『シャットダウン時USB給電を止める方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 H87-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H87-PROの価格比較
  • H87-PROのスペック・仕様
  • H87-PROのレビュー
  • H87-PROのクチコミ
  • H87-PROの画像・動画
  • H87-PROのピックアップリスト
  • H87-PROのオークション

H87-PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • H87-PROの価格比較
  • H87-PROのスペック・仕様
  • H87-PROのレビュー
  • H87-PROのクチコミ
  • H87-PROの画像・動画
  • H87-PROのピックアップリスト
  • H87-PROのオークション

『シャットダウン時USB給電を止める方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「H87-PRO」のクチコミ掲示板に
H87-PROを新規書き込みH87-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

シャットダウン時USB給電を止める方法

2014/08/28 19:54(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H87-PRO

スレ主 minato"さん
クチコミ投稿数:6件

最近、連動電源タップを買いましたが、連動しなくて困っています。
この製品はシャットダウン時にもUSB給電がされています。それを変えられる設定は無いでしょうか?
説明書を見てもいまいち分からず、、、
BIOSで設定はできるのでしょうか?

こちらではできているようなのですが、そのような項目は存在するのか...
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000516863/SortID=17345225/

もしくはそれに近い対処法はありますか?


少しでもUSBから通電されていると連動して電源が消えない使用のものです。
ちなみに下記の製品
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TAP-RE10SPUN&cate=1&keyword=TAP-RE10SPUN

せっかく買ったので

書込番号:17878230

ナイスクチコミ!0


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2014/08/28 20:32(1年以上前)

USB Charger+が機能しているからではないでしょうか?
であればBIOSから設定できます。

特定の1ポートだけが対象なようなのでタップからのUSBケーブルを別ポートに挿し変えるのが手っ取り早いのでは?

書込番号:17878364

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 minato"さん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/28 21:03(1年以上前)

USB Charger+ の存在は確認できました。ですが、それがどの場所なのかが分かりませんでした。
どうか細かい場所を教えていただけないでしょうか?

申し訳ございませんがお願いできますか?

書込番号:17878475

ナイスクチコミ!0


スレ主 minato"さん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/28 21:09(1年以上前)

できれば、BIOSでの設定もお願いしたいです。

書込番号:17878499

ナイスクチコミ!0


着払さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2014/08/29 13:05(1年以上前)

パワーマネージメントのなかのAPMだったかをc5かc4ステートに変更したら切れました。
(maximus formula6の場合)

書込番号:17880430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 minato"さん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/29 15:19(1年以上前)

回答ありがとうございます。

問題が起きました....
APMという項目を見つけましたが着払さんが言ってた項目はありませんでした。

しかし
Deep S4 という項目がありそれを有効にしてしましまた。
連動電源タップは正常に使えるようになったのですが、今度はBIOSに入れなくなってしまいました。CMOSクリアをするしかないでしょうか?

「S4状態におけるさらなる消費電力の削減を設定します。この設定を有効にした場合、S4状態でUSBデバイスとPS/2デバイスはオフになります。これにより、USBデバイスとPS/2デバイスによるシステムの復帰は行えません。」
と書いてありました。

これを有効にしたら、どこのUSBもシャットダウン時は使えないです。それだけなら大変良かったのですが、BIOSに入ることもできなくなるとは思いませんでした。

また別の質問になってしまいましたがお願いします!!!

書込番号:17880718

ナイスクチコミ!0


スレ主 minato"さん
クチコミ投稿数:6件

2014/09/07 20:02(1年以上前)

すみません、2つ目のトラブルはCMOSクリアすることにより無事解決しました。お騒がせしました。
しかし、肝心な最初の問題が解決しませんでした。

このマザーボードではあきらめることによりこの問題は解決にしたことにします。
回答してくださった方々ありがとうございました。

電源ユニットのスイッチを押せば連動はしてくれるので良しとします!!(かなり面倒ですがw)

書込番号:17911815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H87-PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ認識エラー? 13 2024/07/03 17:27:46
BIOSの操作・更新について 11 2023/12/25 10:38:29
グラボ増設後ブラックスクリーンのまま 9 2023/11/11 21:10:43
そろそろ買い替え? 3 2022/07/06 21:48:16
DRAM_LEDが光って起動しない 5 2023/10/12 15:34:44
光学ドライブを接続すると起動しない 14 2020/09/07 7:30:03
CPUを交換したら画面が表示されない 12 2019/05/16 21:40:14
グラボ対応種類 4 2017/10/12 7:26:58
設定変更すれば 2 2017/08/24 23:33:47
CPUの変更 5 2016/07/07 5:24:09

「ASUS > H87-PRO」のクチコミを見る(全 1112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H87-PRO
ASUS

H87-PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

H87-PROをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング