『AM・FMアンテナの設計悪』のクチコミ掲示板

2013年 7月 6日 発売

CMT-SBT300W

デジタルアンプ「S-Master」を搭載したコンポ(Wi-Fi搭載)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:100W CMT-SBT300Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMT-SBT300Wの価格比較
  • CMT-SBT300Wのスペック・仕様
  • CMT-SBT300Wのレビュー
  • CMT-SBT300Wのクチコミ
  • CMT-SBT300Wの画像・動画
  • CMT-SBT300Wのピックアップリスト
  • CMT-SBT300Wのオークション

CMT-SBT300WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月 6日

  • CMT-SBT300Wの価格比較
  • CMT-SBT300Wのスペック・仕様
  • CMT-SBT300Wのレビュー
  • CMT-SBT300Wのクチコミ
  • CMT-SBT300Wの画像・動画
  • CMT-SBT300Wのピックアップリスト
  • CMT-SBT300Wのオークション

『AM・FMアンテナの設計悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMT-SBT300W」のクチコミ掲示板に
CMT-SBT300Wを新規書き込みCMT-SBT300Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

AM・FMアンテナの設計悪

2013/08/27 16:26(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CMT-SBT300W

下の方がスピーカコネクタについて書かれていますが、
[16454256]
スピーカコネクタだけでなく、AM・FMアンテナコネクタも問題です。
量販店でコネクタ形状(というよりアンテナそのもの)を見たかったのですが、見られませんでした。
取説もダウンロードできないし、よく判らないなりに、注文して本日届きました。

案の定ソニー独自のつまらないコネクタです。
我が家はFM(AMもですが)が山に阻まれ受信できません。しかしケーブルテレビの線にFM放送が配信されていることを知り、CMT-SBT300Wを購入しました。
ケーブルテレビの配線は75Ω同軸で壁にコンセントと共に配線されています。
ところがCMT-SBT300WのFMアンテナは線が一本だけヒョロヒョロと…
(;。;)
早速、ソニーのサポートに連絡しましたが、「どう、繋いだらいいか判りません。無理だと思います。」
「まぁ、サポートの人では判らないでしょう。技術か設計の方と連絡とってもらえませんか?」と言ったところ
「すみませんが、それはできません」と想像通りの返答。

そこで、ダメ元で下記↓を購入
http://joshinweb.jp/av/1078/4978877395009.html
2本出ている線の内、CMT-SBT300WのヒョロヒョロとしたFMアンテナ線と1本とを被覆を剥いてコネコネ。
残った1本をCMT-SBT300Wの筐体のネジにドライバーで接続。
無事にFM放送を受信することができました。

ソニーに云いたいこと。
1.外部端子ぐらい世間のデファクトに合わせろ!!!
2.取説、カタログに注意書きぐらいしろ!!!
3.入力インピーダンスも書け!!!
4.設計のバカヤロー!!!
(`ヘ´) プンプン。

以上失礼しました。
<m(__)m>

書込番号:16513497

ナイスクチコミ!13


返信する
tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2013/08/27 16:35(1年以上前)

>>取説もダウンロードできないし、

これが、いちばんの問題ですよね。機種によってダウンロードできるものとできないものがあるようですが、いったいなんなんでしょう。古い機種ならダウンロードできないのも理解できますが。

書込番号:16513513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2013/08/27 19:12(1年以上前)

入院中のヒマ人さん

アンテナコネクタの件、同感です。
私は、http://joshinweb.jp/av/1078/4962736200139.htmlを使って、室外アンテナにつないでます。

アンテナコネクタの件は、
http://image.itmedia.co.jp/l/im/lifestyle/articles/1306/13/l_ts_cmt01.jpg
の画像を見て、端子が1つ?と気になり、購入前に、銀座ビルで見せて頂いたので知ってましたが、
AM、FM端子を1つにまとめる意義は??と不思議に思ってます。
実は一時期、CMT-BT80Wの購入を検討していたのですが、ヘッドホン端子がないことで、見送りました。
ヘッドホン端子をつけなかった理由は、本体を小型化する為だと思われますが、今回の300Wもそうかもしれないのかなと。。

小型化できるのはいいことですが、使い勝手を犠牲にするのはどうなんでしょうね。。
独自コネクタにするのであれば、アンテナを本格的なものにして欲しかったですね。
(おまけのような1本線アンテナを独自コネクタにされても。。)

書込番号:16513954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4501件

2013/08/27 23:38(1年以上前)

tanettyさん、浅キ夢見シさん
返信ありがとうございます。
私がこの機種を選定したのはネットワーク関係が充実していたからです。
これが無ければ購入していませんね。

おそらく設計が音響関係の人材でなく、組み込み機器重視の人なのではないでしょうか?
しかしホントにソニーは考えないと客が逃げていきますよ。

逆に他の音響機器メーカは、このご時世、ネットワーク関係にもっと力をいれて欲しいものです。

書込番号:16515183

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2013/08/27 23:58(1年以上前)

>>私がこの機種を選定したのはネットワーク関係が充実していたからです。

非常によくわかります。私も、最近はやりの機能全部入りのこの機種を見て、グラグラと心が傾いたのですが、量販店で実機の背面を確認したところ、スピーカーを接続する端子が特殊なものだったので、購入をとりやめた、という経緯があります。

そう、アンテナ端子も特殊なら、スピーカー端子も特殊なんですよね。レシーバーの機能自体はすばらしいと思うので、スピーカーのみ好きなものに変えたい、というニーズはけっこうあると思うのですが...。

この機種にかぎらず、基本的にソニーのコンポ製品は、スピーカー端子が独自のものになっているようです。なぜそうしているのか、理解に苦しむところです。

書込番号:16515271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/08 14:48(1年以上前)

この商品を検討しているんですが、結構難癖ありそうですね。
最初BTX-500を検討していた→80Wが気になった→300Wが登場してさらに悩む・・・

やりたいことは、パソコンの音源をアンプを通して聴きたい。
iPhoneなどの音源を手軽に楽しみたい。
あわよくばテレビとBDレコーダも繋げたい・・・DLNAでどこまでできるかちょっとよくわからない←イマココ

FM端子やスピーカー端子が独特なんですね。どうしようかなあ。

書込番号:16559241

ナイスクチコミ!0


rockakkeiさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:12件 CMT-SBT300Wの満足度5

2013/09/08 17:34(1年以上前)

>最初BTX-500を検討していた→80Wが気になった→300Wが登場してさらに悩む・・・
上記の中では300Wがイチオシですね。

>やりたいことは、パソコンの音源をアンプを通して聴きたい。
iPhoneなどの音源を手軽に楽しみたい。
あわよくばテレビとBDレコーダも繋げたい・・・DLNAでどこまでできるかちょっとよくわからない←イマココ

iPhoneからだとAirPlayが簡単ですかね。ただ自分はiTunesにもiPhoneにもMP3で音源を保存してあるので、より高音質なDLNAで2TBに増設したNAS-D500のPCM音源をCR-N755とSC-PMX9で別々の部屋で聴いています。

>FM端子やスピーカー端子が独特なんですね。どうしようかなあ。

ラジオもあまり聴かないし、スピーカーケーブルはそのまま使ってスピーカーだけ気に食わなければ変えてしまえばいいかと思ってます。

書込番号:16559758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2013/10/10 00:22(1年以上前)

子供だましみたいなもの造って喜んでいるな です

設計した人は、巷なんか見てないのかも

    冗談なんかで冗談は言いません!!!

書込番号:16686660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > CMT-SBT300W」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CMT-SBT300W
SONY

CMT-SBT300W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 6日

CMT-SBT300Wをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング