに現れ、あたかも解凍されたように

見えるのですが、その先には進めません)

ですからその時インストールされていた7-Zipをアンインストールして新しい7-Zipをダウンロードしました。

その際VWのホームページからでは、どのファイルをダウンロードしたらよいかわかりにくかったため

検索サイトで7-Zip Windows10と検索し使えそうなものを探しました(サイトは覚えていません)。

解凍手順としては(もう既に知っておられるでしょうが)、一括ダウンロードしたファイルを右クリックして解凍。

解凍されて作られた001番のファイルを右クリックして解凍です。

私の経験が少しでもお役にたてれば幸いです。

書込番号:19349883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/25 11:23(1年以上前)

今回の更新で首都圏(関東)に住んでる方は気づいてると思うけど
圏央道の更新は目的設定でかなり時間短縮できますね^^v

書込番号:19349918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/11/25 15:55(1年以上前)

皆さん色々とアドバイス頂き有難うございました。

その後、皆さんのアドバイスに基づき実行してみましたが
完了できませんでした。

解凍ソフトからファイルが破損しているまたは対象外のメッセージが出て
しまいます。

明日にでも、ディーラーに依頼してみます。

書込番号:19350468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2015/11/25 21:37(1年以上前)

皆様へ

アップデートでご苦労されている方がいるようですね。
私も初めてのアップデートの時は、やり方が間違っていて大変苦労しました。
Webサイトの手順はちょっと分かりにくいですね

それと、更新サイクルが半年に1度なので、苦労して覚えても次回更新の時にはすっかり忘れてしまっています。
苦手な方は、ディーラーに依頼するのが賢明かも分かりません。

よろしくどうぞ。

書込番号:19351331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/11/27 15:12(1年以上前)

初めてゴルフ7に乗っています。H14.2登録です。ナビの無料更新期間を調査してみると、最初にナビに設定をされているソフトの登録日から30ヵ月で切れるように設定をされているそうです。車の購入した時期からのカウントにはなっていません。
また、最初のダウンロードから始めるカウントにもなっていません。
ゆえに、ユーザの本位にはなっていないシステムになっています。がっかりした内容となります。

書込番号:19355751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/11/27 18:42(1年以上前)

ディーラーに頼む前にもう一度と思い試してみました。
一括ダウンロード後、Widouws10の解凍ソフト7−Zipを
改めてインストールし、解凍したのち001ファイルを別途展開しましたところ
何とか展開出来ましたのでSDカードにコピーしナビにセットしましたら
無事にアップデートしました。
皆さんに色々とアドバイスを頂き有難うございました。

それにしても、バージョンアップの案内はどこからも一切ありませんし、バージョンアップの方法も
極めて不親切ですが、VWのユーザーサービスはそんなものでしょうか。

BMWやベンツユーザーの話を聞くに、かなりの差があるように感じます。



書込番号:19356102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:15件

2015/11/27 21:23(1年以上前)

基本的にディスカバープロの事に関しては不親切というかディーラー自体があまり知らないんじゃないのかというのが感想です。
私もアップデートの仕方を訪ねた際、「32GのSDカードでVWのサイトに入って進めていけばダウンロードできますよ。でもトラブルが多いので今はまだされない方が良いと思います。」
と言われました。
じゃあ一体いつやりゃあいいんだ!それならせめてSDカードをディーラーに預けてインストールしてくれる位のサービスしてくれよって思います。そしたらユーザーは差し込むだけで良いのだから。

書込番号:19356527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2016/02/16 16:45(1年以上前)

やっとうまく更新出来たようですが、上の方のスレッドに、圏央道の事が書かれていましたが、川島から桶川間が表示されませんでした。
この為にVerUPしたようなものなのでショックでしたが、2015/10開通だったと思うので、致し方ないのですかねぇ・・・
(事前に道路情報はわかっていると思うのですが・・・)

次回に期待ですが、次回でも開通しているかどうかを事前に調べる方法はないのですかねぇ?

次回より有料だと思うのですが、有料で開通していないとショックなので・・・

書込番号:19596224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/17 11:12(1年以上前)

>バリバリ81さん

HPのUpdate Guid・・・で新しい更新情報を確認できたら
私はカスタマーセンターで気になる箇所の道路反映更新
の有無を聞いています。

時間がかかる時は後程連絡先にTELで回答してくれますので安心ですよ。

書込番号:19598927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/02/19 11:25(1年以上前)

>天麩羅エコカーさん

ありがとうございます。そのような手があったのですね。
次回は電話で事前に確認してみます。

最初は使いづらいナビだと思っていましたが、使いこなすと本当に便利なのですが、
ナビはやはり最新の道路が載ってないと厳しいですね。

書込番号:19605983

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:49〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,012物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング