『サイドバッグ装着(仮)』 のクチコミ掲示板

RSS


「グロム」のクチコミ掲示板に
グロムを新規書き込みグロムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

サイドバッグ装着(仮)

2015/06/08 01:05(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > グロム

スレ主 mizz3230さん
クチコミ投稿数:5件

ポチッておいたバッグが届いたので、取り付けてみました。

書込番号:18850315

ナイスクチコミ!1


返信する
緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2015/06/08 06:05(1年以上前)

取り付け位置が低いですね。
コーナリング時に路面で擦りそう・・・・。

昔々の事ですが、スズキ・ハスラー50に帆布製のバッグを取り付けていた頃(40年ほど前)を思い出しました。
路面と擦れて穴が開いてしまいました。

そうならないことを祈ります。

書込番号:18850503

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:13件

2015/06/08 06:42(1年以上前)

取付位置を上げるのは構造上難しそうですよね
そもそもグロムに付けるには大きすぎませんか?

書込番号:18850544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:16件

2015/06/08 07:01(1年以上前)

ボックス付けてるみたいだけどそれじゃ足りないのかな?

排気量考えると入れる物の重さにもよるだろうけど左にバランス取られて
危険な気もするけど。

書込番号:18850574

ナイスクチコミ!2


aobelさん
クチコミ投稿数:1件

2015/06/08 07:23(1年以上前)

リアキャリアの横に付けてはいかがでしょう。汎用ステーとかで改造して。
あまり重い物は入れられませんけど、デザイン的には そこかなと。
あとはリアボックスを四角い物にして、その横にサイドバック装着、とか。

書込番号:18850605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2015/06/08 19:06(1年以上前)

私もちょっと低いし前ぎみかな?と思います。
ライディングポジションで脹ら脛とか腿に当たりませんか?疲れて尻を前後させたりする時なども。

取り付けのバンドを片方キャリアのフレームに付けてみてはどうでしょう?
今後ろ側になっているバンドは前側として使用する感じで。
それで場所も高さも良くなりそうですが、どうでしょうか?

書込番号:18852105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mizz3230さん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/08 21:34(1年以上前)

返信してくださった方々ありがとうございます。

位置が低い・前寄り、との事ですのでストロングGさんの方法ベースで一度手直ししてみます。

書込番号:18852668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > グロム」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

グロム
ホンダ

グロム

新車価格帯:390500390500

グロムをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング