『ハイスピードシンクロのやり方』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

HVL-F43M

LEDライトで動画撮影にも対応したフラッシュ

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,501

e-tokka GOLD

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (3製品)


価格帯:¥37,800¥39,600 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:ADI/P-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):43 重量:355g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/連続発光/モデリング発光/マルチ発光/ハイスピ HVL-F43Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVL-F43Mの価格比較
  • HVL-F43Mの中古価格比較
  • HVL-F43Mのスペック・仕様
  • HVL-F43Mのレビュー
  • HVL-F43Mのクチコミ
  • HVL-F43Mの画像・動画
  • HVL-F43Mのピックアップリスト
  • HVL-F43Mのオークション

HVL-F43MSONY

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 7月 5日

  • HVL-F43Mの価格比較
  • HVL-F43Mの中古価格比較
  • HVL-F43Mのスペック・仕様
  • HVL-F43Mのレビュー
  • HVL-F43Mのクチコミ
  • HVL-F43Mの画像・動画
  • HVL-F43Mのピックアップリスト
  • HVL-F43Mのオークション

『ハイスピードシンクロのやり方』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVL-F43M」のクチコミ掲示板に
HVL-F43Mを新規書き込みHVL-F43Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ハイスピードシンクロのやり方

2016/03/29 11:46(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > SONY > HVL-F43M

クチコミ投稿数:25件

こんにちは!
初心者ですのでお手柔らかに教えていただけたら嬉しいです!

この度ストロボを購入しました。はじめてのストロボなので手探りで遊んでいます。シャッタースピード全域でのフラッシュ撮影が可能というHHSというのをやってみようと思ったのですが、カメラに付けるとHSSの文字が消えてしまいます。どのボタンを押してもHSSは出てこないし・・・(T_T)
説明書を読みまくったのですが、どうしたらHHSができるのか初心者向けには書かれておらず、サイトを読んでみたのですが結局分かりませんでした。。。カメラの設定が悪いんでしょうか?
カメラはα6000です。
どなたか教えてください!

書込番号:19739221

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25件

2016/03/29 12:16(1年以上前)

スレ主です!
バウンス撮影時にはHSSはできないんですね!今首を前に戻したところHSSマークが出てきました。。

書込番号:19739273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2016/03/29 12:19(1年以上前)

たぶん、フラッシュを90度にしてないんじゃないですか?
90度以外は(少しでも立てると)、HSSは使えなくなります。
この制約は解らなくはないですが、解除して使えない不便ですよね〜(笑)

書込番号:19739278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2016/03/29 12:24(1年以上前)

To_infinity_and_beyondさん こんにちは

>バウンス撮影時にはHSSはできないんですね

下のホームページの中に”ハイスピードシンクロ時は、ADI調光、バウンス撮影(下方は可能)はできません”と有るので お考えの通りだと思います。

http://www.sony.jp/ichigan/products/HVL-F43M/feature_1.html#L1_60

書込番号:19739293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/03/29 12:42(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん
>もとラボマン 2さん
こんにちは!
ご返信ありがとう御座います!
バウンス撮影時にHSSが使えないようにしてある理由ってあるんでしょうかね(>_<)
Youtubeで、プロカメラマンの方が、それが理由でSONYのフラッシュは使わない!と言っていました。。

書込番号:19739336

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2016/03/29 17:52(1年以上前)

To_infinity_and_beyondさん 返信ありがとうございます

>バウンス撮影時にHSSが使えないようにしてある理由ってあるんでしょうかね

もしかしたら ハイスピードシンクロの場合 GNは極端に落ち ストロボのとどく距離が極端に短くなるので バウンス撮影のような光量を必要とする撮影には 対応させなかったのかも知れませんね。

書込番号:19739930

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2016/03/30 11:58(1年以上前)

>バウンス撮影時にHSSが使えないようにしてある理由ってあるんでしょうかね(>_<)

ハイスピードシンクロは
光を減らし連続発光させる仕組みです

なのでバウンスさせるとさらに光量が落ちるので
クリップオンストロボ(カメラに直に付けるコンパクトなストロボ)
の場合光量的にのも耐久性的にも現実的でないとメーカー(ソニー)は考えたのでしょう

書込番号:19742303

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVL-F43M
SONY

HVL-F43M

最安価格(税込):¥37,800発売日:2013年 7月 5日 価格.comの安さの理由は?

HVL-F43Mをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング