『あれ?フルサイズは付かないんじゃ?』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]

  • ズーム全域で開放値F1.8を実現したAPS-C用大口径標準ズームレンズ。風景、ポートレート、静物、接写、スナップなどに適している。
  • ファインダーが明るく、ピントの確認、構図決定が容易に行える。広角から標準まで大口径単焦点レンズ数本分の画角をカバーし、高い機動力を発揮。
  • 超音波モーター「HSM」の搭載により、AFスピードの高速化と静粛性を実現。ピントの微調整ができるフルタイムマニュアルも可能。
最安価格(税込):

¥95,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥95,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥59,500 (6製品)


価格帯:¥95,000¥95,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜35mm 最大径x長さ:78x121mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のオークション

18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥95,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 6月28日

  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のオークション

『あれ?フルサイズは付かないんじゃ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

あれ?フルサイズは付かないんじゃ?

2018/09/16 17:45(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]

スレ主 briongloidさん
クチコミ投稿数:22件

本日、当レンズのファームをver.2.01にしようとしたらフルサイズの名前がファームデータ

の備考欄に表記してありました。

フルサイズはまったく付かないと思っていたのですが…

付くけどもケラれるかもしくは自動クロップとかなのでしょうか?

書込番号:22113912

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/09/16 17:55(1年以上前)

キヤノン純正のAPS-C用レンズはEF-Sマウントになっていて物理的に取り付けできませんが、サードパーティ製のAPS-C用レンズは普通にEFマウントになっているので取り付け自体は可能ですよ。

ただ、お察しの通り周辺が蹴られる可能性大です。

書込番号:22113932 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:38件 Photofain 

2018/09/16 17:57(1年以上前)

もともと APS-C 用なのでフルサイズに付けるとケラれます。
自動クロップは本体側でレンズを認識して制御するような仕組みならできると思いますが、ファームの内容を見るとそこまでは無理だと思われますが。

書込番号:22113937

Goodアンサーナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25071件Goodアンサー獲得:1710件

2018/09/16 17:57(1年以上前)

純正のEF-Sのレンズは物理的にフルサイズのEFマウントには付きません。

タムロンやシグマは付ける事は可能では?
但し、ボディ側にクロップ機能がなければ焦点距離によっては四隅がけられるかと。

書込番号:22113941

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/16 18:05(1年以上前)

>briongloidさん

ケラれたら、トリミング。

書込番号:22113964

ナイスクチコミ!4


スレ主 briongloidさん
クチコミ投稿数:22件

2018/09/16 18:11(1年以上前)

早速、ご返答、ご回答ありがとうございました。

今後、EOS−R購入(かも?)でアダプタ−介して、クロップ1100万画素がどれほどの画質になるのか気になる所

ではありますが・・・。

書込番号:22113981

ナイスクチコミ!1


スレ主 briongloidさん
クチコミ投稿数:22件

2018/09/16 18:18(1年以上前)

ありがとうございました。

申し訳ございませんが今回は最速のお三方をグッドアンサーとさせて頂き閉じたいと思います。

書込番号:22114001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2018/09/16 18:20(1年以上前)

>briongloidさん

シグマはDCレンズだからと言ってEF-Sマウントを使うなんて余分な経費の掛かることはしません。少なくとも私の使っているシグマはDCレンズでもマウント形状はすべてEFマウントと同じです。

 所有するレンズでは例えば30ミリF1.4とか8-16の16ミリでは周辺画像の画質の低下を無視すればフルサイズでも蹴られずに撮れるレンズはあります。

 18-35は所有していないので蹴られるかどうかは知りませんが、このレンズだけわざわざEF-Sマウントにする理由が思いつかないので、装着自体は可能なはずです。

書込番号:22114007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/09/16 18:35(1年以上前)

シグマ やタムロンは
リアのフレアカッターが
マウント面より
あんまり飛び出してないから
装着できるものも有りそうです。

書込番号:22114050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]
シグマ

18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥95,000発売日:2013年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <850

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング