『スモールライト点灯時のメーター照明について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スモールライト点灯時のメーター照明について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:307件

こんにちは。

MY2016 GTIに乗っています。
ゴルフは2015モデルあたりから、スモールライトのみ点灯している時にはメーターのバックライトは点かない仕様になりました。

そこで質問ですが、「コーディングでのバックライト常時点灯の設定」以外の物理的な方法(スイッチ交換、配線追加等)で、ヘッドライト点灯時にバックライトが点くのと同じ動作を実現された方はいらっしゃいますか?

なお技術的な回答をいただきたいので、質問内容をご理解の上「スモールのみでの走行の是非」など、ユーザーの姿勢に関するご意見はお控えください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20147286

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2016/08/27 10:30(1年以上前)

照度センサの前に小型LEDライトで照らしたらいいんじゃない?

終了

書込番号:20147503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鹿番長さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/27 11:49(1年以上前)

回答になってなくて申し訳ないんですが、メーターパネルが暗いままなのはどうにかしたいですよね。

この不満で必ず耳にするのが、「ヘッドライトの点け忘れ防止」ですが、ライトポジションがもしオートなら意味ないですね。
あたりが暗くなったらヘッドライトはどうぞ点けて下さいって感じで、メーターパネルのほうは常時点灯でいいと思います。

お役に立てず申し訳ありません。

書込番号:20147760

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/08/27 13:03(1年以上前)

>照度センサの前に小型LEDライトで照らしたらいいんじゃない?

参考 http://minkara.carview.co.jp/userid/552864/blog/32794846/

書込番号:20147950

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:307件

2016/08/27 17:21(1年以上前)

鹿番長さん♪

メーターバックライトが周囲が暗くなるにつれ照度が落ち、ドライバーに対して点灯を促すというVWの考え方は理に叶ったものだと思っています。
しかし仰られているように、オートモードにしている状態での注意喚起は??ですね。

コメントありがとうございました。

書込番号:20148551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/08/28 18:22(1年以上前)

VWの設計方針を尊重して早期のヘッドライト点灯をすればいいのでは?

書込番号:20151392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:59〜539万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,166物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング