『リージョンフリーでスリングボックスが見れるプレイヤー』のクチコミ掲示板

2013年 7月27日 発売

BDP-S5100

  • 約3秒で高速起動するブルーレイプレーヤー。「高速起動モード」に設定して電源を入れると、約3秒で素早く起動する。
  • YouTubeなどのインターネット動画やテレビの番組表、ウェブ検索などを横断的に検索できるアプリ「TV SideView」に新たに対応。
  • 無線LANを内蔵し、DLNA対応のため、別の部屋にあるブルーレイレコーダーに録画されたコンテンツを、本機のある寝室や自分の部屋で視聴できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-S5100の価格比較
  • BDP-S5100のスペック・仕様
  • BDP-S5100のレビュー
  • BDP-S5100のクチコミ
  • BDP-S5100の画像・動画
  • BDP-S5100のピックアップリスト
  • BDP-S5100のオークション

BDP-S5100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月27日

  • BDP-S5100の価格比較
  • BDP-S5100のスペック・仕様
  • BDP-S5100のレビュー
  • BDP-S5100のクチコミ
  • BDP-S5100の画像・動画
  • BDP-S5100のピックアップリスト
  • BDP-S5100のオークション

『リージョンフリーでスリングボックスが見れるプレイヤー』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-S5100」のクチコミ掲示板に
BDP-S5100を新規書き込みBDP-S5100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S5100

スレ主 rummaruさん
クチコミ投稿数:8件

今、下記の条件に合うプレイヤーを探しています。
ブルーレイ、DVDプレイヤーどちらでも構いません。

1.DVDリージョンフリー(設定が簡単なもの希望)
2.無線LAN内蔵(スリングボックスの映像を見たいため)
3.100v〜240v使用可能(出来れば)

本当に機械音痴な私がたどり着いたのがこの機種なのですが(3.まで可能な機種を見つけられませんでした)、スリングボックスを見るところまで設定出来るかどうかも不安なため、2.を諦めて簡単なREALLIFE JAPANのA-DC202-HDにしようか迷っています。

この機種でスリングボックスをパソコンなどから受信して視聴は可能でしょうか?
また、良い機種があれば無知な私にご教授いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。



書込番号:16624825

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2013/09/24 00:41(1年以上前)

無知だとか、機械音痴と、書いています。
甘えています?
プレーヤーは、設定も少ないです。
購入前なら、メーカーのHPで、取説を見て、確認出来ます。
購入後なら、取説通りで、出来るでしょう。
駄目なら、メーカーのサポセンに、聞けばどうですか。
始めから、無知だとか、機械音痴という人は、覚える気が無いだけです。
炊飯器でタイマー予約出来ませんか。
洗濯機で、自分用の洗い方の設定も、出来ませんか。
出来るでしょう。
必要に迫られたら、覚えるものですよ。

書込番号:16625662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2013/09/24 00:50(1年以上前)

取説
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44423860M-JP.pdf
Slingbox (スリングボックス)
http://www.slingbox.jp/index.html

書込番号:16625691

ナイスクチコミ!1


スレ主 rummaruさん
クチコミ投稿数:8件

2013/09/24 09:52(1年以上前)

MiEVさま 早速の書き込みありがとうございます。
また、リンクも載せていただき感謝です!
ご意見、耳が痛いです。
たしかに甘えていますね。
申し訳ありません。

(ご興味はないと思いますが)言い訳をさせていただきたいです。
今、海外に住んでいて、サポートセンターに電話するなら国際電話になり料金もかなりかかりますし(そのため、候補であるREAL LIFE JAPANの方にはメールで問い合わせもしてみましたが、返信もないです。スリングボックスの問い合わせは電話のみのようですね)、電気屋にも行きましたが、こちらにはBDP-S4100しかありませんでした。
MiEV様が教えてくださった本商品の取説は投稿前に2、3回は読みました。
37ページに
「本機は本体後面のラベルに記載されたものと同じリージョンコードのBD-ROM/DVDのみ再生出来ます」
と書かれていますが、実機がないですし見に行くことも出来ないのでわかりません。
Amazonなどで売られているページにはマルチリージョンと書かれていたので、リージョンフリーなのだろうか?という感じです。

お使いの方、その「後面のラベル」になんと書いてあったか教えていただきたいです。
また、海外のDVD、ブルーレイを再生してみた方などいらっしゃいましたらそちらも、どのような感じか教えてください!
スリングボックスの映像を視てるよ!という方もいらっしゃいましたら、ご一報だけでもいただけましたらうれしいです。

長々と乱文で申し訳ありませんが、是非、宜しくお願いいたします!





書込番号:16626430

ナイスクチコミ!1


スレ主 rummaruさん
クチコミ投稿数:8件

2013/09/24 11:53(1年以上前)

申し訳ありません、スリングボックスの問い合わせメールでも出来ましたので、してみました。
失礼しました。

書込番号:16626717

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/09/24 12:03(1年以上前)

BDP-S5100はHDMIしか出力端子がないので、SLIMGBOX350のようなアナログ入力しかない機器と接続するには、HDMIをアナログに変換する機器が必要になります。

書込番号:16626737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/09/24 12:10(1年以上前)

http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278031412/

S5100の日本国内モデルはDVDはリージョン2でBDはリージョンAです。

書込番号:16626758 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2013/09/24 12:41(1年以上前)

>Amazonなどで売られているページにはマルチリージョンと書かれていたので、

あれらは出品元による改造品です。
大手家電メーカの正規販売品でマルチリージョンな機種は存在しません。

書込番号:16626859

Goodアンサーナイスクチコミ!4


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2013/09/24 13:10(1年以上前)

付け加えると、あれらの出品元はほとんど海外業者。
改造のベース機も海外モデルであり、メニュー等の日本語表示についても不可または設定変更が必要になります。

無知だとか、機械音痴と自称しているスレ主の手におえるものではありません。
改造品の海外モデルを購入しておいてここの板に悪評価スレたてるのが関の山でしょう。

書込番号:16626953

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 rummaruさん
クチコミ投稿数:8件

2013/09/24 14:37(1年以上前)


ずるずるむけポン様

>BDP-S5100はHDMIしか出力端子がないので、SLIMGBOX350のようなアナログ入力しかない機器と接続するには、HDMIをアナログに変換する機器が必要になります。

スリングボックスに接続するのは日本で、別のブルーレイなので大丈夫です

>S5100の日本国内モデルはDVDはリージョン2でBDはリージョンAです。

ありがとうございます。日本のもののみということですね!

DECS様

>それらは出品元による改造品です。
大手家電メーカの正規販売品でマルチリージョンな機種は存在しません。
付け加えると、あれらの出品元はほとんど海外業者。
改造のベース機も海外モデルであり、メニュー等の日本語表示についても不可または設定変更が必要になります。

そうだったんですね、知りませんでした。教えていただきありがとうございます。

結果として、私の欲しかったものとは違っていました。
無駄なものを買わずにすみました。
皆様、ありがとうございました!

書込番号:16627179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/11/19 22:43(1年以上前)

これなら、日本語メニューでリージョンフリーとなってますね。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00FA1L3LY/
【日本語対応】SONY BDP-S5100 マルチリージョン

書込番号:16856994

ナイスクチコミ!1


玉子子さん
クチコミ投稿数:11件

2013/11/23 17:36(1年以上前)

Amazonで実際にはリージョンフリーでは無かったとの情報も出てるので不安ですね。
保障のとかも心配。
壊れたら買い替えぐらいの気持ちでないと買えない。

書込番号:16871042

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-S5100
SONY

BDP-S5100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月27日

BDP-S5100をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る