『PCI Expressについて教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 Z87M Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z87M Extreme4の価格比較
  • Z87M Extreme4のスペック・仕様
  • Z87M Extreme4のレビュー
  • Z87M Extreme4のクチコミ
  • Z87M Extreme4の画像・動画
  • Z87M Extreme4のピックアップリスト
  • Z87M Extreme4のオークション

Z87M Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • Z87M Extreme4の価格比較
  • Z87M Extreme4のスペック・仕様
  • Z87M Extreme4のレビュー
  • Z87M Extreme4のクチコミ
  • Z87M Extreme4の画像・動画
  • Z87M Extreme4のピックアップリスト
  • Z87M Extreme4のオークション

『PCI Expressについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z87M Extreme4」のクチコミ掲示板に
Z87M Extreme4を新規書き込みZ87M Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCI Expressについて教えてください

2013/06/04 05:56(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z87M Extreme4

クチコミ投稿数:96件

Core2Quadからの乗り換えで分からない事があるので教えて下さい。

Core i5 4670K で このMBを使おうと思っているのですが
PCI Expressの1番、3番、4番目はCPUにリンクされているのでしょうか?

もし その場合、PCI Expressの1番目にVGA、3番目にサウンドカード、4番目にテレビキャプチャボードを指しても問題ありませんか?

それと サウンドカード及びテレビキャプチャボード(両製品ともPCI Express×1です)を取り付けた場合
1番目のPCI Expressは PCI Express×8動作になるのでしょうか?

最後に VGAはGTX660でPCI Express3.0に対応してるのですが、PCI Express×8動作だと
ベンチ等でスコアが下がるのでしょうか?

質問ばかりですが教えて下さい。

書込番号:16213274

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:96件

2013/06/04 06:11(1年以上前)

補足

SS貼り忘れたので補足します。

書込番号:16213292

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2013/06/04 06:27(1年以上前)

>PCI Expressの1番目にVGA、3番目にサウンドカード、4番目にテレビキャプチャボードを指しても問題ありませんか?

問題ないかと・・・

>・・・1番目のPCI Expressは PCI Express×8動作になるのでしょうか?
>・・・Express×8動作だとベンチ等でスコアが下がるのでしょうか?

そう思います。

書込番号:16213323

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/04 13:14(1年以上前)

* 2 x PCI Express 3.0 x16 slots (PCIE1/PCIE3: single at x16 (PCIE1) or dual at x8/x8 mode)
* 1 x PCI Express 2.0 x16 slot (PCIE4: x4 mode)
* 1 x PCI Express 2.0 x1 slot

となっていますので、1番目のスロットで GTX660 を x16 で使いたい場合は 3番目のスロットが使えないと思います。

> 1番目にVGA、3番目にサウンドカード、4番目にテレビキャプチャボードを指しても問題ありませんか?

1番目にVGA、2番目にサウンドカード、4番目にテレビキャプチャボードを挿すほうが良さそうに思います。

書込番号:16214333

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2013/06/04 16:43(1年以上前)

GTX660だと少なくても2スロット占領するでしょうから、2番のPCIe x1は使えないでしょう。

ベンチマークについては、x8ならそこまで大きくスコアが下がることはないようです。
ベンチマークで高得点を取るのが目的でなければ、あまり気にする必要はないと思います。

書込番号:16214803

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/06/04 17:28(1年以上前)

挿せると思います。

でも、動作しなかった場合は、配置変更の自由度も無く、外す以外手は無くなりますよね?

大丈夫ですか?

書込番号:16214912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/06/04 19:16(1年以上前)

>沼さん

挿せるとのことで一安心です。

>赤井主水さん

ブッキースネジャさんの書き込みの通り GTX660は2スロット占有なので
2番目のスロットには挿すことが出来ないんです。(私の言葉足らずですスミマセン)

>ブッキースネジャさん

 >あまり気にする必要はないと思います
今の環境ではGTX660を×8動作させると ×16に比べて1割ほどベンチでスコア落ちるのですが
PCI Express3.0なら帯域広いし×8でも ×16と変わらないかな?(ハイエンドカードでは無いので)と思ったので。
※現在 ASUS P5Q−E 使用中。

あまりベンチ結果には拘らないので、気にしない様にします。

>カメカメポッポさん

 >配置変更の自由度も無く、外す以外手は無くなりますよね?
それは大丈夫です。


参考になりました。
みなさん 有難うございました。

これにて質問を〆切りたいと思います。

書込番号:16215225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z87M Extreme4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z87M Extreme4
ASRock

Z87M Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

Z87M Extreme4をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング