『BS312 or 310 INDIES BLACK HB どちらが良い?』のクチコミ掲示板

2013年 7月 2日 登録

BS 312 [ペア]

  • アルミ押し出し材キャビネットにオリジナルのドライバーユニットを組み合わせたブックシェルフ型スピーカー。
  • ドライバーユニット「Jet V」は、電極プリントを縮小することで実質的な振動板面積を20%拡大している。
  • 6.5mm厚のアルミ押し出し材を用いた強靭なキャビネットと、新たに設計された「AS XR CONEウーハー」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY BS 312 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BS 312 [ペア]の価格比較
  • BS 312 [ペア]のスペック・仕様
  • BS 312 [ペア]のレビュー
  • BS 312 [ペア]のクチコミ
  • BS 312 [ペア]の画像・動画
  • BS 312 [ペア]のピックアップリスト
  • BS 312 [ペア]のオークション

BS 312 [ペア]ELAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 7月 2日

  • BS 312 [ペア]の価格比較
  • BS 312 [ペア]のスペック・仕様
  • BS 312 [ペア]のレビュー
  • BS 312 [ペア]のクチコミ
  • BS 312 [ペア]の画像・動画
  • BS 312 [ペア]のピックアップリスト
  • BS 312 [ペア]のオークション

『BS312 or 310 INDIES BLACK HB どちらが良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BS 312 [ペア]」のクチコミ掲示板に
BS 312 [ペア]を新規書き込みBS 312 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

BS312 or 310 INDIES BLACK HB どちらが良い?

2013/09/28 22:00(1年以上前)


スピーカー > ELAC > BS 312 [ペア]

少し前に、SPをダウンサイジングして、BS243BEを純正のスタンドと共に、購入しました。

その感想として、このクラスのSPとして実にすばらしく気に入りました。

特に、聞いていたJETVは、全くキンキンなどとは程遠く、実に繊細かつ透明度に感激しました。

そこで、噂の310シリ−ズのクチコミなどを見ていると、購入の虫がウズウズしてきました。

タ−ゲットは、BS312 もしくは、310INDIES BLACK HB か迷うところです。

結局は、JETVかJETXの違いと言うところへ来てしまいました。

聞く音楽は、すべてのジャンルです。  10畳の部屋の6畳分で聞く予定です。
防音室ですので、音量は、相当上げれます。

もしご存知でしたら、違いを教えていただけませんでしょうか。

書込番号:16643692

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/29 05:34(1年以上前)

こんばんは。

JETVとJETXの違いですが、JETXの方が高音が滑らかになり聞きやすくなりました。私の耳だとJETVでは組み合わせによってはキンキンするんですが、JETXだと問題なしです。音量を上げられるとのことですので、JETXの方をオススメします。

それに低音の量感も若干ですが312の方があります。

では、ご成功をお祈りしております。

書込番号:16644650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/09/29 14:01(1年以上前)

カメラもっとほしいさん、こんにちは。

>結局は、JETVかJETXの違いと言うところへ来てしまいました。

JETVとJETXの違いはわかりませんが、310IBと312を聴き比べると、
312の方が完成度は高い、と感じましたね。
310IBの方が安く買えますが、買うなら今は312と思っています。

書込番号:16645972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/29 14:14(1年以上前)

こんにちは。
ヨコヤリすいません。

デジタル貧者さん
聞かれましたか!私も312と310なら312の方がまとまりがあって好きですね。次は312を狙ってます。

書込番号:16646007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2013/09/29 22:15(1年以上前)

岡崎に似てるさん、こんにちは。

早速のコメント有難うございます。

そうですね、やはり312のほうですか。

悩んでみます。

書込番号:16647745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2013/09/29 22:18(1年以上前)

こんにちは、デジタル貧者さん。

312の方が優等生ですか。

やはり悩みますね。  あまり優等なのも少し・・・・・

書込番号:16647754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/09/30 08:14(1年以上前)

おはようございます。

カメラもっとほしいさん

>312の方が優等生ですか。
>あまり優等なのも少し・・・・・

優等生とは言っていませんよ。
「完成度が高い」です。
310IBの不足分が充当された感じです。
単純に310IBより更に良くなった。
けれど失われたものはないです。

私も310IBが気に入っていただけに312を
聴く前には、進化して持ち味が変わって
いたら、との危惧がありましたが杞憂でした。

書込番号:16648834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2013/09/30 23:08(1年以上前)

インテリアによっては音が反射しますよーってことです。

強い指向性を封じ込めるために、君はこのダサさを許せるか? みたいな・・・

反射物がなければこっちの方が普通にかっこいいです。でも小さい穴が・・・

こんばんは

BS310IBのユーザーですが、私が知る限りの情報では・・・・

@310IBに比べて312はバランスがよくなった。これは単純にウーファーの性能が向上したことによるものだと思います。ただ、個人的にバスレフポートの開口部が大きくなりすぎてないかなーって思いますね。上品にはなったけど、刺激的なところがどうなったか多少の懸念はありますね。低音の量が増えると音がまったりとします。

A310IBに比べて312は使いやすくなった。画像をアップしたますが、このような備品が必要なくなった。これつけるとロゴが見えなくなるからIBの格好良さがなくなっちゃんうですよね。私は不便感じてないんだけど、ツィーターの放射軸線上にガラスとかあるともろに音が反射します。横とか後ろから音が聞こえるんですよね。それを解消するために部屋のいろいろなものを片づけました。

B310IBに比べて312はデザインが・・・・になった。これは個人の好みだと思うんですが、精悍さがなくなったように感じるんですよね。あの銀の縁取りと表情のおとなしさをどう感じるかですね。

C310IBに比べて312はアンプを選ばなくなった。これは完全に私の予想ですが、ウーファーを動きやすくしてますね。高い駆動力を必要とせずとも、低音が出やすくなっているんではないしょうか? これがもしそうだとしたら、共振も少なくなっているかもしれません。ただ、エージングが進んだ今は、この共振の不便を全く感じなくなったんですよね。スピーカーが震えているとあんまり感じなくなりました。

個人的には、値段差とデザインを気にしないのであれば312が手堅いと思います。理由は今置いているスピーカーの方がより確実な視聴ができるからです。お店の人は312になって元気がなくなったみたいなこといってますが、機器の組み合わせやソースによると私は思いますね。聴きやすいのは312です。310の刺激がちょっとでもなくなったらイヤだとかなければ、312でも問題ないと私は思いますけどね。

システム弱い(デノンの1500SEセット)んだけど、持ってるから時間あったらいろいろ実験とかしてもいいよー
アンプやプレイヤーの更新はかなり先になると思います。お金はそこそこあるんですが、機器を替えるべき明確な理由と確信がまだないんですよね。



書込番号:16651699

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:216件

2013/10/01 08:57(1年以上前)

こんにちは、デジタル貧者さん。

そうですか。

ぐぐっと312に傾きました。

書込番号:16652804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2013/10/01 09:02(1年以上前)

こんにちは、家電大好きの大阪さん。

気になっていたBS310IBユ−ザ−さんの貴重な意見有難うございます。

大変参考になりました。

書込番号:16652816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ELAC > BS 312 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトレットで21万円(税込) 3 2023/11/17 20:36:43
dali menuetとの比較 15 2022/01/04 14:33:57
バイアンプ接続の310IBとの比較 3 2017/10/05 23:55:48
グリルの強度や装着感について 4 2017/09/08 20:38:12
エラックbs312と 1 2017/05/03 17:07:24
モデルチェンジ 6 2016/12/05 21:37:53
実力を発揮するのは意外に難しいのかもしれません 1 2016/11/22 20:57:09
アンプの選択肢 9 2015/09/21 22:32:56
192ME、263、312、403の違い 15 2015/01/27 18:35:16
こんな曲でBS312に合うアンプは? 20 2015/02/22 17:45:55

「ELAC > BS 312 [ペア]」のクチコミを見る(全 153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BS 312 [ペア]
ELAC

BS 312 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 7月 2日

BS 312 [ペア]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング