『3ヶ月使用してみて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥34,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (11製品)


価格帯:¥34,800¥39,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:74.2x63.3mm 対応マウント:ニコンFマウント系 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のオークション

30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥34,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 5月24日

  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のオークション

『3ヶ月使用してみて』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]を新規書き込み30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

3ヶ月使用してみて

2013/11/14 22:59(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:75件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F1.4

F2.8

F5.6

F8

良いレンズだと思うのに、盛り上がってないのでUPしてみます。

購入後3カ月が経ちますが、F1.4の明るさは室内撮りで重宝しています。
開放では確かに甘さも見受けられますが、F2.8まで絞れば非常にシャープになると感じています。
換算45mmという画角はポートレートにもピッタリで、明るさと相まって、飲み会の時に大変重宝しています。
開放で撮ると、後処理にも因りますが優しい感じが出て、女性にも喜ばれますよ♪
サイズ・重さも、大き過ぎず小さ過ぎす、重過ぎす軽過ぎず、D5100とピッタリです^^

D5300の価格がこなれてきたら購入する予定ですので、マッチングが大変楽しみです。

書込番号:16836890

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/15 07:13(1年以上前)

マトリョーシカ?ですよね?
こんな小さいの、あるんですね(^o^)/

ちょうどいい焦点距離ですよね
昔だったら「これ一本で」みたいな(^_^)v

書込番号:16837780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2013/11/15 23:25(1年以上前)

pwpmptptさん

ありがとうございます^^

そうです、マトリョーシカです。
サハリン旅行で買ってきたのですが、すっかりレンズテスト用になっています(笑)

純製の35mmと迷ったのですが、ここのレビューや、5mmの画角差が大きく感じられて、このレンズにしました。
室内撮りでホント丁度良い画角で、大正解でした^^

書込番号:16841105

ナイスクチコミ!3


Lammtarraさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:14件 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のオーナー30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の満足度5

2013/11/16 01:01(1年以上前)

機種不明

30mm F1.4 DC HSM

こんばんは。

野鳥撮影が趣味ですがこのレンズを一緒に持って行って合間に楽しんでいます。
愚作ですが賑やかしに一枚置いていきます。

書込番号:16841447

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件

2013/11/16 09:49(1年以上前)

機種不明

Lammtarrさん

ありがとうございます!
素敵な色味ですね。

実はこのレンズを購入するに当たり、貴方のレビューが大変参考になりました。
この場を借りて御礼お申し上げますm(_ _)m

書込番号:16842282

ナイスクチコミ!3


Lammtarraさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:14件 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のオーナー30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の満足度5

2013/11/16 17:22(1年以上前)

私自身レンズを購入する時情報が少なくて結構迷いましたので、私のような下手糞でも何か参考になることがあれば、と思いレビューを載せました。
お役に立てて光栄です。

ひまわりのニコちゃんマークが可愛らしい写真ですね^^

書込番号:16843642

ナイスクチコミ!2


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/11/18 23:51(1年以上前)

僕もこのレンズとても気になっています。
DXでいく!と決めD7100を購入しちゃったので、レンズ購入はしばらく先になりますが...。

開放で甘いとの事ですが、作例はどこにピントを合わせたものですか?じゅうぶん解像しているようにも思います。

出来れば開放の作例...もっとお見せいただけるとうれしいんですが...♪

書込番号:16853500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2013/11/20 19:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

開放

開放

F2.8

TAKtak3さん

コメントありがとうございます^^

マトリョーシカの写真は全て後列真ん中の人形にピントを合わせています。
真ん中の大きさのマトリョーシカですね。

開放で甘さも見受けられると書きましたが、あくまで絞った時との比較です。
私のレベルでは必要十分な解像力です。

開放の作例探したのですが、全て知人が写っていてここでは出せそうにありません^^;
そこで、今部屋の中で適当に撮ってみました。

三脚使用Jpeg撮って出しで、花の写真は真ん中あたりの花に、ビール缶はVITAGEの、VとIの字あたりに合わせてます。
やはり等倍で見ると甘さは見て取れますが、これがこのレンズの味だと思って気に入っています^^
2〜3段絞ると凄くシャープになりますね。

書込番号:16859895

ナイスクチコミ!2


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/11/25 23:28(1年以上前)

ありがとうございます!
わざわざ作例撮ってくれたんですか!感激です。

確かに1.4でもじゅうぶん解像してますね!
やっぱり欲しいです!!

書込番号:16881160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2014/02/02 05:19(1年以上前)

このレンズ、暗い所でAfにしてジャスピン出来るでしょうか?  私は学校関係のボランティア―カメラマンをしていて、遠足で水族館やプラネタリウム館で、また誕生会ローソク炎下でフラッシュOFFのまま撮影しますが、Afのピントが合っていない場合がよくあります。 もし暗いところでもAfでピントが合うようでしたらD7000用に使ってみたいですね。

書込番号:17141932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のオーナー30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の満足度5

2014/02/03 13:02(1年以上前)

私はD7000でこのレンズを使ってますが、D7000のMulti-CAM 4800は非常に暗所が苦手なAFモジュールなので、明るいレンズを使ってもピンボケの山です。
私は暗所ではライブビューを使ったりして凌いでいます。

書込番号:17147273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]
シグマ

30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥34,800発売日:2013年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング