『いまのCPUの中での位置付け』のクチコミ掲示板

2013年 6月 3日 登録

Core i7 4770K BOX

第4世代インテル Core プロセッサー(定格動作クロック3.5GHz/TB有効時3.9GHz/Intel HD Graphics 4600/TDP 84W/LGA1150/アンロック仕様)

最安価格(税込):

¥29,540

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,540¥29,540 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 4770K/(Haswell) クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1150 Core i7 4770K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 4770K BOXの価格比較
  • Core i7 4770K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4770K BOXのレビュー
  • Core i7 4770K BOXのクチコミ
  • Core i7 4770K BOXの画像・動画
  • Core i7 4770K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4770K BOXのオークション

Core i7 4770K BOXインテル

最安価格(税込):¥29,540 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 6月 3日

  • Core i7 4770K BOXの価格比較
  • Core i7 4770K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4770K BOXのレビュー
  • Core i7 4770K BOXのクチコミ
  • Core i7 4770K BOXの画像・動画
  • Core i7 4770K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4770K BOXのオークション

『いまのCPUの中での位置付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 4770K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 4770K BOXを新規書き込みCore i7 4770K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

いまのCPUの中での位置付け

2016/07/02 18:46(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 4770K BOX

クチコミ投稿数:607件

ヤフオクで、中古PCを購入したら付いてきたCPUなのですが、これって、いまのCPU軍の中では、どんな位置付けになるのでしょうか?

Core i7は、6000代が最新版なのかな、と思いますが、
CPUの性能は、3000代あたりから、すでに通常使用の範疇では、必要十分なスペックに到達しているという噂も聞きます。

通常使用においては、ほぼ最高峰のスペックのCPU、という理解で問題ないでしょうか?

書込番号:20005413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14117件Goodアンサー獲得:2968件

2016/07/02 18:59(1年以上前)

最新CPUとの比較はこちら。

http://www.cpu-monkey.com/en/compare_cpu-intel_core_i7_6700k-518-vs-intel_core_i7_4770k-4

最新のi5よりは上なので、実用上は十分かと。

書込番号:20005449

ナイスクチコミ!3


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2016/07/02 19:13(1年以上前)

Intelの最高峰はLGA2011v3の10コアCore i7 Extreme とかそんなんです。あるいは22コアのXeonとか。

4770Kだと、3世代前のメインストリーム帯の最上位品ってトコですかね。当時も今も別に最高峰ではありません。

性能的には現行メインストリーム最上位である6700Kと1〜2割くらいしか性能差がないので、PCを道具としてみるなら十分現役でしょう。

流行りものとして見るなら、「3年前の古いヤツ」って感じです。

書込番号:20005487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件

2016/07/02 19:23(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

22コアですか!
どんな時に22コア全部稼働してくれるのか、
むしろそっちにも興味ありますね(;^_^A

書込番号:20005510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2016/07/02 19:30(1年以上前)

>最高峰のスペックのCPU

なにを持って「最高峰」とするかは一般向けと企業向けでは違うので。

現状の新型も含めれば、一般向けとしては上の中より少し上?くらい?
これは一つ前のLGA1150のプラットフォームのCPUですね。
今最新のLGA1151でも、コレより下位の性能のCPUはありますし。(もちろん上もあります。)
あえてLGA2011−v3とかも含めたら。。。。上を見ればキリが無いですよね。

日常使用や、ゲームでは不足はありません。オクで幾らで落としたかにもよりますが、悪い買い物ではないと思います。

このCPUを十分に使い切るには、しっかりとした冷却構成・十分なメモリ容量(デュアルチャンネルで計8GB以上とか)等々、周辺も整える。
ベンチマーク好きなら不満を感じるかもしれませんが、そうでなければ3〜4年は不満無く使えると思います。

書込番号:20005527

ナイスクチコミ!1


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2016/07/02 22:16(1年以上前)

ここが参考になりそうです

http://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php

書込番号:20006035

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/02 23:13(1年以上前)

普通にネットして動画見てOfficeソフトを使うような用途なら、かなりのオーバースペックな性能です。
近所のスーパーに1つ前のフェラーリで行くようなものです。

4K動画でも編集するのならCore i7 6700Kやその上の6コアや8コア、10コアのCPUの方がかなり快適です。

書込番号:20006239

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2016/07/04 22:19(1年以上前)

最近大型新人の成長に驚きを隠せないくらいで、まだまだ余裕のある先輩といった所でしょうか。

LGA775以前は旧式、そこからLGA1155までが旧式予備軍といった所でしょう。

CPU性能が実用上十分になったというのはもっと前からです。
最近はトランジスターを積めば高速化、微細化をすれば高クロック化とはならなくなってしまったので、性能向上が鈍化していっています。
別に十分な性能があるから、性能が上がらない訳ではありません。

書込番号:20011492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 4770K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 4770K BOX
インテル

Core i7 4770K BOX

最安価格(税込):¥29,540登録日:2013年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 4770K BOXをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング