『展示車見てきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスカブ110」のクチコミ掲示板に
クロスカブ110を新規書き込みクロスカブ110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

展示車見てきました

2013/06/16 00:22(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > クロスカブ110

スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件 クロスカブ110のオーナークロスカブ110の満足度5

ドリーム店で見てきました。
なかなかいいですね。

@着座位置が高い・・・・これは走りやすそうです。逆に女性は足つきがきついかも・・・
Aハンドル幅が自然・・・普通のネイキッドバイクの乗ってる人は違和感ないでしょう。
            バーエンドが大きいので、小さいものに変えればすり抜けも大丈夫そう。

スーパーカブ110より5万円も高いとおっしゃる方もいますが、サス、フェンダー等のスペックから見ると110プロの17インチ版と考えた方がよく、その点では3万円高いだけとも言えます。

オリジナルパーツ&ペイントと17インチ化(プロは14インチ)+専用タイヤを考えると絶妙な価格設定ですね。

オプションカタログもいただいてきました。
ほとんどがTAKEGAWA製です。
スーパーカブ用のカスタムパーツも流用できそうです。

中華製とはいえ、欲しくなってきました・・・・

書込番号:16258135

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/16 01:03(1年以上前)

だいぶ前に、CT110に乗っていた者にとってクロスカブは、激しく気になります。

早く実車を、見てみたいです。

書込番号:16258245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/16 03:20(1年以上前)

クロスカブ実車に乗ってきました。
@着座位置が高い…について
その通りです。
当方150cm、当初スーパーカブを検討しており、選んだ理由の一つは「足がつくから」でした。両足踵までとは行きませんが、両足で不安ない程度…足半分くらい着きます。
この度、クロスカブ発売を待って、実車にまたがってきました。
両足爪先着くのもチョイ厳しい感じで、ややフラフラです。
お店の方の提案でシートをスーパーカブのものに交換して、再度トライ。
両足爪先で何とか、左に傾けて左足ベタで止まれそうでした。
クロスカブは、シートが幅広くなっている分、またがった時足が広がり、足つきが悪くなるようです。

Aハンドル幅
私の感触ではクロスカブの方が持ちやすかったです。
スーパーカブ単独で乗った時は分かりませんでしたが、スーパーカブは、ハンドルが若干遠いです。クロスカブの方がハンドル位置が近くて持ちやすい感じでした。

ホンダに限らずメーカーさんには、原付一種、二種クラスは、大型化ばかりに走らず、足つきに配慮した設計をしていただければと思います。

書込番号:16258443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件 クロスカブ110のオーナークロスカブ110の満足度5

2013/06/16 11:16(1年以上前)

シューティグスターさん

CT110ほどアグレッシブではありません(^^ゞ
しかし最低地上高も高いので、ブロックタイヤに交換すれば遊べると思います。

CT110はキャブなので弄る楽しみはありましたね・・・・・
CC110はエンジンを弄る楽しみはあきらめるしかなさそうです。

書込番号:16259408

ナイスクチコミ!1


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件 クロスカブ110のオーナークロスカブ110の満足度5

2013/06/16 11:23(1年以上前)

にゃんこ25さん

>シートが幅広くなっている分、またがった時足が広がり

確かにそうですね。
私は170ですが、それでも長く停まってまたがってると内股が痛くなりそうな感じです。
シートの縁も少し硬い感じですね。

シート高784mmですから驚きです。

書込番号:16259426

ナイスクチコミ!3


8047さん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/21 22:18(1年以上前)

61才の年寄りです。ひと目惚れで黄色を5/26予約で、6/17納車され、当日奥多摩湖〜山梨丹波山のめこい温泉まで初乗り、136km、17インチタイヤで安定走行でした。

43年ぶりのオートバイ運転、緊張も30分くらいの走行で当時の感覚が戻り、風をきる運転は車と違う感動でした。

ヘルメットの義務のない時代だったから、重いとか、久しぶりの2輪の運転姿勢で肩こりも心配でしたが、楽しいツーリングができました。

177の自分でも、停車でのつま先立ちはちょっとって思いました。カタログではシートは黒ですが、実車は黒とグレーのツートンで、初期納車は、このシートで後日、黒のシートに換えてくれるようです(販売店談)。デザインが気に入り購入したので、当然、黒のシートの方が似合っていると思うの交換してもらうつもりです。
年寄りでも、TAKEGAWAのマフラー29,400円欲しいです。 43年ぶりのバイク買ってよかったと満足しています。

書込番号:16280361

ナイスクチコミ!8


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件 クロスカブ110のオーナークロスカブ110の満足度5

2013/06/22 00:04(1年以上前)

8047さん

>奥多摩湖〜山梨丹波山のめこい温泉

おお!!そのコースは私も定番です。のめこい湯は、なめらか湯ですね。
私も、購入したあかつきには、そのコース、そして青梅から山伏峠〜あしがくぼ、あたりを走ろうかなと思ってます。

>TAKEGAWAのマフラー29,400円欲しいです。

私は、モリワキのスーパーカブ用のメガホンマフラーがつけられないかと思案中です(^.^)
 

書込番号:16280772

ナイスクチコミ!1


mac-abcさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/12 16:15(1年以上前)

赤や黄色の地味なカラーじゃなくてレプソルカラー出ないかな…

書込番号:16358096

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > クロスカブ110」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

クロスカブ110
ホンダ

クロスカブ110

新車価格帯:363000374000

クロスカブ110をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング