『バックライトの修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ Si」のクチコミ掲示板に
フォルツァ Siを新規書き込みフォルツァ Siをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

バックライトの修理

2023/10/13 19:49(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ Si

フォルツァsi、走りがよくて気に入っております。
ただ、インフォメーションディスプレイのバックライトが点滅していて、最近ついにほとんど切れてしまいました。
この修理は、やはりメーターパネル全部を取り替えることになってしまうのでしょうか?
メーターにはどこも不具合がないので、できれば避けたいのですが…。
ご教示ください。

書込番号:25461483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/14 08:09(1年以上前)

バイク メーター修理 で検索すると修理業者がありますよ。

書込番号:25462107

ナイスクチコミ!1


keyta660さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/14 14:40(1年以上前)

メーター交換だと工賃込みで、8万円弱くらいでしょうか
メーターを外して、LED打ち替え業者さんに持ち込めば6千円程度かと思いますが、メーターパネルは、フロントカウルをまるまる外さないといけないので、なれていないと高い勉強代を払うことになりますので、悩ましいところだと思います。
LED打ち替え業者さんと提携しているバイク屋さんならカウルとメーター脱着工賃込みで3万円くらいでやってくれるかもしれませんので、近所のバイク屋さんをあたってみてはどうでしょうか

書込番号:25462547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2023/10/14 20:21(1年以上前)

1)基盤を新品に交換。
かなり高価。

2)打ち換え業者に頼む
数によって変わるけど1.5万円から3万円くらい

3)中古品を見つけて交換。
相場がわからない

4)自己修理。
うまく行けば数千円。半田を使い慣れてるなら不可能ではない。

書込番号:25463107

ナイスクチコミ!2


n_kazoさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:48件

2023/10/16 10:20(1年以上前)

>キムライスランチさん

自分で作業しますか?ショップに依頼しますか?

自分で作業するつもりならいかようにもできるかと…
※どうなってもいいからやってみるって覚悟は必要です。

ショップに依頼する時はどこまでこちらに寄り添ってくれるか事前に要確認です。

見てないんで何とも言えないですがLEDは蛍光灯と違って劣化しても点滅しません。
点灯するか消灯したままかです。

点滅していたことを考えると、メーター基板内の半田割れかもしれません。
半田割れであれば安く直る可能性もあります。
※絶縁層の劣化によって同様の症状になりますがこの場合はLED素子の交換です。

バイクに限らず車でも半田割れによるLED点灯不良はたまにある話です。

書込番号:25465672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ Si」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ Si
ホンダ

フォルツァ Si

新車価格帯:

フォルツァ Siをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング