『スペーシアとフレアワゴンの違い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > フレアワゴン カスタムスタイル 2013年モデル

『スペーシアとフレアワゴンの違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フレアワゴン カスタムスタイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「フレアワゴン カスタムスタイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フレアワゴン カスタムスタイル 2013年モデルを新規書き込みフレアワゴン カスタムスタイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

標準

スペーシアとフレアワゴンの違い

2016/10/22 11:18(1年以上前)


自動車 > マツダ > フレアワゴン カスタムスタイル 2013年モデル

スレ主 pooh.japanさん
クチコミ投稿数:54件

ワゴンRからスペーシアorフレアワゴンへの乗り換えを考えています。

スペック・装備が同じ(Car Viewで比較)と思われる次の2車種を比較すると
価格設定に若干の差があります。

スペーシア : 660 カスタム GSターボ デュアルカメラブレーキサポート装着車(167.9万円)
フレアワゴン: 660 カスタムスタイル XGターボ(169.0万円)

フレアワゴンはスペーシアのOEM提供のため、エンブレム等が異なるのは分かります。
それを価格設定に反映するのかな・・・?

ただ単なる価格設定の違いかもしれませんが、スペック・装備に違いがあるようでしたら、
ご教示をお願いします。

※ネットを検索してみましたが、答えが見つからなく・・・。

書込番号:20320046

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2016/10/22 11:29(1年以上前)

スレ主 pooh.japan さま。

エンブレムと価格設定の違いだけで、装備などの違いはないと思いますが・・・(たぶん)。

スズキとマツダ、両方でカタログをもらい比べてみてはいかがでしょうか?。

また、スズキとマツダ両方を扱っている街のモータースなどに行き、見比べ(聞き比べ)てみては?。

書込番号:20320069

ナイスクチコミ!5


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2016/10/22 12:58(1年以上前)

税抜き価格でちょうど1万円の違いですから、装備に違いがあったとしても内装・外装のちょっとした違い程度ですね。

メーカーが違うので装備表も全く同様には比較できないですが、唯一気付いたのはスペーシアには電動ドアミラーのオート格納機能が付いているのか、装備表からはわからなかった点です。フレアにはあるみたいですが。
それくらいだと1万でもおかしくないですかね。

あとは実際にディーラーに行って聞いてみるのが早道でしょう。

書込番号:20320273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/22 20:09(1年以上前)

>pooh.japanさん
代わりません。
他のOEM車種も本当の車種と価格設定が高めです。

書込番号:20321406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 フレアワゴン カスタムスタイル 2013年モデルのオーナーフレアワゴン カスタムスタイル 2013年モデルの満足度5 私のモノサシ 

2016/10/22 20:39(1年以上前)

フレアワゴン

スペーシア

>pooh.japanさん
まさにGSのターボのフレアワゴンカスタムに乗っています。
スズキのスペーシアと競合させたときに見比べたり聞きましたが、
マツダの方が他グレードも一律10800円(税別1万円)高いです。
中身は一緒だそうです。(マツダに確認しました)
違うのはメーカーやカー名のエンブレム(前後、ホイール、ハンドル)、マツダだとSエネチャージやiStopのエンブレムが無い事でしょうか。

他の違いはマツダだとT同等のモデルが無い、ブレーキサポート無しを選べない事位かと。

参考程度に

書込番号:20321508

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 フレアワゴン カスタムスタイル 2013年モデルのオーナーフレアワゴン カスタムスタイル 2013年モデルの満足度5 私のモノサシ 

2016/10/22 20:43(1年以上前)

修正

誤:まさにGSのターボのフレアワゴンカスタムに乗っています。

正:まさにXGのターボのフレアワゴンカスタムに乗っています。

書込番号:20321521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件

2016/10/22 22:36(1年以上前)

言われてみればそうですね。
OEM仕様のための小変更費用の上乗せ分なのですかね?
それともOEM供給販売の契約で価格についても何かしらの契約があるのかも?
同じ価格なら、供給元の優位性がグレード展開しか無くなってしまうし…。
いずれにしても完全子会社とかでない限り、製造元の方が安く販売できるのは当たり前では?と、思ってしまう。
あくまで素人考えです。

書込番号:20321947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/23 08:54(1年以上前)

エンブレムとか変えてるからその分の金と作業費用で上乗せしてるのかな?

書込番号:20322952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2016/10/23 12:16(1年以上前)

>スペック・装備に違いがあるようでしたら、

そこは、おっしゃられるとおり、エンブレム等のようですね。
その部分以外の違いも考えておいたほうが良いと思います。

たとえば、
ディーラーオプションでは、マツダのほうが、取付費の設定が若干安かったり、
パイオニアのセパレートのスピーカーセットが選べたりします。

メンテナンスでは、推奨される油脂類のブランドが異なる部分もあります。
ターボだと、エンジンオイルは
スズキはエクスターF SL 5W-30
マツダはモーターオイルゴールデン SN 5W-30

冷却水はスズキ純正と、マツダ純正は混ぜられないので継ぎ足す必要が出た場合は注意です。


購入時の値引きはマツダのほうが大きい傾向です。

売却時はスズキのほうが、高取りな傾向です。

書込番号:20323458

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マツダ > フレアワゴン カスタムスタイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フレアワゴン カスタムスタイル 2013年モデル
マツダ

フレアワゴン カスタムスタイル 2013年モデル

新車価格:151〜192万円

中古車価格:19〜146万円

フレアワゴン カスタムスタイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フレアワゴンカスタムスタイルの中古車 (全3モデル/444物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング