『並行輸入品について』のクチコミ掲示板

2013年 7月27日 発売

フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]

  • 小型軽量で携帯性にすぐれ、画面周辺まで高い解像感を実現した薄型単焦点レンズ(Xマウント)。オールガラス製レンズ。
  • 明るい開放F値により、暗いシーンでの撮影やボケ味を生かした撮影にも適している。収差を最小限に抑えたままでの高速オートフォーカスを実現。
  • 独自の多層コーディング処理「HT-EBC」によりすぐれた反射防止効果を実現し、フレアやゴーストの発生を低減。質量約78g、全長23mm。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:27mm 最大径x長さ:61.2x23mm 重量:78g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のオークション

フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月27日

  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のオークション

『並行輸入品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]を新規書き込みフジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

並行輸入品について

2019/12/12 03:05(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]

クチコミ投稿数:45件

Amazonなどの並行輸入品の値段が国内正規品と比べて半額くらい違うのですが偽物ってことは無いですよね?何故ここまで安く出来るのでしょうか。
本物で、正規品と商品自体変わらずということであれば、並行輸入品の注意点、デメリットは何でしょうか?
並行輸入品で購入したレンズをお持ちの方、長く使われていらしたら正規品と変わらないのか教えて頂きたいです。

書込番号:23102109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/12/12 05:28(1年以上前)

一般的には、平行輸入品は、故障時に修理を拒否される事が多いです。
購入直後に、初期不良かも?と思われる点があっても交換は、購入元の考え方次第になります。そう言うリスクよりも安い方が良いと言うのならば、買っても良いと思います。
また、いざ売却しようとしたら、買取拒否される事も考えられます。
後、注意点としては、日本のメーカー品なのに平行輸入品とはどういう事なのか?を考えて見てください。
最近は、日本メーカーでも海外の工場で生産する事が多いですよね。
中国やタイなどの海外工場で生産したものを日本の本部が輸入して販売をする訳なので基本的には平行輸入品などはあり得ない存在です。
なのに実際に売っていると言うのはどう言うことなのでしょうか?
ここから先は、推測ですけど、工場内の品質検査でNG項目が有って出荷停止になった品物を、現地の人が横流しして流通させている可能性が有りますよね。
と言うことは、問題を抱えた品で有る可能性が高い。
仮にすぐに判らないケースでも、例えば解像度チェックをしたら、スペックギリギリアウトだったとか。そう言うケースが多いと思います。
B級品を安く買ったと思えばそれでも良いのかも知れません。

書込番号:23102149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/12/12 06:09(1年以上前)

先程は、否定的な目線で書きましたが、そうでないケースもあるので、追記します。
海外の生産工場は、作ったものを全量日本に出荷するのではなくて、ヨーロッパとかアメリカとか地域ごとに、直接そちらに出荷します。
この時の出荷価格は、各国の事情で上下するので、日本向けよりも格安の卸値になる場合も有るでしょう。
Amazonに出店している業者は、個人経営的な店も多いので、各国の販売価格を調査して、日本に輸入しても利益が出る品を探し出して売っているのだと思います。商品によっては、日本向けも、その他地域向けも同じパッケージで出荷していると思いますので、買った人は、シリアルナンバーと保証書の有無の違い以外は判らないでしょう。
但し、この場合も、我々消費者に解らないのが、製造元の工場で、仕向地毎に品質のランク分けをしている事が多いと言うことです。
日本のようにユーザーが細かいところまで指摘してクレームになるような国向けにはSランク品を、ユーザーがおおらかな国向けにはBランク品を出荷するのが常識です。出荷価格に差が出る理由もそこにあったりします。
ご理解いただけましたでしょうか?

書込番号:23102166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2019/12/12 07:29(1年以上前)

エルム7188さん こんにちは

>並行輸入品の注意点、デメリットは何でしょうか?

一番の問題は 保証や修理の対応だと思いますので 安心感と言う所からみると デメリットになると思います。

書込番号:23102236

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/12/12 08:33(1年以上前)

>エルム7188さん
バンコクに行くと富士のレンズが安いですよ。といってもたぶん17mmf2、27mmf2.8、60mmf2.4の3本に限られるはずだけど、それぞれ、6000バーツ(約21000円)、6000バーツ、9000バーツくらいで簡単に買えます。怪しいお店ではありません。一流ショッピングモールに入ってるちゃんとしたカメラ屋さん。ネット広告見てるとこれよりさらに1-2割安くあります。レンズ自体はフィリピン製ですが、もちろん富士の正規品。外国人が買うとVAT(付加価値税)のリファンドもあるし。

最初これらを発見したときは特別セールかと思いました。いわゆる撒き餌レンズが流通段階でダブついているのかな?と。でも年中やってます。タイでは富士のシェアが高いですが、そのことと安値の関係はわかりません。ただし、タイのカメラ価格自体(ハイテク工業製品全般)は日本より高目で、富士もボディーなんかは安くありません。

話をもどして、お店の売値がこんなですから仕入れ値はもっと安いはず。それを日本に並行輸入すれば、そりゃ激安になるでしょう。

いまだに並行輸入品とかに過度の警戒心を抱く日本人が少なくありませんね。なんで、そんなに保守的なんだろ? 自信がないから無理しないってことなのかな? といっても高々2万円や3万円のレンズなんだし、試しに1本買ってみたらいいのに。Amazonなら口コミもあって、だいたいのことはわかるし、返品もできるし。確かに故障したら面倒だけど、レンズの自然故障なんて滅多にないと思うけどね。





書込番号:23102314 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/12/12 09:20(1年以上前)

>Amazonなどの並行輸入品の値段が国内正規品と比べて半額くらい違うのですが偽物ってことは無いですよね?何故ここまで安く出来るのでしょうか。

偽物ですと法的に問題になるので99%あり得ません。安くできる理由は流通ルートが違うからです。正規品は様々なルートを経ますので安くならないのです。並行品はいわゆる横流し品だからです。

デメリットとしては正規修理での修理拒否です。といっても認定店ならやってくれます。もちろんそれなりに代金は取られます。

個人的にはカメラ機材なら最悪壊れてもたかが知れていますので価格的に魅力なら購入してみるのも手だと思います。CDやBDなら輸入品のほうが圧倒的に安いですし。

書込番号:23102378

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2019/12/12 13:39(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
>JTB48さん
>て沖snalさん
>もとラボマン 2さん
皆さま返信頂きありがとうございます。故障した時の保証が受けられなかったり、買取拒否される場合があったりと、サービス面での不安が多々ありそうですが、肝心のレンズ自体は国内正規品と変わらないようですね。細かい傷やゴミの混入、見て分かる描写の違いや偽物が無いようなのであれば、過度に警戒せず並行輸入品も視野に入れてみたいと思います。少し安心しました。

書込番号:23102745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2019/12/13 21:26(1年以上前)

カメラやレンズじゃないんですが
偽物の数が遥かに多いであろう海外ブランドの腕時計を
国内定価の3割引くらいが当たり前だった
80年代90年代に買い漁った経験からすると
並行輸入品=偽物なんてのは都市伝説みたいなもんです。

メーカーからの出荷仕向け地が異なるだけで
同じ工場からの製品ですよ。
品質もいっしょです。販売までの経路が違うのです。

外地ということで現地の物価等を鑑み
そもそもの販売価格が安く
為替の影響もあり運送費や儲けを乗っけられても
国内より安く購入きるってのがメリットだと思いますが
カメラ関連では世界的に販売価格の統一がなされているのでしょうか
腕時計と比較して並行品ってのはあんまり見かけない感じがします。
私が見てないだけかもしれませんが。

外地の販売店から業者もしくは個人が購入する履歴がついちゃうのでので
並行品は例え未開封であっても厳密にいうと中古品となるそうです。
精神的な捉え方次第の面もあるとは思います。

例えば知人の旅行ついでにドイツ国内の有名老舗カメラ店で
たまたまセール価格だったレンズを買って来てもらったとして
それは広義では並行輸入品となるはずですが偽物と疑われます?
中古品と感じられます?

詳しくないですがわが国のカメラメーカーは
国内販売維持のためなんでしょうが
並行輸入品も含めて外地購入品については
初期不良の対応がないとかデメリットがあるみたいですね。
腕時計のカテゴリーでは並行品差別と呼んでます。

このグローバルな時代になんともケチ臭い
日本メーカーと感じます。

書込番号:23105182

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2019/12/14 08:08(1年以上前)

>みやび68さん
詳しく教えていただきありがとうございます。
並行輸入品だからといって販売の経路が違うだけで品質は一緒なのですね。仮に中古品となっていても、未開封であれば自分で使う分には新品と変わらないので、気にしなくてもいいかなと思いました。初期不良や故障時の対応が受けられない事は把握出来たので、あとは自己責任で購入を考えたいと思います。

書込番号:23105857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]
富士フイルム

フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月27日

フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング