『データ保存について』のクチコミ掲示板

2013年 6月 7日 発売

COWON AW1 AW1-16G-SL [Mystic Silver]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):200万画素 駐車監視機能:オプション COWON AW1 AW1-16G-SL [Mystic Silver]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON AW1 AW1-16G-SL [Mystic Silver]の価格比較
  • COWON AW1 AW1-16G-SL [Mystic Silver]のスペック・仕様
  • COWON AW1 AW1-16G-SL [Mystic Silver]のレビュー
  • COWON AW1 AW1-16G-SL [Mystic Silver]のクチコミ
  • COWON AW1 AW1-16G-SL [Mystic Silver]の画像・動画
  • COWON AW1 AW1-16G-SL [Mystic Silver]のピックアップリスト
  • COWON AW1 AW1-16G-SL [Mystic Silver]のオークション

COWON AW1 AW1-16G-SL [Mystic Silver]COWON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 7日

  • COWON AW1 AW1-16G-SL [Mystic Silver]の価格比較
  • COWON AW1 AW1-16G-SL [Mystic Silver]のスペック・仕様
  • COWON AW1 AW1-16G-SL [Mystic Silver]のレビュー
  • COWON AW1 AW1-16G-SL [Mystic Silver]のクチコミ
  • COWON AW1 AW1-16G-SL [Mystic Silver]の画像・動画
  • COWON AW1 AW1-16G-SL [Mystic Silver]のピックアップリスト
  • COWON AW1 AW1-16G-SL [Mystic Silver]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > ドライブレコーダー > COWON > COWON AW1 AW1-16G-SL [Mystic Silver]

『データ保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON AW1 AW1-16G-SL [Mystic Silver]」のクチコミ掲示板に
COWON AW1 AW1-16G-SL [Mystic Silver]を新規書き込みCOWON AW1 AW1-16G-SL [Mystic Silver]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 データ保存について

2016/04/05 21:39(1年以上前)


ドライブレコーダー > COWON > COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]

スレ主 mittuoさん
クチコミ投稿数:8件

こんばんは。質問です。よろしくお願いします。

現在、こちらの商品の前後カメラ版、AW2を使用しております。
口コミ数が多いため、こちらに質問させていただきました。

質問なのですが、こちらの製品で、運転中の録画をしています。
本来、事故など、何かあったときに、確認のために録画をしていると
思うのですが、私としては、走行中、また、駐車中の走行記録として
データを保存したいと思っています。
なので、何もおこってなくても、すべての録画動画を保存したいです。

しかし、AW2で録画したものを保存するために、マイクロSDを取り出し、
パソコンと接続して、保存しようとすると、何個かだけ動画が保存できて、
途中で、エラーがでて、しまいにはデータが全部消えて見れなくなってしまいます!

付属のソフトから保存しようとしても、リムーバルディスクから保存しようとしても
どちらも、最後まで保存できず(最後までというより、数個だけ保存できて)
あとのすべては、エラーで消去されてしまいます!!

これだったら、もし、事故がおこって録画されても、エラーで消えてしまうのでは・・・
と心配になっております。(他の製品にのりかえも検討中です・・・)

もし、何かわかる方、同じような症状の方、その他、何でも良いのでご意見いただけたらと思います!!

よろしくお願いします。

書込番号:19762056

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:35件 COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の満足度1

2016/04/05 23:10(1年以上前)

こんばんは。

SDCardのFormatは行っていますでしょうか。
私はSDCardを2枚準備して
Copy後にFormatを行ってから
使いまわしております。

症状が改善するかは不明ですが、
一度試してみてはいかがでしょう。

書込番号:19762432

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/04/06 09:51(1年以上前)

>mittuoさん

こんにちは。

他に乗り換えるよりも先に、まずはメーカーに改善方法を尋ねてはどうでしょうか?
案外あっさり解決するかもしれませんし、仮にしなければ、買い替えにも踏ん切りがつきやすいと思います。

書込番号:19763414

ナイスクチコミ!0


スレ主 mittuoさん
クチコミ投稿数:8件

2016/04/09 00:41(1年以上前)

mosimosidesuさん、ぼーーんさん

ご返信ありがとうございます。メーカーにも問い合わせをしたのですが、
症状の状況がわからないと対応のしようもない・・・というような返答でして、
とりあえず、フォーマットして使用しています。

みなさん、だいたいどれくらいでSD取り出して保存してますか?
スマホから保存すれば取り外しもしなくていいんですが、
保存が遅すぎるので、パソコンでしてるのですが・・・

週一回とかですかね??

書込番号:19771060

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/04/09 08:29(1年以上前)

こういう物は、旅の記録とかの為にとか、わざと後で見たいと思って撮ったものでない限り、基本は保存しませんね。
理想としては、メーカー的にも2週間に一回ぐらいフォーマットして使った方が良いのかもしれませんが、
実際はほとんどその様な事をしなくて使っている人もいっぱい居ると思いますよ。
実際、私も年に一度程度、気が向いた時に「ちゃんと撮れてるのかな?」と思ってSD取り出してPCで再生させる程度です。
私の場合はフォーマットなどし直さなくても、今の所幸いな事に問題なく動画は撮れてますね。

書込番号:19771565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:35件 COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の満足度1

2016/04/09 11:42(1年以上前)

私はいたずらや当て逃げの確認のために、SDCardがいっぱいになる前にPCに保存して交換しています。

PCへの保存の頻度は、保存の目的により決めると良いと思います。

書込番号:19772051

ナイスクチコミ!1


スレ主 mittuoさん
クチコミ投稿数:8件

2016/04/10 22:25(1年以上前)

>mosimosidesuさん
>ぼーーんさん

ご返信ありがとうございます。
フォーマットをしてから、3日間ほど録画して、
もう一度PC保存を試してみましたが、
数個の動画ファイルが保存された後、
エラーが出て、その後、残りのファイルは消えてしまいました・・・

PCソフトでファイルを見ることはできますが、
保存しようとすると、エラーがおこるようです。

保存の必要はないかもしれないのですが、
このままだと、もしもの場合、動画ファイルが
消えてしまうのではないか・・・との心配もしています。

みなさん、設定はどのようにしていますか?
動画の単位は1分ですかね?
あと、センサーの度合いなど、
あと、電圧設定など、セッティングを教えられる範囲で
かまいませんので、教えていただけると助かります・・・。

書込番号:19777199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:35件 COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の満足度1

2016/04/11 20:35(1年以上前)

こんばんは。

購入時は何度も設定し直していましたが、最近はこの設定で落ち着いています。

録画保存周期:1分
駐車電圧:12.9V
終了電圧:11.9V

Gセンサー感度
走行時:4,4,4
駐車時:9,9,9

モーションセンサー感度:5

電圧やセンサー感度も、車や駐車する環境によってかなり変わってくると思われます。
いろいろ試してみることをお勧めします。

保存時のエラー件ですが、AW2の故障の可能性も否定できませんが、
SDCard自体は大丈夫でしょうか。
他にSDCardあれば試してみてはいかがでしょう。

書込番号:19779611

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON AW1 AW1-16G-SL [Mystic Silver]
COWON

COWON AW1 AW1-16G-SL [Mystic Silver]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 7日

COWON AW1 AW1-16G-SL [Mystic Silver]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング