『crossfeed スイッチ』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

E12 Mont Blanc

  • オペアンプに「TI OPA1611A」と「LME49600」のコンビネーションを採用したポータブルヘッドホンアンプ。
  • AUDIO IN/OUTのシンプルな構成で、ロータリー型ボリュームコントローラーを備える。
  • ベースブーストEQはON/OFFの2段階で、ハイ(16dB)とロー(0dB)の2つのゲ イン調整機能を装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 E12 Mont Blancのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E12 Mont Blancの価格比較
  • E12 Mont Blancのスペック・仕様
  • E12 Mont Blancのレビュー
  • E12 Mont Blancのクチコミ
  • E12 Mont Blancの画像・動画
  • E12 Mont Blancのピックアップリスト
  • E12 Mont Blancのオークション

E12 Mont BlancFiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月28日

  • E12 Mont Blancの価格比較
  • E12 Mont Blancのスペック・仕様
  • E12 Mont Blancのレビュー
  • E12 Mont Blancのクチコミ
  • E12 Mont Blancの画像・動画
  • E12 Mont Blancのピックアップリスト
  • E12 Mont Blancのオークション


「E12 Mont Blanc」のクチコミ掲示板に
E12 Mont Blancを新規書き込みE12 Mont Blancをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 crossfeed スイッチ

2013/12/25 18:27(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > E12 Mont Blanc

クチコミ投稿数:119件


表題の機能、どのような時に
使用するのでしょうか?

関係無いとは思いますが使用環境は
アイリバーS100、viablueプラグ+モガミ3106、
E11、オヤイデプラグ.コード、
オーテクath-pro700mk2any.
です

ちなみに、表題の機能の理解は出来てなく
ウーファーの位相切り替えの機能の理解も
なかなか飲み込めなかったレベルです

よろしくお願いいたします

書込番号:16997884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
310soulさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:61件

2013/12/25 22:19(1年以上前)

ふるみっくさん

私もE12ユーザーですが、CrossfeedとBass
BoostはOFFで使ってます。Gainの切り替えは
使うヘッドホンによってたまに切り替える程度
で基本、ボリューム調整しかしないです。

以下、FiioのサイトにあったE12の機能説明文の
引用です。参考までに...

>クロスフィード(CrossFeed)機能とは?
ステレオ音声をもとに、擬似的に立体感を
付け加える方法の1つ。左右各チャンネルの
信号を、左右反対側のチャンネルにわずかに
遅延させて逆相でミックスする。左右反対側
に逆相でミックスすることで定位の強調を行う
ほか、時間差により立体感を加える。
ヘッドフォン聴取での頭内定位を緩和する
ためにも使われる。

だそうです。私もよく分からない機能でした。
購入したショップ店員サンにもアレコレ質問
しまして、使わない方が聴きやすいですょ。
との事でした。

書込番号:16998725 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2013/12/26 11:54(1年以上前)


回答ありがとうございます
やはり、使わないですよね

時折きりかえて遊んでみようと
思ってもスイッチが引っ込んでるので
わざわざ外では…ですね

書込番号:17000353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


雨宮-7Dさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/30 02:56(1年以上前)

昔の音源の中には左右が今みたいに滑らかにつながっていない、右か左かどっちか、みたいな極端なパンニングの
録音のものがあるそうで、そういう音源を今の時代の録音技術ぽく聴くのには必要なものらしいですが、
最近のものを聴くのであれば、音の分離の強過ぎるヘッドホンなんかをマイルドにしたいときでもなければ
使わなくても良いものみたいです。ちなみに自分は音圧が欲しいのでFiioシリーズは常にゲインは上げて使ってます。

書込番号:17013958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/12/30 15:39(1年以上前)

要するに、ヘッドホンでもスピーカーで聴いてるような音場感を出す為の機能。
右スピーカーから左耳、左スピーカーから右耳へ流れてくる音を付加している。
使ったことないので有効かどうかは知りません。

書込番号:17015647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2013/12/30 21:39(1年以上前)


みなさん、わかりやすく回答、
ご教授いただき感謝致します

時折きりかえて遊んでみます

余談、表題とは違う話ですが、
以前はe11オペアンプ改を持ち運びやすく
使用していましたが、良くも悪くも
劇的に音が変わりました

DAPに入ってる曲を全て聞き直しして
みようと思います

曲によってはパンチがなくなり、
ボーカルが引っ込んでしまいましたので
中高域に優れたコードを製作対応中です

しばらくは退屈しなさそうです

書込番号:17016943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > E12 Mont Blanc」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FiiO E12 Mont Blanc のバッテリー交換してみた 0 2024/05/16 18:00:21
バッテリー交換 4 2018/01/28 7:18:17
このアンプについて 5 2016/10/06 20:03:41
音質についての質問です! 8 2016/10/24 6:47:49
イヤホンでの使用について 2 2016/04/20 16:22:20
力強さとホワイトノイズ 1 2016/03/22 13:16:49
F886に接続したいのですが 10 2015/10/17 11:57:06
Fiio x3 2nd gen LINE接続 4 2015/07/27 17:23:33
E12とER4Bの相性はどうでしょうか 6 2015/07/24 13:16:02
再生アプリとの相性 11 2015/07/02 18:58:21

「FiiO > E12 Mont Blanc」のクチコミを見る(全 327件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E12 Mont Blanc
FiiO

E12 Mont Blanc

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

E12 Mont Blancをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング