『オンボードRAIDについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 H87 Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H87 Pro4の価格比較
  • H87 Pro4のスペック・仕様
  • H87 Pro4のレビュー
  • H87 Pro4のクチコミ
  • H87 Pro4の画像・動画
  • H87 Pro4のピックアップリスト
  • H87 Pro4のオークション

H87 Pro4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • H87 Pro4の価格比較
  • H87 Pro4のスペック・仕様
  • H87 Pro4のレビュー
  • H87 Pro4のクチコミ
  • H87 Pro4の画像・動画
  • H87 Pro4のピックアップリスト
  • H87 Pro4のオークション

『オンボードRAIDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「H87 Pro4」のクチコミ掲示板に
H87 Pro4を新規書き込みH87 Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

オンボードRAIDについて

2018/10/12 00:34(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H87 Pro4

クチコミ投稿数:106件

こんばんは。
さっそくですが現在、SDDを1ドライブで利用しています。
ここに3.5HDDを2ドライブ増設したいと思っています。
その増設した2ドライブのHDDをオンボードRAIDにて使用したいと思っております。

つまり元々のSSDはOSのままとして
増設HDDをRAIDのドライブとして追加
することは可能でしょうか?

もし可能な場合はBIOSでどのような設定をすればよろしいでしょうか?

お分かりの方はお教えください。よろしくお願いします。

書込番号:22176839

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2018/10/12 01:18(1年以上前)

BIOS上でSATA MODE SelectionをAHCI→RAIDに切り替える。

そのあとの再起動後にCtrl + IでRAID Utilityを起動しアレイを作成する

書込番号:22176895

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2018/10/12 02:03(1年以上前)

OSは?
Windowsだとして単純にRAIDモードに切り替えるドライバーがないので起動しなくなります。
Windows 10ならセーフモードにするとRAIDドライバーも有効になってデバイスの認識が行われます。
その後は特に何もしないでも大丈夫です。
IRSTを組み込めばWindows上でRAIDアレイの作成も可能です。

書込番号:22176945

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2018/10/12 08:34(1年以上前)

RAID1 でしょうか ?
目的が不明ですが,RAID1でもバックアップ機能は限定的です!
バックアップは充分に・・・・・・

書込番号:22177236

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2018/10/12 14:03(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
さっそくお教えいただいた手順で行ってみます。

>uPD70116さん
OSはWindows10 Enterpriseになります。
アドバイスありがとうございます。

>沼さんさん
その通りですね。
以前、買って接続して3時間で故障しました、、、

書込番号:22177759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H87 Pro4
ASRock

H87 Pro4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

H87 Pro4をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング