『ekカスタム T 購入にあたって』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 eKカスタム 2013年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ekカスタム T 購入にあたって』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    eKカスタム 2013年モデル 52件 新規書き込み 新規書き込み
    eKカスタム(モデル指定なし) 142件 新規書き込み 新規書き込み

    「eKカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    eKカスタムを新規書き込みeKカスタムをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ10

    返信4

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    ekカスタム T 購入にあたって

    2016/02/12 18:42(1年以上前)


    自動車 > 三菱 > eKカスタム

    クチコミ投稿数:1004件

    この度、父親の5年車検後トッポ Tから
    ekカスタム T 2WD に買い替えます。
    (まだ本契約はしてなく、明日契約します)



    まず、車体色2色で迷い中でして、
    ホワイトパールorパープリッシュネイビーパール
    どちらにしようかと。

    コーティングはしますが、
    車庫は私のアウトランダーphev ルビーブラックパールが占領していますので、
    ずーっと屋外になります。

    キズや汚れはホワイトパールの方が目立ちにくいかと思いますが、

    パープリッシュネイビーパールは何処か個性的な色合でカッコイイかなぁとも思っていますが、
    キズや汚れは目立ちやすいですよね。

    さてどちらにしようかなぁ。


    価格は、車両本体価格160万から、
    下取り車40万(キズやヘコミがある、3万7千km)
    、車両値引き7万と、
    新車〜次回車検時の点検代(オイル、オイルエレメント、ワイパー定期交換)も付いた点検パック6万相当が付いてきて、
    コーティングから1万引いて貰えました。

    opは、フロアマットのみ。

    で、131万3千円程。
    これは頑張ったほうですか?

    あと、付けておきたいmopは何かありますか?



    また、寒冷地仕様ですと、運転席にシートヒーターが付くみたいですが、

    カタログには最初から寒冷地仕様に○が付いています。
    これは、特に指定せずとも最初からそうなっているのですか?

    http://www.mitsubishi-motors.co.jp/ek_custom/spec/spe_01.html

    書込番号:19582639 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:1004件

    2016/02/12 20:11(1年以上前)

    「新車〜次回車検時の点検代(オイル、オイルエレメント、ワイパー定期交換)も付いた点検パック6万相当が付いてきて、 」

    詳しくは
    ハーティメンテナンス・車検付き
    と言う
    安心点検(6ヶ月毎のオイル交換、1年毎のオイルエレメント費用込み)、法定点検、次回車検費用付きの物でした。

    http://www.mitsubishi-motors.co.jp/support/maintenance/service/hearty1_1.html

    書込番号:19582924 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

    2016/02/12 21:39(1年以上前)

    ☆香風智乃☆さんこんばんは。

    私なら断然パープリッシュネイビーパール を選びます。
    ホワイトは確かにメンテはしやすいですけど、実車を見ると普通の軽自動車というか・・・

    おっしゃるように個性的な色という点ではパープリッシュネイビーパール のほうに分がありますね。

    屋外駐車ですとホワイトパールは雨染み、パープリッシュネイビーパールは砂埃が目立つと思います。
    ですのでパープリッシュネイビーパールは埃が乗っても洗えば落ちますが、ホワイトパールの雨染みは長期にかけて固着していきますし、初期でない限り洗えば落ちるものではないですのでホワイトが特段綺麗に保てるとは思いません。

    また契約内容に関しては文句のつけようが無いと思います。
    こういっては失礼ですが、三菱の5年落ちの軽にしては下取り頑張ったなという印象です笑
    ハーティメンテもついてますし。

    書込番号:19583267 スマートフォンサイトからの書き込み

    Goodアンサーナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

    2016/02/14 07:42(1年以上前)

    ☆香風智乃☆さん
    はじめまして(^_^)
    今、知人がekカスタムGを検討しているので、知り合いのディーラーさんからの話しですと、ekはワゴンもカスタムも共に標準で寒冷地仕様との事です。
    ですので、運転席ヒートシーター、ヒーテッドドアミラー、スタートアップヒーター等がつくそうです。
    色についてですが、私の車はekスペースカスタムでホワイトパールですが、雨が降った後の黒いスジ状の染みが落ちにくい時があります。ですが、他社のホワイトパールに比べて一番白く綺麗だと思いました。
    パープリッシュネイビーパールは近くに同じ車がいるので良く見ますが、雨や雪が降った後の白い汚れは凄く目立ちます。
    ですが、日の当たり具合や見る角度では青色にも見えて綺麗ですよ。
    それぞれ良し悪しありますが、色は実車をよく見てから決めてみて下さい。

    満足のいく1台を選ばれる事を祈ってます(^^)

    書込番号:19587999 スマートフォンサイトからの書き込み

    Goodアンサーナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:1004件

    2016/02/14 21:29(1年以上前)

    >norimonobakaさん
    >係長補佐さん

    回答ありがとうございます。

    新車購入当日まで、スズキのワゴンRスティングレーと迷い、もう一度スズキと三菱両店で、
    私と父親で試乗し、色々考えた結果、

    ekカスタム T Safety Packageに決めて契約しました。


    色は最後までパープリッシュネイビーパールも捨てがたく、お二方の意見から最後まで迷いましたが、

    私の愛車が濃い色だった、
    そして、実車を見て

    我が家では初めてのホワイトパールに致しました。

    D販売店では一番高いコーティングも施工してもらうので、黒ずみは少しはマシかなぁ。
    しかし、もう迷いはありません(^-^)


    あと、お客様センターやD担当者に聞いた所

    >係長補佐さん
    の述べられているように
    寒冷地仕様は初めから付いているとの事でした。


    MOPはフロアマット(デラックス)工賃サービス
    のみを購入し、
    希望ナンバーも付けました。


    納車は3月初旬〜辺りみたいです。

    書込番号:19590752 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    eKカスタム
    三菱

    eKカスタム

    新車価格:129〜180万円

    中古車価格:15〜139万円

    eKカスタムをお気に入り製品に追加する <27

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ekカスタムの中古車 (442物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング