『このマザーボードのBIOSバージョンについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/B85 B85Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B85Mの価格比較
  • B85Mのスペック・仕様
  • B85Mのレビュー
  • B85Mのクチコミ
  • B85Mの画像・動画
  • B85Mのピックアップリスト
  • B85Mのオークション

B85MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • B85Mの価格比較
  • B85Mのスペック・仕様
  • B85Mのレビュー
  • B85Mのクチコミ
  • B85Mの画像・動画
  • B85Mのピックアップリスト
  • B85Mのオークション

『このマザーボードのBIOSバージョンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「B85M」のクチコミ掲示板に
B85Mを新規書き込みB85Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

このマザーボードのBIOSバージョンについて

2014/11/12 09:26(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B85M

スレ主 hyas1983さん
クチコミ投稿数:11件

このマザーボードの出荷時期によってBIOSバージョンに違いはあるんでしょうか。
それともどのマザーボードも出荷時期に関係なく一番古いBIOSバージョンで、購入後に自分で更新しないといけないか知りたいです。
自分の使いたいCPUがBIOSバージョンP2.10じゃないと対応していないようだったので、もし購入後にBIOSバージョンがそれ以下の場合、一度古いBIOSバージョン対応のCPUを購入してBIOSバージョンを更新してからじゃないと使えないですよね。

書込番号:18158864

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/11/12 09:37(1年以上前)

BIOSを最新にしてくれるショップもあると思います、そういうショップを探してみたらどうですか。

書込番号:18158887

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/11/12 09:39(1年以上前)

このマザーボードに限らず、どのメーカーでも基本的に製造時の最新版が入っています。
しかし古いバージョンが入ったものの在庫が残っていれば、それが回ってくる可能性はあります。
古い在庫が残ったまま上に新しい在庫を入れてしまった為に、古いものが長期間残っているなんて可能性もないことはありません。

対応バージョンでない場合は、当然そのバージョンで動作するCPUが必要ですが、購入店舗によってはアップデートを行ってくれる店もあります。
高い店でも安いCPUより安いでしょうし、無料で行ってくれる場合もあります。
そのサービスの有無、価格や他の条件(店舗のみ、対応CPUの購入等)を確認しておかないと、アップデートをしてくれなかったり、無償でもいいところを有償になったりすることもあります。
インターネット通販でしてくれるところは少ないですが、皆無ということもないです。

書込番号:18158891

ナイスクチコミ!2


スレ主 hyas1983さん
クチコミ投稿数:11件

2014/11/12 14:00(1年以上前)

どこか具体的にアップデートをやってくれる店を知っていたら教えてください。
ソフマップとドスパラに問い合せたのですが、やってもらえないようでした。

書込番号:18159574

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/11/12 16:08(1年以上前)

ドスパラは有償ですがやっている筈なので、通販でしょうか?

1'sはやっていますね。
http://www.1-s.jp/doc/service/#menu_bios_a
というか、「BIOS アップデート 通販」で検索すると一番最初に出てきましたが、まさか調べていないなんてことはないですよね?

書込番号:18159856

ナイスクチコミ!1


スレ主 hyas1983さん
クチコミ投稿数:11件

2014/11/12 16:44(1年以上前)

価格.comの最安値のお店にしか問い合わせをしていませんでした。

書込番号:18159931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B85M
ASRock

B85M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

B85Mをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング