ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX9
なかなか地方では実機を置いている所が少ないかと思います。今回、梅田ヨドバシにて発売2日後に見てきた感想です。
・外観はSC-PMX5とほぼ同じです。
・スピーカーが黒の光沢にてカッコいいですが、キズが目立つかも?です。
・iPod持っていって音を鳴らしてみました。クリアないい音出ています。
・オーディオ詳しい店員さんと話しましたが、「結構パナいいですよいい音出てますから」との話でした。
・ハイレゾの話では、本当にいい音を目指すなら、さらに上のも物をおすすめしますとの事。
・ミニコン4〜6万クラスなら現行ではいちばんとの意見です。
・クラシックやジャズをこのコンポで聞いてみてくださいとの意見でした。
書込番号:16308301
8点
こんにちは。
パナは昔本格オーディオをやってきました。ビクターのように曲折でしたが。
今回のシステム興味ありますね。視聴前ですが、期待できます。
なんせSPは3Ω。アンプは定格30W位でデジタル。
3Ω標準のSPを普通にならせるのは相当なドライブ力でしょう。SP
の設計自体にも興味ありますが、アンプ部はもっと楽しみ。
古いCDレシーバーを使っているので、サブ用に買い換えてみようかな。
書込番号:16317912
6点
はらたいら1000点さん
> なんせSPは3Ω。アンプは定格30W位でデジタル。
> 3Ω標準のSPを普通にならせるのは相当なドライブ力でしょう。SP
> の設計自体にも興味ありますが、アンプ部はもっと楽しみ。
そのような見方も完全に否定はしませんが、たんにアンプの電圧が低いだけ、という見方もできると思います。(たいていのカーオーディオ用のスピーカーのインピーダンスが4Ωと低いように。)
書込番号:16323737
1点
初めまして。私もスピーカーのインピーダンスが3Ωと言うのは如何な物かと思います。低いインピーダンスが悪い訳ではないのですが、カーステレオのスピーカーのインピーダンスが4Ωなので負荷の軽いSP=音質? と思ってしまうのは偏見・無知でしょうか。ホームオーディオではタンノイ アーデンを聞いておりますが、やはり8Ωです。
書込番号:16344443
0点
スペックだけ語る人が多いですが…まずカーオーディオとホームオーディオを比較する事がそもそも間違いだと思います。
原理は一緒ですが土俵が全く違います。
それにオーディオはスペックでは語れない表現力があり、メーカー別でほぼ同じスペックのオーディオを並べてもそれぞれ個性があります。
私はまだ試聴していませんので音の感想はわかりませんが、試聴すらしないでスペックだけで批判するのはどうかと思います。
書込番号:16352373 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このコンポ数日前に聴いてきましたけど その佇まいは このカテゴリーに見られるような安っぽさ、おもちゃぽさが
なくオーディオマニアにも所有感を満足させるものでした。
特に落ち着いたアンプのデザインがカッコ良く、音を出してみると、その前に聴いてたケンウッド C-414などの明瞭
なものと比べ一瞬 「オヤっ これってアナログアンプなん?・・」 「音にと鋭さがないぞ・・」 と思ったのですが
音量を上げて暫く聴いてみると落ち着いた音色で、大袈裟に言うとアキュフェーズを聴いてるようなものでした。
その直後に再度ケンウッド C-414を同じデモディスクで聴いてみると、さっきまで良く聴こえてた音がシャリついて
聴こえたもんじゃないと感じるようになりました。
ただ付属のスピーカーがプラモデルのような軽さの C-414に対し しっかりと重い3Wayの パナソニックなんで
単にアンプの違いかは判りませんが、この機種のアンプはデジタルぽくなく結構良さげでした。
書込番号:16358486
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SC-PMX9」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/07/03 8:25:36 | |
| 16 | 2025/05/22 10:40:45 | |
| 8 | 2021/01/31 15:13:30 | |
| 4 | 2019/05/04 19:51:55 | |
| 3 | 2020/08/11 14:01:08 | |
| 5 | 2017/08/13 22:11:19 | |
| 6 | 2015/05/13 11:36:30 | |
| 9 | 2015/05/10 18:03:39 | |
| 0 | 2015/04/28 14:43:14 | |
| 4 | 2015/04/23 22:08:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)





