『当機か?それともベビーグランドか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:2.5WAY Mozart Grand Symphony Edition MORZ G SE BLK [PianoBlack 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mozart Grand Symphony Edition MORZ G SE BLK [PianoBlack 単品]の価格比較
  • Mozart Grand Symphony Edition MORZ G SE BLK [PianoBlack 単品]のスペック・仕様
  • Mozart Grand Symphony Edition MORZ G SE BLK [PianoBlack 単品]のレビュー
  • Mozart Grand Symphony Edition MORZ G SE BLK [PianoBlack 単品]のクチコミ
  • Mozart Grand Symphony Edition MORZ G SE BLK [PianoBlack 単品]の画像・動画
  • Mozart Grand Symphony Edition MORZ G SE BLK [PianoBlack 単品]のピックアップリスト
  • Mozart Grand Symphony Edition MORZ G SE BLK [PianoBlack 単品]のオークション

Mozart Grand Symphony Edition MORZ G SE BLK [PianoBlack 単品]Vienna acoustics

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月25日

  • Mozart Grand Symphony Edition MORZ G SE BLK [PianoBlack 単品]の価格比較
  • Mozart Grand Symphony Edition MORZ G SE BLK [PianoBlack 単品]のスペック・仕様
  • Mozart Grand Symphony Edition MORZ G SE BLK [PianoBlack 単品]のレビュー
  • Mozart Grand Symphony Edition MORZ G SE BLK [PianoBlack 単品]のクチコミ
  • Mozart Grand Symphony Edition MORZ G SE BLK [PianoBlack 単品]の画像・動画
  • Mozart Grand Symphony Edition MORZ G SE BLK [PianoBlack 単品]のピックアップリスト
  • Mozart Grand Symphony Edition MORZ G SE BLK [PianoBlack 単品]のオークション

『当機か?それともベビーグランドか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mozart Grand Symphony Edition MORZ G SE BLK [PianoBlack 単品]」のクチコミ掲示板に
Mozart Grand Symphony Edition MORZ G SE BLK [PianoBlack 単品]を新規書き込みMozart Grand Symphony Edition MORZ G SE BLK [PianoBlack 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 当機か?それともベビーグランドか?

2014/04/13 22:08(1年以上前)


スピーカー > Vienna acoustics > Mozart Grand Symphony Edition MORZ G SE CRY [Cherry 単品]

クチコミ投稿数:13件

長期使用のマーチンローガンSL3が、引退の潮時と考え、昨年暮れに以前から
気になっていたハイドングランドSEを手に入れたところ、きれいな響きと
しっとりしたタッチで、高域がうるさくならないなど、大変気に入って
しまいました。

しかしやはり、音のスケールが小ぶりなのがサイズを考えれば当然なんですが、
物足りなく感じ、モーツァルトグランドの導入を考えております。
その際、ハイドングランドSEはサブにまわすつもりです。

部屋は簡易防音の10畳弱で、クラシック中心に色々なジャンルを、やや大きめの
音量で聞きます。
上位機にベートーベンベビーグランドがありますが、部屋の大きさからすれば
モーツァルトグランドで充分なスケールが得られそうに思われますが、どうで
しょうか。
どうせなら上位機と考えてしまいがちですが、この部屋のサイズでは音量を上げると音が飽和気味に
なりそうな気がします。
この数年時間がとれず、オーディオショップへは久しく行っておりませんので、これらを実際には試聴していな
いのですが、随分前に最上位機のT-3Gを試聴した時に、音はたいへん気に入ったのですが、オーバーサイズと
思われました。
シンフォニーなど、オーケストラものはモーツァルトグランドではスケール感が不足するでしょぅか。
それともベートーベンベビーグランドで余裕の再生を試みた方がよいのか?
どなたかご助言いただければと思います。

書込番号:17410701

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/13 22:28(1年以上前)

今日もまたさん、こんばんは。

次の記事が参考になるかもしれません。
お時間がありましたらご一読ください。
http://www.ippinkan.com/vienna-acoustics_mozart_haydn2.htm

書込番号:17410786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/04/14 00:55(1年以上前)

拝啓、今晩は。夜分に失礼します。
文章からの考察での呟きです。質問?「アンプはどんなモデルを使いますか?」。
私なりのこのブランドのイメージが、"程好い上品な高音域と余り締め付け無い低音域の音作り"の感覚ですので、如何にアンプ側でドライブしてコントロール出来るか?で決まると思えます。選択を誤ると、"籠り呆けた音"為るのではと?考察します。参考になりますかどうか?。悪しからず、敬具。

書込番号:17411324

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/04/14 08:01(1年以上前)

今日もまたさん、こんにちは。

>部屋の大きさからすればモーツァルトグランドで充分なスケールが得られそうに思われますが、どうでしょうか。

部屋の広さとスケール感だけに限定すれば、そうですね。

>この部屋のサイズでは音量を上げると音が飽和気味になりそうな気がします。

そのあたりは実際にご自分の部屋に入れてみて、鳴らしてみないとなんともいえませんから、むずかしいですね。単に広さの問題だけでなく、その部屋独自の反響のしかた等(部屋のクセ)もありますから。ただ大きめのスピーカーを入れてみて万一不満が残れば、ルームアコースティックに関しては吸音材などあとからいろいろ調整できますしね。気に入ったものをお買いになるのがベストだと思います。

>それともベートーベンベビーグランドで余裕の再生を試みた方がよいのか?

上位機に気持ちが残っているなら、そうされたほうがいいのでは? 「上位機をもし買っていれば」などと、あとあと後悔しながら音楽を聴くのは精神的にきついですよ。オーディオというのは、その機器に「どれだけ惚れているか?」が最重要ですから。(「部屋の広さに合うか?」より、「どれだけ惚れているか?」です)。ただし試聴は必ずなさるのが得策です。

なおアンプに関しては、ウィンアコは低音が甘く膨らむ傾向がありますから(そこがお好きなら別)、低域の制動力のあるアンプと組み合わせるとバランスが取れると思います。

ではご成功をお祈りしています。

書込番号:17411783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/15 21:03(1年以上前)

聴き比べたことはありませんが、私なら上の機種を買います。オーディオは迷ったら上を買えだと思ってます。

書込番号:17417277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/04/15 22:11(1年以上前)

皆様、ご助言をありがとうございました。

ベビーグランドかモーツァルトグランドか・・・。
これらの機種を試聴できるショップが中々見つけにくいですね。

モーツァルトグランドが気になった理由は、印象の良いハイドングランド
を単純にスケールアップしたような音質を想像したからです。

ベートーベングランドを試聴したときには明らかに低音過多のように思え、
私の部屋では持て余すだろうことが予想されました。
モーツァルトグランドではソロや声楽、室内楽がほど良い大きさで再現され
、フルオーケストラもそれほど不足のない再生ができるのではと想像しております。

今まで使っていたSL3は160cmの背高でバイポーラー型ということもありましたが、
うまく鳴らすのにかなり骨を折り、ソースごとの音量調整も結構シビアで、この次は
あんまり大きくないスピーカーを存分に歌わせたいなという願望もありました。
ベビーグランドでも、音量を上げた時の低音の処理に少々手こずるような予想をして
しまいますが、一方で後期ロマン派の大編成オーケストラ再生を想像すると、魅力機ではあります。

すぐには決断つきそうもありませんねぇ…。
今しばらくは悩み(!)が続きそうです。

書込番号:17417635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Vienna acoustics > Mozart Grand Symphony Edition MORZ G SE CRY [Cherry 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mozart Grand Symphony Edition MORZ G SE BLK [PianoBlack 単品]
Vienna acoustics

Mozart Grand Symphony Edition MORZ G SE BLK [PianoBlack 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月25日

Mozart Grand Symphony Edition MORZ G SE BLK [PianoBlack 単品]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング