『ゴルフGTI購入』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフGTI購入』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴルフGTI購入

2016/12/06 21:46(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:50件

この度BMW Z4からVW ゴルフGTI MTモデルを購入しようかと思っています。
現在このような内容で
内訳
2016年モデル
DDC付
ガラスコート
フロアマット
ETC
で 420万で交渉中
即買いでしょうか

書込番号:20460384

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/06 22:03(1年以上前)

欲しいなら買う、要らないなら買わない。あなた次第です。

書込番号:20460465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2016/12/06 22:13(1年以上前)

>kasasagi_tskさん
乗り換えはお急ぎなのでしょうか?、お急ぎでなければ本国ではマイナーチェンジが発表されていますので日本導入前になれば在庫車の値引き額が拡大すると思いますが。

書込番号:20460501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:50件

2016/12/06 22:16(1年以上前)

>ちゃんちゃらぷっぷぅさん

早速のレス有り難うございます。
正直 プジョー308GTiも捨てがたいって気持ちも心の中に少しありまして悩むんですよね 

書込番号:20460514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2016/12/06 22:23(1年以上前)

>DUKE乗りさん
レス有り難うございます
特に急いではないのですがDから在庫で白 MT DCC付があると言われ且つ次のマイナーチェンジは1年先頃だと言われましてあおられているのでしょうね 笑...
 
プジョー
車は決して悪くないのですが308GTiの左ハンが扱えるか少し不安.......

書込番号:20460542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/06 23:16(1年以上前)

>kasasagi_tskさん

この金額はディスカバープロパッケージ付きですか?

書込番号:20460779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/12/07 04:01(1年以上前)

308GTi も良いかもしれませんね
左ハンドルでもコンパクトなので扱いやすいし非日常的で面白い車だと思います。

書込番号:20461220

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2016/12/07 08:04(1年以上前)

420万は下取り、値引きも入ってですか?自分は2016年9月登録でサービスブラス、延長保証、後は同じ様なない様で、下取り、値引きて380万で契約出来ました。ゴルフ7GTIは中々良い車ですよ、もう少し頑張って貰って契約して下さい。ゴルフライフが待ってますよ。

書込番号:20461448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件

2016/12/07 08:28(1年以上前)

皆さん貴重なレス有難うございます。

>竹しおりさん
ディスカバープロパッケージってナビのことでしょうか
ナビは興味ないのですがDCC付はナビsetでなかったでしょうか

>一義さん
値段はゴルフより高めですが興味は凄くあります ただ興味で左ハンドルが使って遊べるのかってことが気になっておりまして....
もしかしたら私自身がゴルフの対抗馬にしてるだけかもしれませんね 

>milky-1988さん
下取りは入れていません 値引きのみです。 下取りは確か80万位と聞いていますので下取りすれば340万くらいでしょうか
ただ本国受注はもうないし国内在庫処分なのであまり長引かせるのもどうかとおもいまして

書込番号:20461494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/07 09:44(1年以上前)

>kasasagi_tskさん

ディスカバープロパッケージ(\183,600)は大まかに言うとナビのことです。
DCCパッケージ(\216,000)とは別オプションなのですが、在庫車とのことなのでおそらく両方付いているものだと思います。
でも念のため確認された方が良いかと思いますよ。

両オプション付きの前提でざっくり計算すると、

車両 390万 + オプション 40万 + 諸費用 30万 = 460万
提示金額が420万ですから▲40万の値引きになり、GTIでの値引きではまずまずではないかと思います。

MT車はもともと輸入台数が少なく、購入側にとってはチェンスを逃すと希望の色などは手に入らないかもしれません。一方ディーラーにとっては需要の少ないMT車の在庫を早くさばきたいという思惑があると思います。
またディーラーによっては12月が決算期というところがありますので、ディーラーの話を良く聞いて交渉されてはいかがでしょう。

個人的にはもう少し頑張れると思います。

書込番号:20461643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2016/12/07 12:04(1年以上前)

>竹しおりさん
ディスカバープロパッケージ(\183,600)は大まかに言うとナビのことです。
DCCパッケージ(\216,000

見積書確認しました 見積もり総額¥4,769,152
現金販売価格¥4,499,640 
内訳
車両本体が¥4,298,600
付属品¥76,400 ガラスコート ETC等
付属サービス¥125,000 ウォルフィー保証等
後は諸経費なのかな

で、MTが389万だから差額≒¥40万分がOP代に入るのかな

書込番号:20461921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2016/12/07 12:22(1年以上前)

竹しおりさんのレスで値引き40万でまずまずの値引きとなりますと
私の値引きは¥569,152となればかなりいい線での交渉ですね
Dの裁きたい気持ちが感じれました  

ではトドメにDへ書類揃え且つ・現金並べて最終-60万で交渉してみます。

書込番号:20461950

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2016/12/07 12:25(1年以上前)

MTは次期型が入ってこない可能性があるので
最悪の妥結の気持ちも忘れず即決を目指しましょう。

書込番号:20461961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dehachanさん
クチコミ投稿数:45件

2016/12/07 13:20(1年以上前)

フロアマットも何種類かあります。
アクセサリーカタログで好きなマットを選んでみたらどうですか!

書込番号:20462144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/07 14:39(1年以上前)

>kasasagi_tskさん

ガラスコートは原価があって無いようなものですからそれは別としても、ウォルフィが付けられての金額ならかなり良い条件だと思います。

ただこの値引き額は在庫処分、12月決算でメーカーから支援金を加えての額だと思われ、これ以上の要求は厳しいかもしれません。

今後のディーラーとの長い付き合いを考えるならば、もし営業さんが「これ以上は無理」と言ったらあまりゴリゴリやらない方が良いかもしれません。
納車後、不具合対応が少なからずあると思いますので。

書込番号:20462319

Goodアンサーナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/12/07 15:23(1年以上前)

400万円切らなきゃ買いじゃないでしょ!

書込番号:20462408

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件

2016/12/07 17:17(1年以上前)

>Oakley_Masterさん
そうなんですよね 手頃な価格でMT選択なんて凄い事です。.

>dehachanさん
有難うございます。 でも私は後から購入出来るものには興味ないので本当は無しでも良いくらい....笑
だから本音で言えばナビも要らないのですが、DCCを付ける為には不可欠というので泣く泣く

>竹しおりさん
度々レス有難うございます。
そうなんですあんまり話を引き伸ばしても後々のお付き合いも有りますのでこの辺りが妥当かなって思いまして モデル末期・在庫処分の時はどこまで交渉できるのか 
素朴に私の交渉術による値引き相場はいい線だったのか知りたかったのです。
最後は現金と書類をもって明日購入に望みたいと思います。
大変参考になりました有難うございました。

>JTB48さん
400万円切らなきゃ買いじゃないでしょ!

上記に総額金額とOP内容を記していますがその具体的な400万円切れる根拠をご教授してもらえたら幸いです.。
400万切ったらDは8掛けで売ることになりますよね. 

書込番号:20462645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/07 17:51(1年以上前)

>kasasagi_tskさん

ナビが要らない、大賛成です。
私はMY2017のナビで納車されましたが、このナビはとんでもないポンコツです。
まともに目的地検索が出来ません。
昔のゴリラの方がはるかに優秀です。

ちなみに、ナビを除けば、質感、走り、燃費等、全て満足しています!
MTなら、きっと更に楽しいでしょうね!

価格に関しては、MTという稀少性、年度末、マイナー後に暫くMTがリリースされないであろうという諸条件を考慮すると、悪くない金額提示ですが、スレ主様希望の目標額は非常識なレベルでは無いので、駄目元で相談してみる価値は有ると思います。


書込番号:20462738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2016/12/07 19:51(1年以上前)

MTなんで、なんとも言えないですが、
外車全般的に、
決算時は都市部を中心にとんでもない値引きが出ることも、
しばしばある中で、
そのとんでもない値引きを出す代表格が、
VWとかなと、、、

書込番号:20463044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:51件

2016/12/07 20:21(1年以上前)

僕はMT希望色(タングステン)で11月契約 納車は翌年4月でした。
マイナーチェンジ後果たして日本でMTが発売されるか非常に微妙だと思います。今回の7のGTIMTも庄司社長のプッシュがかなりあったと聞いていますが、その庄司さんも現在はVWを去られていますし…
僕は希望色であれば買いかなという感じがします。
MTはエンジンを「ぶん回す」という感じではなかなか走れません。ぶん回したらすぐに赤キップです。しかしクイックなハンドルにMTは本当に楽しいですよ

書込番号:20463138

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2016/12/07 22:01(1年以上前)

>kasasagi_tskさん
確かにMTはDSGに比べ交渉が難しいでしょうね、ディーラーからすれば本命一点の指名買いでしょうから。
>ちょうひさん
納車が来年の4月だそうですが車両は現行型ですよね?本国でマイナーチェンジが発表されていますが現行型の生産はまだ続いているんでしょうか?。

書込番号:20463561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2016/12/07 22:06(1年以上前)

>さくらはちいちさん
そうなんですよ Z4の純正ナビも20万以上する埋め込みのくせに量販店に売っている¥39,800のゴリラにも劣るんですよ
笑っちゃいますよね その点SC430は良かったな 流石走る家電製品 ト〇タだ 笑...

>yu-ki2さん
私、関西在住です。BMは在庫処分の際に三ケタ近く値引いてくれる事もあります。但し選択肢はないですが...
今回は値引き60万くらいで明日話をつけようかと思っています。
あまり根拠のない値引きをごり押しすると他のお客様に売れちゃいますしね

>ちょうひさん
Z4も巷では2.5は遅いって言われてますが峠走る分には2速でほんの数秒しかアクセル全開踏み込めませんしそれなりの速度で流せるので気持ちいい まあ単純に私がヘタレなのでしょうけど......

>ぶん回す」という感じではなかなか走れません
って言われると≒30年来FR党だったのでワクワクしますね FF人生で初なもんで

書込番号:20463581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2016/12/07 23:26(1年以上前)

>DUKE乗りさん
すみません、説明が足りませんでした、昨年11月オーダー 本年4月末納車です。普段あまり乗らず納車からまだ5千キロ程度ですがとにかく余裕のある運転が出来、MTが楽しいですよ

書込番号:20463878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2016/12/08 08:06(1年以上前)

>ちょうひさん
ありがとうございます

書込番号:20464463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2016/12/08 18:34(1年以上前)

無事 契約し支払いすませ・年内登録という事で完了いたしました。。

希望値引きは難しく店長様のご提案で下取り車で対応するとし値引き後420万で落ち着きました。
値引きが56万で決着 お金の交渉って楽しいですね

皆様有り難うございました。

書込番号:20465736

ナイスクチコミ!6


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2016/12/08 19:50(1年以上前)

お疲れ様でした。
満足する値引きだったかは別ですが、
年末年始、新しい車で過ごせますね!

書込番号:20465937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:49〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,061物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング