『アイドリングストップについて』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 eKカスタム 2013年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『アイドリングストップについて』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    eKカスタム 2013年モデル 52件 新規書き込み 新規書き込み
    eKカスタム(モデル指定なし) 142件 新規書き込み 新規書き込み

    「eKカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    eKカスタムを新規書き込みeKカスタムをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ9

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    アイドリングストップについて

    2013/10/24 09:31(1年以上前)


    自動車 > 三菱 > eKカスタム

    スレ主 jintanaさん
    クチコミ投稿数:9件

    昨夜放送のカーグラTVで、この車のレポートを放送していましたけど、NAでは機能するアイドリングストップがターボ車では機能しないと言っていました。購入を検討していたのにショックです。実際にターボ車に乗っておられる方はどのように感じておられますか?やはりアイドリングストップしない、あるいはあまりしたことが無いのでしょうか?

    書込番号:16747482

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

    2013/10/24 10:35(1年以上前)

    >ターボ車では機能しないと言っていました。

    正確にはターボ車はアイドリングストップ仕様ではないので、アイドリングストップはしません。

    オレ的にはアイドリングストップは不要です。(ターボ車に限るが。)

    書込番号:16747682

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:3件

    2013/10/24 20:31(1年以上前)

    T_4WDを所有しています。
    Tおよびノンターボでも4WDには、アイドリングストップ機能の設定はありません。
    どうしても必要であれば、Tグレードは選択肢から外れることとなります。

    電装系やバッテリーへの負担が大きい機能ですし、
    一般道以外で機能すると不都合が多いです。

    自分はアイドリングストップに特段の必要性を感じません。
    Tの低速からトルクフルなターボに満足しています。

    書込番号:16749624

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

    2013/10/24 21:31(1年以上前)

    アイドリングストップするターボ車を御希望ならワゴンRかムーブ(各OEM車含む)が良いのでは?

    私も個人的にアイドリングストップは不要に思っています。

    書込番号:16749969

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:15件

    2013/10/27 15:40(1年以上前)

    私は皆さんと反対にアイドリングストップ推奨派です。
    特に3気筒エンジンはアイドリング時の振動が
    大きく感じられるので、かなり心地良い機能だと思っています。
    アイドリングストップが普及する前から、アイドリングは
    ムダだな、と感じていました。
    アイドリングは次に動き出すために仕方なく待機させている
    だけの状態ですから、それを克服する技術がある今、
    過去のそういった「状態」を止めるのは、ごく現代的であります。

    ターボでも、海外メーカーのエコターボ車などはもちろん
    アイドリングストップ付ですし、ダイハツ・スズキの軽も
    付いていますので、どうしても三菱でなきゃダメだというので
    ないならば、それらの車種を検討してみてはいかがでしょう?

    書込番号:16761577

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ一覧を見る


    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    eKカスタム
    三菱

    eKカスタム

    新車価格:129〜180万円

    中古車価格:15〜139万円

    eKカスタムをお気に入り製品に追加する <27

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ekカスタムの中古車 (445物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング