『スマートフォン連携ナビのBluetoothについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム 2013年モデル

『スマートフォン連携ナビのBluetoothについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシアカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「スペーシアカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタム 2013年モデルを新規書き込みスペーシアカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン連携ナビのBluetoothについて

2013/11/18 18:36(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:43件 スペーシアカスタム 2013年モデルの満足度5

Bluetooth接続機能を使って、スマートフォンに記録した音楽を聞いています。
この時ラジオやテレビの音を聞いているボリュームの位置では充分な音量になりません。
例えば、ラジオやテレビの音を聞くときのボリュームレベルが15だとした場合、Bluetoothを聞くためはには20以上に上げないと聞き取れません。
補正のためスマートフォン側のボリュームを上げると、音が歪んでしまいます。
どんな原因が考えられるでしょうか。
同様の経験を解決された方がおられましたなら、ぜひアドバイスをお願いいたします。

書込番号:16851949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件

2013/11/18 19:19(1年以上前)

僕はiPhone5なんですが良好ですよ。スマホの種類で違いがあるんでしょうかね。

書込番号:16852125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 スペーシアカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/11/19 05:34(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
Android os 、 シャープのスマートフォンなのですが、原因はむしろこちらにあるのかもすれませんね。
他にBluetooth機能を有した製品を持っていないため、比較できずにいます。
何なんでしょうかね

書込番号:16853995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/11/19 19:54(1年以上前)

とりあえず、ナビを工場出荷状態に戻し、再度スマホとペアリング。それからスマホと連携して何をするか設定してみる。それでだめなら販売店に相談ですね。

書込番号:16856189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/11/20 06:47(1年以上前)

再生ソースによって音量が違うのは結構有る事です
その為社外ナビとかではソース毎の音量を均一にする調整が可能な製品も存在します(パイオニア製品のソースレベルアジャスター等)

取説45Pに書いている「Volume Smoother」を試してみては?(取説を見る限りなんか違うかもと思いますけど)

他には、自分では持っていなくても友人知人がスマホを持っていると思いますので協力して貰う手もあると思います。

書込番号:16857933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 スペーシアカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/11/20 07:00(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
早速やってみました。
結果は変わらずでした。
音が出ないわけではないのですが、満足できるレベルではなく残念です。
原因はシャープのスマートフォンなのでしゅうかね。

書込番号:16857949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 スペーシアカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/11/20 07:09(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
それを試したところ、出力音が大きくなりました。
しかしやはりラジオやテレビの音の大きさには届かす、スマートフォンのボリュームを上げて補正すると歪んでしまいます。
嫁や子供達のスマートフォンも私のと同機種です。
試しに嫁のを使ってみましたが結果は同じでした。
週末にディーラに出向いてみようと考えています。

書込番号:16857971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 スペーシアカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/11/24 12:59(1年以上前)

ディーラーにある試乗車で確かめてみました。
結果は同じでした。
私が所有しているシャープのスマートフォンは、あまり良い製品ではないようです。Bluetoothでのオーディオ再生を諦めることにしました。

ご意見をいただきました皆さま方に感謝いたします。
ありがとうございました

書込番号:16874496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム 2013年モデル
スズキ

スペーシアカスタム 2013年モデル

新車価格:145〜184万円

中古車価格:16〜178万円

スペーシアカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,903物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング