『エクスペリエンスインデックス』のクチコミ掲示板

2013年 6月 5日 登録

A10-6800K BOX

第3世代AシリーズAPU(CPUコア数4/動作クロック4.1GHz/最大動作クロック4.4GHz/Radeon HD 8670D/TDP 100W/アンロック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:A10-6800K クロック周波数:4.1GHz ソケット形状:Socket FM2 二次キャッシュ:4MB A10-6800K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A10-6800K BOXの価格比較
  • A10-6800K BOXのスペック・仕様
  • A10-6800K BOXのレビュー
  • A10-6800K BOXのクチコミ
  • A10-6800K BOXの画像・動画
  • A10-6800K BOXのピックアップリスト
  • A10-6800K BOXのオークション

A10-6800K BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 5日

  • A10-6800K BOXの価格比較
  • A10-6800K BOXのスペック・仕様
  • A10-6800K BOXのレビュー
  • A10-6800K BOXのクチコミ
  • A10-6800K BOXの画像・動画
  • A10-6800K BOXのピックアップリスト
  • A10-6800K BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  A10-6800K BOX

『エクスペリエンスインデックス』 のクチコミ掲示板

RSS


「A10-6800K BOX」のクチコミ掲示板に
A10-6800K BOXを新規書き込みA10-6800K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

エクスペリエンスインデックス

2013/08/18 03:37(1年以上前)


CPU > AMD > A10-6800K BOX

クチコミ投稿数:63件

どなたかこのA10-6800Kのエクスペリエンスインデックスの情報を頂けますでしょうか。
(CPU内臓GPU性能で組まれている方を希望いたします)
Windows7又はwindows8どちらでも構いませんm( )m

現在メインマシンがi7 2770K(定格)を使用しております。
GPU性能は格段?にあがりそうで楽しみですが、CPUとメモリの性能もUPという
事でしたら購入したいと思っております。
宜しくお願い致します。

書込番号:16481243

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/08/18 04:41(1年以上前)

こちらで公開している人がいますね。
http://hatoyatv.blog52.fc2.com/blog-entry-344.html

書込番号:16481274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/08/18 05:28(1年以上前)

6800Kのスコアは”6800K エクスペリエンス・インデックス“とでも入れて
画像検索でもすれば、大体7.3くらいじゃないか、と言う事は分かると思う。

ただ勘違いしてるなは、6800Kの性能はグラフィックスこそ高いけど、
CPUの性能自体はローエンドです。多分2770Kじゃなく2700Kでしょうが
此処からだと、CPUの性能は逆に大幅なスペックダウンになります。

AMD A10-6800K vs Intel Core i7-2700K | CPU-World(Benchmarksタブ)
http://www.cpu-world.com/Compare/523/AMD_A10-Series_A10-6800K_vs_Intel_Core_i7_i7-2700K.html
Charts, benchmarks CPU Charts 2012, [14] SiSoftware Sandra 2012 SP4c Pro | Tom's Hardware
http://www.tomshardware.com/charts/cpu-charts-2012/-14-SiSoftware-Sandra-2012-SP4c-Pro,3144.html

6800KのiGPUは、外部GPUからしたら大した性能はでは有りません。
(ビデオメモリをGPUにとって十分な速度とは言えない、システムメモリから借用するので。)
GT640程度でも6800KのiGPUより性能は上です。用途が分からないので
何とも言えませんが、グラフィックス性能向上の為、M/Bも含めCPUを
買い換えると言うのは、余り得策では言えないでしょう。

Intel Core i7-4770K 'Haswell' HD Graphics 4600 GPU Performance Review | techPowerUp
http://www.techpowerup.com/reviews/Intel/Core_i7_4770K_Haswell_GPU/20.html
Intel HD Graphics 4600 Review - Performance : Futuremark
http://community.futuremark.com/hardware/gpu/Intel+HD+Graphics+4600/review

書込番号:16481307

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2013/08/18 09:04(1年以上前)

9832312e様、Funiculi Funicula様
ありがとうございます。
失礼いたしました、ご指摘のとうり2770Kではなく2700Kになります。
確かにi3の評価を拝見したところ同等?程度といったところでしょうか・・・
intelのi3と比べるとおっしゃるとうりローエンドですね;;
内臓GPUの目的はファンタジーアースゼロになります。

i7 2700Kとのメモリは差ほど変わらない様ですが、CPU性能が下がりそうですので
Haswell i5 又はi7で検討いたしますm( )m

聞いてみて良かったです、危なかった。。。汗
AMDの高クロック表示の誘惑につい・・・
ありがとうございました。

書込番号:16481705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/08/18 10:10(1年以上前)

そういう時はグラボの追加を考えるのでは?

書込番号:16481918

ナイスクチコミ!0


CALERA_CEさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/18 15:27(1年以上前)

自分はFantasy Earth Zeroを現役でやっているプレーヤーです。

Fantasy Earth Zeroは低スペックPCでもサクサクできちゃうのがいいところでして、
自分はグラボを付けず、Haswell i5 4570(HD4600内臓)でやってました。
やってましたってのは、いまは違うCPUに変わったので過去形になってますけど。

FEZはIntelのしょぼい内臓グラHD4600でも、一切カクツキ無く出来ていました。
それほどGPUの性能は高くなくてもサクサクできちゃうゲームなんだと、この時に実感しました。
なので、HD4600を遥かに上回る性能を持っているA10-6800Kだと問答無用でサクサク出来るはずです。
(実際FEZをやっている自分が言うから、FEZをやったことない人より信憑性は高いと思います)

それに価格comはアンチAMDな人ばっかりなので、AMDの話するとここぞとばかりに否定してくる人
ばっかりですから、アンチAMDの人の話は、話半分程度に留めておいた方が良いです。

で、本当にFEZが出来ればそれでいい!ということならA10-6800K(GPUは内臓のみ)でOKだと思います。

Intelで言えば、HD4600が入っているCPUなら問題ないと思います。(やるだけなら)

ライトゲーマーにはA10-6800Kはメリットも大きいです。
何故なら、IntelのGPU用ソフトウェアは、「おまけ程度の子供だまし」なのでゲーム用にはまだまだ
クソと言って良いレベルです。

なんせ、IntelのGPUソフトウェアは、アンチエイリアスの設定が一切出来ません。
(ギザギザを滑らかにする設定です)なので、グラフィックを繊細に設定することは不可能です。
それとは対照的に、A10-6800Kは外付けグラボと同じソフトウェアを使います。(ソフト名カタリスト)
なので、アンチエイリアスの設定もこと細かく出来ますし、それ以外の設定もなんら不足なく出来てしまいます。
ただし、ベンチマークスコアではAMDのCPUは、IntelのCoreシリーズよりも低くなります。

と言うことで、自分自身を客観的に見て、
ライトゲーマーの域を超えないユーザーだと思うのなら、グラボ無しでA10-6800Kで十分だと思われます。
CPU性能こそ、core i3程度でしかないわけですが、ブラウジングやちょっとした作業には、i3で十分なのも事実です。

しかしながら、本格的に最新の重い3Dゲームをサクサクとやって行きたいと思うのなら、
やはりグラフィックカードが必要になってきます。
Radeonなら、最低でもHD7770以上、もっと言えばHD7850あたりは欲しい。
NVIDIAなら650Ti以上、もっと言えばGTX660あたりは最低欲しい。
これほどのグラボがあれば大抵の重い3Dゲームは一応「サクサク」と言っても「差し支えない」
レベルで出来てしまいます。

で、厳密に言えば、GTXで言えば660と760では雲泥の差があり、760ともなれば滑らかさは格段と上であり、
本当にヌルヌルと動きます。本当にゲーマーだと言えるのは760以上を使ってるような人を指すと自分は思います。

ちょっと長くなって申し訳ないですが、

ライトゲーマーの域ならA10-6800Kを選んでも失敗はないでしょう。
今後、長い目で見るなら外付けグラボ+Intel CPUを検討した方が良いと思います。


自分が今後どの程度ゲームをやっていくかで決めるべきだと思います。

書込番号:16482811

ナイスクチコミ!1


CALERA_CEさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/18 15:45(1年以上前)

ちょっとミス760じゃなくて770ですw

書込番号:16482868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/20 12:30(1年以上前)

>AMDの高クロック表示の誘惑につい・・・

AMDの1モジュールはINTELの1コアより劣ります。
1割程度高クロックで回して同程度の性能になりなす。
ましてや、2モジュールと4コアでは比較になりませんね。

書込番号:16488957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 A10-6800K BOXのオーナーA10-6800K BOXの満足度5

2013/08/20 18:14(1年以上前)

3930kから乗り換えましたが特に拘る必要はないかと。
ベンチ以外はわからないですよ。
わたしはこれまで、i7 920 950 2600K 2700K 3770Kと使いましたがAMD使って特に変わんない。ゲームするならグラボに拘った方が効果がでかいです!!

書込番号:16489751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2013/08/30 15:30(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=FGlnnMNuEHk&feature=player_embedded#t=15

DDR3 2666MHzはムリそうだけど DDR3 2600MHzなら行けそう

書込番号:16524616

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > A10-6800K BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リッチランドの挙動について 5 2014/01/10 15:56:17
オンラインゲームについて 10 2014/04/20 11:13:25
AMD公式ページに情報がないのはなぜ? 6 2013/11/23 22:55:06
殻割りに挑戦しました 4 2013/11/19 7:24:17
A10-6800K BOXのことなんですが 3 2013/11/18 12:21:12
CPUクーラー 5 2013/10/16 10:02:14
グラフィックドライバについて。 3 2013/09/28 12:49:48
A75マザーでの使用 6 2013/08/31 6:07:24
エクスペリエンスインデックス 9 2013/08/30 15:30:26
割りました 11 2013/08/20 18:06:20

「AMD > A10-6800K BOX」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A10-6800K BOX
AMD

A10-6800K BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 5日

A10-6800K BOXをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング