Aterm MR02LN [ブラック]

スマートフォンからのリモート起動に対応したLTEモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 6月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約8時間/LTE:約8時間 重量:120g Aterm MR02LN [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MR02LN [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MR02LN [ブラック]の価格比較
  • Aterm MR02LN [ブラック]のスペック・仕様
  • Aterm MR02LN [ブラック]のレビュー
  • Aterm MR02LN [ブラック]のクチコミ
  • Aterm MR02LN [ブラック]の画像・動画
  • Aterm MR02LN [ブラック]のピックアップリスト

『AtermMR02LN+OCN d LTE 980 SIM はいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MR02LN [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Aterm MR02LN [ブラック]を新規書き込みAterm MR02LN [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > NEC > Aterm MR02LN [ブラック]

スレ主 Martini6さん
クチコミ投稿数:5件

日本通信のb-mobile4G WiFi3でモバイルルーターデビューしようと企んでいましたが、ご存じの通り6/14付け「本来あり得ない理由」による出荷停止のため座礁してしまいました。

私事ですが、iPad2の2年縛りがこの6月で満了し、3Gと細々使っているFON(FreeInternet)からの脱却のために、b-mobile4G WiFi3+OCN モバイル エントリー d LTE 980 SIMを予定していましたが、この期に及んで、AtermMR02LNでいってみようかと思っています。

皆様の情報をお聞きすると、AtermMR02LN 23,800円+OCN モバイル エントリー d LTE 980円/月(初期3,150円)で、2年使ったとすれば、月額2100円ぐらい。

このまま iPad2(SB/3G)を使い続けると月額4000円ぐらい、iPad3(au/LTE)に乗り換えると、機器代込みで月額5000円ぐらい。

少しスレはずれな感もあり恐縮ですが、先人の皆様の「AtermMR02LN」で行こう!とお考えになったポイントはどのような点でしょうか?、僕のような使用環境で、AtermMR02LNに踏み切っていいものかどうか非常に悩んでいます。
イオンまで徒歩2分ですので、皆様のクチコミを拝見すればするほど、飛び込んでみたくなってしまっています^_^;、よろしくお願いし足します。

書込番号:16264815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/06/18 00:29(1年以上前)

大体の白ロム中古価格
L-03E→2万円
HW-02E→1.7〜1.8万円
L-04D→1万円
L-09C→7千円

新品で買えて正々堂々サポが受けられるAtermMR02LN
機能的に比較する対象はHW-02EとかL-03Eで
2.4万円でも魅力はありますね
私も使う予定まったくないのにちょっとほしくなってしまいました…

L-03EとかHW-02Eが下がっちゃってればまた事情が違ったんでしょうけど
ドコモの白ロム全般が高い状況ですからね

書込番号:16265999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:31件 Aterm MR02LN [ブラック]の満足度5

2013/06/18 21:22(1年以上前)

私も、もともとはL-03Eの白ロム買おうと思っていました。
やっぱり駆動時間の長さに引かれてと、ようやくLGも安定したとの書き込みが多く、
安心感が有った物で。
ですが、とにかく値が下がらない。
\20,000前後ですからねぇ。
しかも、良く調べないと、動作確認のため開封しましたとか、怪しいのも。
で、ぐずぐずしているうちに、MR02LNが普通に買えることに。

ポイントは普通に単体で買えること。
さらに、2.1G帯にも対応した3バンド設計で有ること。(WiFi3もそうですね)
その為、+α出して、こちらを買いました。

L-03EのメリットはGSM対応で、海外でもSIMを変えれば使えることですかね。


使ってみてポイント高いのは、アプリ側からスタンバイにできること。
使わなくなったら、ルータを出さずにスタンバイにできるので、電池を節約できます。
後は、とにかくAtermですから、設定が据え置き機と変わらず分かり易いところですね。
どうせなら、設定アプリも出してくれると良いんですが。

書込番号:16268880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件 Aterm MR02LN [ブラック]のオーナーAterm MR02LN [ブラック]の満足度5

2013/06/18 23:23(1年以上前)

私の場合

・タヒんでも、K国製品は使いたくない
・日本製でSIMフリーの端末でLTEが使えるもの
・容易&安価で手に入るもの

でこれを選びました

既に他の方も書かれていますように、2万前後で補償付きのものが購入できますし、今までWiMAXでもNECのAterm
を使っていたこともあり、動作確認および相性についての不安が少なかったこともあります。

ルーターを無料で! とか謳っている業者のほとんどはセット料金が結局たかくなりますよね
これならば、毎月の維持費1000円×2年分を先払いしたと思えば(2000円×1年でも安いと思い)問題ないと思いました。

書込番号:16269592

ナイスクチコミ!1


スレ主 Martini6さん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/19 10:47(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます!、有益な情報ばかりでホントにありがたいのと、なんだか自分の無知を恥じている次第です^_^;

ほぼ、AtermMR02LNで確定ですが、6末までもう少し時間があるので、b-mobile4G WiFi3の動向を見てみようと思っています。購入したらまた報告しますね!、ありがとうございました!

書込番号:16270915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件 Aterm MR02LN [ブラック]のオーナーAterm MR02LN [ブラック]の満足度5

2013/06/19 16:48(1年以上前)

補足です。

下記にも記載しましたが、「microSDを追加で簡易NAS機能がある」ということも決め手になりました。
Nexus7を使っていることもあり、外部ストレージとして別の機器も検討していたところ、この機能もおまけでついてくるといううれしさ!

残念ながらFAT32なので4GB以上のデータをあつかえなかったのですが、それでも便利です。
ファームウェアのアップデートでNTFS形式に対応・・・なんてのは期待したいのですが無理ですよねぇ・・・w

書込番号:16271913

ナイスクチコミ!2


hede36さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 Aterm MR02LN [ブラック]のオーナーAterm MR02LN [ブラック]の満足度5

2013/06/30 18:01(1年以上前)

b-mobileWi-Fi3は、クレードルが無いのが痛いです。まあ、1000円差ということもありますけど、これはまだ許せる範囲でしょうけど。
クレードルがあると、家のルータのAPにできるので、とっても便利。もう一台APを増やしたことと同じになりますので。。

私は、AP増設の使い方ではないのですけどww

書込番号:16312872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MR02LN [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aterm MR02LN [ブラック]
NEC

Aterm MR02LN [ブラック]

発売日:2013年 6月 1日

Aterm MR02LN [ブラック]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング