『raid 0で組む込みができないSSD』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 Fatal1ty H87 Performanceのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty H87 Performanceの価格比較
  • Fatal1ty H87 Performanceのスペック・仕様
  • Fatal1ty H87 Performanceのレビュー
  • Fatal1ty H87 Performanceのクチコミ
  • Fatal1ty H87 Performanceの画像・動画
  • Fatal1ty H87 Performanceのピックアップリスト
  • Fatal1ty H87 Performanceのオークション

Fatal1ty H87 PerformanceASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • Fatal1ty H87 Performanceの価格比較
  • Fatal1ty H87 Performanceのスペック・仕様
  • Fatal1ty H87 Performanceのレビュー
  • Fatal1ty H87 Performanceのクチコミ
  • Fatal1ty H87 Performanceの画像・動画
  • Fatal1ty H87 Performanceのピックアップリスト
  • Fatal1ty H87 Performanceのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty H87 Performance

『raid 0で組む込みができないSSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty H87 Performance」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty H87 Performanceを新規書き込みFatal1ty H87 Performanceをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

raid 0で組む込みができないSSD

2018/11/01 12:12(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty H87 Performance

クチコミ投稿数:314件

少々質問します。
このマザーモードにssdを2台つないでraid 0を構築しようとしています。
SCAN DISK SSD 480GB SDSSDHII-480G-J25
SP Silicon Power 240GB SP240GBSS3S55S25


UEFIでは、2台のSSDが接続されているのを確認したのち、RAIDモードに切り替えました。
そのご、UEFI保存終了してて、CTRL-Iを蓮台して、RAID画面を立ち上げ、2台のSSDを選択してRAID 0を構築しましたが、
640GBの容量のドライブになると思うのですが、480GB以上が選択できません。
何が悪いのでしょうか?

書込番号:22222365

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2018/11/01 12:22(1年以上前)

本気の質問ですか?
ネタですか?

本気なら、RAIDの勉強し直しです。

書込番号:22222382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2018/11/01 12:53(1年以上前)

じゃ、本気で答えますが・・・・

RAID0は2つのドライブをセクタを割り振って交互に読み出して速度を向上させる技術です。したがって、2つのドライブが同容量じゃないと低い容量のドライブ容量×2になります。ですので、低い容量、240GB×2で480GBになります。

というか。。。検索すれば出ると思うんですが。。。

また、ランダムの速度改善には寄与しないので、SSDでRAID0ってそれほど意味があるものでも無いのですが^^;冗長性も悪くなるし^^;

CDMで遊ぶくらいしか用途が思いつかないけど^^;

書込番号:22222445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/11/01 14:09(1年以上前)

RAID0で組む理由が少しでも高速にしたいということであれば、480GB以上にはなりません。
1つのドライブとしてまとめたいだけなら、「スパンディスク」として640GBのドライブにすることは可能です。
ただ、どちらも片方のSSDが壊れたら中身のファイルは全て使えなくなりますけど。

書込番号:22222575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2018/11/01 14:46(1年以上前)

スパンディスクにするにしたって720GBでは?
足し算から?

書込番号:22222636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/11/01 15:00(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
そうですね。
計算間違えてますね。

書込番号:22222654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty H87 Performance
ASRock

Fatal1ty H87 Performance

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

Fatal1ty H87 Performanceをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング