『ファンヘッダに結線すると起動しません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のオークション

GA-H87-HD3 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H87-HD3 [Rev.1.0]

『ファンヘッダに結線すると起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H87-HD3 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H87-HD3 [Rev.1.0]を新規書き込みGA-H87-HD3 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ファンヘッダに結線すると起動しません

2014/04/20 12:22(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H87-HD3 [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:4件

マザーが飛んだので買い替えて組み立ててますがどうしても電源が入らず以下の症状です。
 LED点灯せず
 電源ファン、CPUファン、システムファンすべて回転せず
 グラボファンがぴくりと動いて終了

切り分けの結果、電源とシステムファンヘッダーの接続をはずすと元気に動き始めます。

CPU     Intel Core i5 4570
メモリ    CFD W3U1600 2 GBX2
M/B     GIGABYTE GA-H87-HD3
グラフィック RadeonHD5670
電源     玄人志向 スタンダード600W
OS      Windows7 Pro 32BIT

質問1:何が原因でしょうか
質問2:はずしたままでも問題ないのでしょうか

電源からは4ピンのコネクタがでてます。
いろいろとがんばって調べてみましたが素人の私には答えが出ませんでした。

よきアドバイスをお願いいたします。

書込番号:17431877

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/04/20 12:56(1年以上前)

ファンのヘッダピンはいくつかあると思うけど、
どのピンヘッダに挿すと起動しないんですか、それを特定できませんか。

書込番号:17431994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/04/20 13:01(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます!
1から順番にやってみましたが全部ダメだったんです(;_;)

書込番号:17432010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/04/20 14:28(1年以上前)

自己解決かもしれないです

電源のパッケージをちゃんとみるとFDD用とあるコネクタをシステムファンヘッダにつないでいました
http://driver.cfd.co.jp/cfd-drv/images/4988755007467-PT03-krpw-l4-600w.jpg

ボード交換前もここにつないでいたのでもともと間違ったつなぎ方をしていた、と理解しております。

書込番号:17432260

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/04/20 14:29(1年以上前)

何と何が接続されてるのか文章からは察しがたいのですが、システムファンってケースのファンでしょうか?
FDD用の電源コネクタをマザーボードのヘッダに接続したりしてませんよね?

書込番号:17432262

ナイスクチコミ!1


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/04/20 14:30(1年以上前)

あ、被りました。すみません。
またマザー壊さなくて良かったですね。

書込番号:17432269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/04/20 21:33(1年以上前)

やっぱり私の間違えですね
本当にマザー生きててよかったです

素早い回答ありがとうございました

書込番号:17433613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H87-HD3 [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-H87-HD3 [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

GA-H87-HD3 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング