『HID取り付けました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスカブ110」のクチコミ掲示板に
クロスカブ110を新規書き込みクロスカブ110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

HID取り付けました。

2014/01/14 13:43(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > クロスカブ110

クチコミ投稿数:3件

ヘッドライトに来ている電源が交流だった為、
キーをオンにした時、直流の信号が来ている線に接続しました。
カバーを外して黄色の線に接続しました。

書込番号:17071486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/01/14 18:24(1年以上前)

カニでHIDの電源取り出したのですか?
エレクトロタップは接触不良になりやすいので、
きちんと配線加工しないと燃えそうな気がしますが大丈夫かな

書込番号:17072201

ナイスクチコミ!10


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3585件Goodアンサー獲得:620件

2014/01/14 20:46(1年以上前)

Hidであればリレー装着してバッテリーから直接電源とったほうがいいですよ

どこの電源ラインからとってるかわかりませんがHIDだけで2から4Aはながれるので配線は慎重にしたほうがいいです

あと高電流が流れる部分にはエレクトロタップ使用しないほうがいいですよ
あれは構造上、中の銅線が切れる仕組みなので十分な太さのケーブルライン以外では発火や溶ける原因になります


あと個人的にきになるんですが、ハイビーム側はどのように処理してますか?単純にロー固定で運用しているのでしょうか?

書込番号:17072719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/01/14 20:59(1年以上前)

これは危険。
リレーを使って正規の取り付け方法を推薦。

書込番号:17072787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/01/14 21:45(1年以上前)

電源はバッテリーから直接取っています。
黄色の線からは信号だけです。
楽天で買った2980円の物なので故障の少なそうなlow固定のhidをです。
装着してから200キロ程、走行しましたが今の所、不具合は出ていません。

書込番号:17073028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/01/15 10:46(1年以上前)

眩しそうだな。。

書込番号:17074645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2014/01/15 12:44(1年以上前)

クロスカブのヘッドライトを下向きに振りました。
下向きに調整すると純正の方が明るいようにも感じます。

書込番号:17074931

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/01/15 17:43(1年以上前)

>ヘッドライトを下向きに振りました。

光軸でなくグレアが眩しそうてことです。。

バーナーは何を付けてますか?
遮光塗料のタイプより遮光板の方がグレアは少ないかと思います。

“光害” にはご注意を。。。

書込番号:17075694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3585件Goodアンサー獲得:620件

2014/01/15 20:53(1年以上前)

電源はバッテリーからとっているとのことなので大丈夫そうですね。余計な指摘してしまいすいませんでした。

明るさについてですが、リフレクター部分の小さいライトにHIDを装着した場合もれが結構おおくてさらに配光が悪く結局ハロゲンにもどしたことがあります。(ハロゲンのほうが体感的にはあかるかったです)

書込番号:17076326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > クロスカブ110」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

クロスカブ110
ホンダ

クロスカブ110

新車価格帯:363000374000

クロスカブ110をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング