『PS3との接続』のクチコミ掲示板

2013年 6月下旬 発売

MCS-434

  • 4つのHDMI入力端子と2つのUSB端子を搭載し、さまざまなデジタル機器を接続できる「ブルーレイディスク5.1chサラウンドシステム」。
  • 独自の仮想音場技術「バーチャル3Dサウンド」を搭載。映像に合わせて、テレビの後ろ側にもスピーカーがあるような臨場感のある音を楽しめる。
  • 迫力のある重低音再生を実現する「Bass Boostモード」や、リアスピーカーをフロントに設置してもサラウンドを楽しめる「フロントサラウンドモード」を搭載する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ MCS-434のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCS-434の価格比較
  • MCS-434のスペック・仕様
  • MCS-434のレビュー
  • MCS-434のクチコミ
  • MCS-434の画像・動画
  • MCS-434のピックアップリスト
  • MCS-434のオークション

MCS-434パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月下旬

  • MCS-434の価格比較
  • MCS-434のスペック・仕様
  • MCS-434のレビュー
  • MCS-434のクチコミ
  • MCS-434の画像・動画
  • MCS-434のピックアップリスト
  • MCS-434のオークション

『PS3との接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCS-434」のクチコミ掲示板に
MCS-434を新規書き込みMCS-434をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3との接続

2015/03/28 18:10(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > MCS-434

クチコミ投稿数:587件

DTS対応のゲームをPS3でやる場合、HDMIで接続するとリアスピーカーから音声がでません。
PS3の出力設定でHDMIの自動を選択すると2.1chとなってしまいます。
HDMI入力は5.1Chに対応してないなんてことはないと思うのですが、設定方法がわかりません。

どのように設定をすればよいのかご教授ください。

書込番号:18624703

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/03/28 18:37(1年以上前)

PS3はMCS-434のHDMI入力に接続したのですよね、スピーカーテストではリアから音声出力するのでしょうか。

PS3のゲームによっては音声出力フォーマットを選べることがあります、選べるならDTSを指定してみてください。

書込番号:18624780

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/03/28 20:59(1年以上前)

こんばんは
>PS3の出力設定でHDMIの自動を選択すると2.1chとなってしまいます。
HDMI入力は5.1Chに対応してないなんてことはないと思うのですが、設定方法がわかりません。

スピーカーが5つ設置されているなら自動選択で5.1chになるはずですが。

書込番号:18625225 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:587件

2015/03/28 22:09(1年以上前)

口耳の学さん、LVEledeviさん、お返事有難うございます。

スピーカーテストではリアから音は出ています。

PS3のゲームはDTS5.1chの出力です。
今まで使用していたオンキョーのサラウンドシステムではきちんとリアスピーカーからも音が出ていました。
ただし、古いシステムでHDMI入力がなかったので、
画像:PS3→TV(HDMI)
音声:PS3→シアターシステム(光デジタル)
という接続でした。

とりあえず、434も同じ構成にしたところリアスピーカーから音が出ました。

また、PCからの出力もHDMIに入れてみたのですが、434の電源を入れた状態でPCからのHDMIケーブルを接続すると、オーディオデバイスとして、正しく認識するのですが、その後434の電源をオフ→オンするともう認識せずに接続されていませんとの表示になります。

結局、こちらも
画像:PC→TV(HDMI)
音声:PC→434(光デジタル)

HDMI入力が4個あるってことに魅力を感じて購入したのですが、現状だと434のHDMI入力は全く利用できてません。
がっくりです。



書込番号:18625530

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/03/29 07:23(1年以上前)

光デジタルで出力したということは、PS3の設定で音声の同時出力を有効にしていませんか?
PS3の場合同時出力すると片側の端子からは2ch音声で出力します。

同時出力をしない設定にするか、音声出力端子をHDMIにしてみてください。

書込番号:18626556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件

2015/03/29 09:30(1年以上前)

口耳の学さん おはようございます。

同時出力はオフにしています。
この状態で、HDMI→自動→2.1chとなってしまいます。

PS3→TVの状態で
設定→サウンド設定→音声出力設定→HDMI→自動をやってみたら
Dolby Digital 5.1chが表示されました。

434側の設定で何かあるのかもしれないと思って、調べてみたらHDMIの入力音声スルーがオンになっていました。
こいつをオフにしたところ、PS3側で無事にDTSおよびDolbyの5.1chを認識することができました。

デフォルトオフなので、知らないうちにオンにしていたようです。
アドバイスのおかげで解決す来ることができ、ありがとうございました。


書込番号:18626891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MCS-434
パイオニア

MCS-434

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月下旬

MCS-434をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング