『Stayhear+チップとBluetoothについて』のクチコミ掲示板

2013年 8月26日 発売

QuietComfort 20i

2つのノイズキャンセルモードを搭載したイヤホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インナーイヤー 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ QuietComfort 20iのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QuietComfort 20iの価格比較
  • QuietComfort 20iのスペック・仕様
  • QuietComfort 20iのレビュー
  • QuietComfort 20iのクチコミ
  • QuietComfort 20iの画像・動画
  • QuietComfort 20iのピックアップリスト
  • QuietComfort 20iのオークション

QuietComfort 20iBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月26日

  • QuietComfort 20iの価格比較
  • QuietComfort 20iのスペック・仕様
  • QuietComfort 20iのレビュー
  • QuietComfort 20iのクチコミ
  • QuietComfort 20iの画像・動画
  • QuietComfort 20iのピックアップリスト
  • QuietComfort 20iのオークション

『Stayhear+チップとBluetoothについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「QuietComfort 20i」のクチコミ掲示板に
QuietComfort 20iを新規書き込みQuietComfort 20iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

Stayhear+チップとBluetoothについて

2015/02/13 08:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort 20i

クチコミ投稿数:238件

かれこれ10年近くのイヤフォン歴は、
Beatsとboseでした。ほとんどBeats
boseのイヤーチップがあのタイプがだめで、boseは断念
結局、1年程で接続部分が切れたり、断線して片方しか聞こえなくなったりで、買い替えてました。

なんでも値段がとだと思ってるので、高いのはそりゃいいとは思いますが、予算的には毎回2万程(笑)
Beatsはなんか好きで
スピーカーの音はboseが好きですし、息子はboseが一番俺には合うと言います。
そりゃイヤフォンもboseを使いたいのですが‥‥‥‥
で質問です。
一つ目は
この今までなかったStayhear+チップはいかがでしょう。
Beatsの様に、耳にぎゅっと刺さるのが好きです。
きゅっとはまると言うか‥‥‥‥
二つ目は
Bluetooth対応か?です。アンプ内蔵のBluetoothを使っています。
予算オーバーですがら、年一のBeatsの断線を考えたらいいかと‥‥‥‥

書込番号:18470731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/02/13 10:41(1年以上前)

Stayhear+チップ、少し、耳に押し込みますが、いわゆるカナル型ではないので、ぎゅっと押し込むタイプではないですね。
あと、Bluetoothには、対応していません。

こちらは、参考まで

http://ameblo.jp/e-earphone/entry-11809630797.html

書込番号:18471128

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2015/02/13 10:52(1年以上前)

社外品のポーチもいろいろあります。

私もBOSEやbeatsを愛用しています。

始めに、書かれている文章がよく分からないのですが、下記のような内容で合っているでしょうか?

・BOSEとbeatsが好き。
・BOSEのStayHearチップがダメ。
・beatsのイヤホンを使っているけど1年ほどで断線してしまう。


StayHearチップがダメな理由は何でしょう?
装着感が合わないのであればStayHear+チップも合わない可能性が高いです。
電車やバスなどで使うため遮音性が必須な為であればStayHear+チップを採用したQC20iは用途に合うと思います。


イヤホンのケーブルが1年ほどで断線してしまうというのは使い方に問題がある可能性が高いです。

使わないときもWalkmanやiPodなどに差したままグルグル巻きにしていたりしていませんか?
コレはイヤホンの断線の一番の原因です。
使わないときはプレーヤーから抜いてユルく巻き、付属のケースやポーチにしまってれば断線のリスクはグッと下がります。

ちなみに私のbeats tourは多分2年くらいは使ってますが全く断線の気配はありません。

QC20iはケーブルの途中にコントロールボックスが付いているので、プレーヤー付けっぱなしグルグル巻きだと断線リスクは更に高いです。
もし、そのような使い方をしていたら気を付けてください。


Bluetoothは内蔵してません。
コントロールボックスはアクティブ・ノイズ・キャンセリング機能の為の物です。

書込番号:18471152

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2015/02/13 10:58(1年以上前)

EXILIMひろま さん
そーです!
文章がわかりにくくてすいませんm(__)m

Beatsの使い方が悪いのは確かにそうだと思います。
魚屋で働きながら使うもので、たまにウェットティッシュなどできゅーっと拭いてしまうのです(泣)

耳の部分はカナル型や、boseのようにキューっとハマるタイプがいいんです。
アンプ内蔵のBluetoothの小さいやつ(笑)にBeatsを差して使っています。
この使い方に、このboseは対応していますか?

このタイプだと、耳にきゅーっと詰まりますか?

書込番号:18471167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2015/02/13 11:00(1年以上前)

mobi0163 さん
ありがとうございます
後ほどゆっくり読ませていただきます。
そうですか‥‥‥‥
他のboseのイヤーチップとは違うようなので、耳にキューっとはまるかと思ったんですが‥‥‥‥

書込番号:18471171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2015/02/13 11:14(1年以上前)

PowerBeats2 wireless

>魚屋で働きながら使うもので、たまにウェットティッシュなどできゅーっと拭いてしまうのです(泣)

いっそwirelessの防滴イヤホンにするというのはいかがでしょう。

あいにくbeatsのPowerBeats2 wirelessは見た目に反して耳の穴にキューっと押し込む作りでは無いので遮音性がありませんが、他社から何種類か出ています。


SOUL Run Free Pro
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000050474/009/P/page1/recommend/

JayBird BlueBuds X
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000051973/009/P/page1/recommend/

SONY MDR-AS800BT
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000047469/009/P/page1/recommend/

JBL SYNCHROS REFLECT BT
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000042382/009/P/page1/recommend/


他にも出ていますので調べてみてください。


一応PowerBeats2 wirelessも
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000054329/009/P/page1/recommend/

PowerBeats2 wirelessは遮音性が不要なら音質も結構良くてお薦めなんですが。

書込番号:18471198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件

2015/02/13 11:44(1年以上前)

EXILIMひろま さん

もーほんとありがとうございます

サイト見てきました

SONY以外は聴いたことがありません

ぶっちゃけ、3万以内でBluetoothで
耳にキューんだ
EXILIMひろまさんだったら、何を購入しますか?

Beatsとbose好きです😆

書込番号:18471292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2015/02/13 11:46(1年以上前)

EXILIMひろま さん

度々すいません

このBeatsはノイズキャンセリングでの遮音性は高いが、耳にキューんではないんですね

理解しました

書込番号:18471298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2015/02/13 11:55(1年以上前)

リモールド、リシェルにイヤーチップをオーダーとかどうでしょう?
イーイヤでみてきました。
究極はオーダーかなぁ
そこまでしなくてもいいのあなぁ

鬼迷走中

リモールドとリシェルの音ってどーなんでしょうか?

書込番号:18471325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/02/13 12:40(1年以上前)

>>アンプ内蔵のBluetoothの小さいやつ(笑)にBeatsを差して使っています。
この使い方は私もしますが、イヤホンで使えないものは思い当たりません。

断線が気になるならリケーブル出来るMMCX端子を採用したイヤホン等はどうでしょうか

耳に掛ける感じですが防滴型のBluetoothイヤホンはPlantronics BackBeat Fitを使っていますが
頭を振りまくっても外れませんよ。

書込番号:18471447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2015/02/13 12:41(1年以上前)

ノイズキャンセリング機能が付いているのはBOSE QC20iですね。
耳の穴を塞ぐ形ですが、キューと押し込むほどではありません。
遮音性は高いです。

beats PowerBeats2 wirelessは遮音性がありません。
耳に押し込む形のイヤーピースが付いているのですが、イヤーハンガーとハウジングの形状から耳の穴まで届かず開放型になっています。
スポーツ向けと言うことで周囲の音が聞こえ、足音などが響かないようにしている物と理解しています。


3万円以内でBTで耳に押し込むタイプなら…

実際に持ってるのはJayBird BlueBuds Xです。
でも、今買うならSOUL Run Free Pro かも知れません。
安いので。

個人的には動きながら使うことが多いので耳栓型だとタッチノイズや足音などが五月蠅くて開放型のPowerBeats2 wirelessに切り換えました。
音質とバッテリー持ちの両面でJayBird BlueBuds Xは結構良いと思います。


カスタムに行くのはお薦めしません。
高価な上に好みの音かは出来上がるまで完全には判りませんし、試聴機のみの感想ですが個人的には音も良いと思える物があまりありませんでした。
BOSEやbeatsが好きな人にBA型ドライバのイヤホン自体が合わない可能性もあります。
正直に言って私はBA型が苦手です。
音が不自然に感じちゃうんですよね。

耐久性も特に高くありませんし、魚屋さんで仕事中に使うのはどうなのかな〜(^-^;)

それだけの金が出せるならケーブル交換が出来るSENNHEISER IE80とかの方が良いような気がします。
別売でショートケーブルもあるので、ショートケーブル+BTユニットもアリかと。

書込番号:18471450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2015/02/13 12:56(1年以上前)

よこchinさん

MMCXとはなんでしょうか?

普通のイヤフォンなら、あの小さな箱は使えるんですね
安心しました
ありがとうございます

書込番号:18471498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2015/02/13 13:06(1年以上前)

断線したのはこれです

EXILIMひろま さん

細やかにありがとうございます

イーイヤのサイトみていたら、血迷いました

そんなお金はだせませんし、イヤフォン自体がBluetoothの方が良さ気に思い始めました。


ただ、今Bluetoothの小さい箱のやつを新たに注文中でして‥‥‥‥
アウトレットでの購入なので 高価なものではありませんが

書込番号:18471518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/02/13 13:12(1年以上前)

MMCX端子はイヤホンの本体側のコネクターの形状の一種です。
SHURE SEシリーズ、Ultimate Ears UE900、WESTONE Wシリーズ、VICTOR HA-FX85
等に採用されています。

ケーブルを交換できる機種は他にも有り
http://www.e-earphone.jp/shopbrand/079/Y/
ここで紹介されているような社外品もありますしメーカー純正品も購入できる機種もあります。
修理依頼などしなくても自分で交換できるのでお手軽ですね

書込番号:18471528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2015/02/13 13:34(1年以上前)

当然のようにコレも持ってるわけですがw

tour v2は初代tourより丈夫になったんですが、これを1年で切っちゃうとなるとかなり荒いですね〜(^-^;)

BT内蔵イヤホンは1回使うと身軽さがクセになりますよ♪
左右を繋ぐ短いケーブルだけなので引っかけるという事がありません。
1万円くらいで買える物も出てきたのでお薦めです。

書込番号:18471580

ナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/02/13 13:59(1年以上前)

>>魚屋で働きながら使うもので、たまにウェットティッシュなどできゅーっと拭いてしまうのです

この使い方を避けるためには、音質の好みがあるとは思いますが、
sonyのイヤフォン一体型Walkman(Bluetooth機能付き)は、いかがでしょうか。
一度、試聴してみてはいかがですか。


http://www.sony.jp/walkman/products/NW-WS610_series/feature_3.html

http://kakaku.com/item/K0000698773/

書込番号:18471631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/02/13 17:33(1年以上前)

そうそう私がPlantronics BackBeat Fitを使っているのは駆動時間が長いのも有ります

一体型でコンパクトなものは実質再生時間が短いものも多いので考慮に入れたほうが
良いと思います。

書込番号:18472036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2015/02/13 20:32(1年以上前)

皆様
ご丁寧に、ご親切にありがとうございました。
まとめての、返信お赦しください。

私が使っているBluetoothはエレコム(なんか(笑))の
LBT-PAR500
でアンプ内蔵のものです。

断線で早急に欲しく、近くのboseを取り扱う電器店へいき、boseを試すことができました。

しかし、好きな音ではありませんでした。

もちろんBluetooth PAR500を繋いで色々聴き倒して来ました。
と言っても、たいしてたくさん試聴できるものはありませんでしたが‥‥‥‥

これがびっくりでした。
値がはる=良い(好み)
ではないということ

当たり前なんでしょうが(私は値段=質 だとすべてにおいてそう考えていた)、勘違いも甚だしかったんだと‥‥‥‥

求めていたのは
高音のシャリ感は好きではなく、ドンドンの低音が好き。
かつ、クリアな音

ご回答いただいたイヤフォンの中で、SOUL RUN FREE Pro
はサイトでかなり気になりました。
電気屋にSOULがある訳もなく‥‥‥‥

せっかくのアンプ内蔵のBluetoothも使いたい。
よって、イヤフォン自体にマイクは求めない。
もう1日も待てない。
今晩イヤフォン無しはありえない。
以上の理由もありで

引っ張ってすいません

購入したのは、SONYのMDR-XB70
です。
電気屋には、このシリーズのこれ以上の上位機はありませんでした。

でも、大満足なのです!

試さなきゃわからないんですね。

LBT-PAR500+SONYのMDR-XB70

もうこれで充分です
余談ですがこれでPentatonixを聴いたら、とろけましたww

皆様のご意見や、ご提案に感謝です。
知らなかったことを知り、とても勉強と参考になりました。

何より、私の周りはイヤフォンなんてなんでもいいやん!
どれも一緒やろ?
と言う人ばかり

聞いてくださり、ご返信いただいたことが本当に嬉しかったです。

本当にありがとうございましたm(__)m



書込番号:18472549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2015/02/13 20:36(1年以上前)

ただひとつ‥‥‥‥
ゼンハイザーとやらのIE80(間違っていたらすいません)
これをきいてみたいです。

ゼンハイザーIE80

へ飛び、聞いてみます

書込番号:18472559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/02/13 22:56(1年以上前)

気に入ったイヤホンが見つかって良かったですね
持っていませんがMDR-XB70はベースブースター内蔵のタイプですね、重低音好きなのが分かります。

IE80は所有機種ですがもっとクラシック系とかボーカルが聴きやすいイヤホンです
私は高額なイヤホンは特に聞いてみないと分からないと感じていて大阪から東京に
試聴に行くことも有りますよ。

書込番号:18473203

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2015/02/13 23:03(1年以上前)

よこchinさん

そうなんですか⁉︎
って、ベースブースターがんかりませんが、ベースとあるのでなんとなくわかります

そうですよね!
聴かなきゃわからないを今日身を以て体感しました

日曜日に、天神(福岡市内の街)にでるので、
試聴できるところがあるか、先持って調べます

よこchinさんの一番のお気に入りのイヤフォンはなんですか?

書込番号:18473233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/02/13 23:12(1年以上前)

私の音楽の守備範囲は広いので、その日の気分と聞きたい音楽でイヤホン、ヘッドホンは
選択しています。

自分では耳が特別良いとも思っていませんので自分にとって好きか嫌いかで判断しますね
価格帯言っていただければだいたいのオススメは何機種か出てくるとは思いますが
私は低音出力重視ではなく低音は質感重視なので少し趣味が違うかもです。

書込番号:18473275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2015/02/14 16:48(1年以上前)

よこchin さん

価格はもうわからなくなってきました。

3万円以内の予定が、なら数千円プラスしたこちらがいいとかだんだん‥‥‥‥


ほんとに沼へ真っ逆さまです‥‥‥‥ズボッ

書込番号:18475639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/02/14 17:48(1年以上前)

沼は気持ちいいですよ(笑)

書込番号:18475824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2015/02/18 09:31(1年以上前)

本当にありがとうございました。

書込番号:18490147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > QuietComfort 20i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新製品の発売 1 2015/06/16 9:42:31
とうとう壊れました 11 2015/06/06 6:15:47
独特の無音感 0 2015/04/18 22:36:03
Stayhear+チップとBluetoothについて 24 2015/02/18 9:31:25
コードがよれて絡みとても使いずらい。 1 2014/11/29 6:21:44
QuietComfort 20&20i 遂に偽物登場。 0 2014/10/14 20:04:38
航空機内での映画などはいかがでしょうか? 2 2014/09/26 21:31:31
iOS8で不具合 6 2014/10/28 20:58:54
音量 4 2014/05/06 20:04:33
左右差 2 2014/04/21 20:16:27

「Bose > QuietComfort 20i」のクチコミを見る(全 126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QuietComfort 20i
Bose

QuietComfort 20i

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月26日

QuietComfort 20iをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング