『マウント交換サービス』のクチコミ掲示板

2013年 6月21日 発売

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

幅広い撮影シーンに対応する「Contemporary」ラインの大口径標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオークション

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月21日

  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

『マウント交換サービス』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]を新規書き込みSIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

マウント交換サービス

2013/09/04 06:42(1年以上前)


レンズ > シグマ > SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

クチコミ投稿数:34件 SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオーナーSIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の満足度5

35mm1.4のクチコミで既出ですが...
9月2日からサービスが始まったようです。

http://www.sigma-photo.co.jp/support/mcs/list.html

このレンズ、ニコン・キャノンマウントへの変更時にはOS(手振れ補正)付きになるとのこと。
ペンタックス用はまだ2つのレンズ(18-35が出れば3つ)しか対応してませんが、
新しいレンズライン(Art, Contemprary, Sports)はどれも対応していくようです。

ペンタックスボディ2台所有なので今すぐにどうこうという事はありませんが、
なんとなく安心のサービスですね。
頻繁に利用するサービスではありませんが、とてもユーザー本位。

せめて少し!?の出費でお気に入りのレンズを使い続けられれば...など
数は少ないけれど、そんな声に応えてくれたシグマはレンズメーカーとして偉いと思いました。
既存のレンズまで対象になったら、さらにスゴイ事かと...。

カメラメーカーの勝手な都合でマウントが統一されなかったのは今後も変わらないでしょう。
シグマのこのサービスが評価されるのは3〜5年くらい経ってからでしょうかね。
良いレンズを作り続けている、という条件付きですが。

一方、「USB DOCK」のペンタックス用が売られていないのはなぜ?? すぐに欲しいです。

書込番号:16542644

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/09/04 10:51(1年以上前)

マウント交換サービスを利用することがあるとしたら、カメラのマウント変更する時位ですからレンズ買ってすぐに利用する人はわずかでしょう
買ったカメラが古くなって新しいカメラを買うときにメーカーを変えるという人が多いように思います
ただその時に古いレンズを15000円も出してまでマウント変更するかどうか...

理想は昔のアドプトールマウントのようにユーザー自身が必要に応じて変えれれば良いのでしょうけどAFレンズでは無理なのでしょうね

書込番号:16543296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/04 18:10(1年以上前)

ん、、、
30mmがペンタに変更可能になってますね。。

書込番号:16544531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/09/04 22:27(1年以上前)

あした天気になーれ!さん こんにちは

 新しい30mmが、確かにマウント交換可能になっていますね・・・。

 他のマウントを購入し、マウント交換する事で新しい30mmもKマウントで
 使用できるのかもしれませんね・・・。


 これを見ますと、新しい30mmはkマウントも設計したが、販売数が少ないと
 見越して、発売しないだけなのかもしれませんね。

 もしかしますと、マウント部分の部品もある程度、共通部品にしているので
 この様な対応ができるのかもしれないのかな〜と思いました〜。

書込番号:16545576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件 SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオーナーSIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の満足度5

2013/09/07 07:24(1年以上前)

Frank.Flankerさん
15,000円という設定は、例えば17-70mmには高いですよね。
カメラメーカーが集中している日本ですから、
メーカーの技術力で垣根を越えられる明るい未来を作って欲しいと願っています。

あした天気になーれ!さん
30mm1.4、18−35mm1.8はペンタ用発売次第開始という事なんでしょうね。
どちらのレンズもとても興味を惹かれる内容です。

C'mellに恋してさん
今後どうなっていくのか静観、といった感じで多くのユーザーが見守っているのでしょうか。
シグマの新シリーズは設計段階でマウント交換できるコンセプトを盛り込んでいたんですね。きっと。

USB Dockのペンタ用は準備中と電話で聞きました。
発売日は未定だけれど、そのうち発売すると言っていました。
気長に待つです。

書込番号:16553871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/07 16:34(1年以上前)

C'mellに恋してさん
夜の坊主さん

30mmはペンタックス用の発表は無かったと思いますが、どうてましたでしょうか?
もし、予定が無くても変更可能であれば素晴らしいですよね。30mmも評判よさそうですが、ペンタックス用として存在しない、24-70 f2.8や50-150 f2.8とかなら、、15000円だしてもいいなーと思いますね。

最近のシグマは勢いを感じますね。今後も楽しみです(^_^)

書込番号:16555426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオーナーSIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の満足度5

2013/09/07 16:46(1年以上前)

あした天気になーれさん

たしかに。
30mmペンタ用は無いですが、このサービスで、費用は掛かるが使える様になるというコトが読み取れますね。50-150mm!期待しちやいます。

書込番号:16555460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shin9さん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/13 02:38(1年以上前)

http://www.sigma-photo.co.jp/support/mcs/list.html
30mm 1.4 はペンタックス用に変更はできないです!いまのところ。
残念。。。

Kマウントで35mm未満の単焦点ってチョイス少ないですよね。

書込番号:16578555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオーナーSIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の満足度5

2013/09/13 03:17(1年以上前)

shin9さん

確かにそうですね、見誤ったみたいです。
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:16578583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]
シグマ

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月21日

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング