『グリルの強度や装着感について』のクチコミ掲示板

2013年 7月 2日 登録

BS 312 [ペア]

  • アルミ押し出し材キャビネットにオリジナルのドライバーユニットを組み合わせたブックシェルフ型スピーカー。
  • ドライバーユニット「Jet V」は、電極プリントを縮小することで実質的な振動板面積を20%拡大している。
  • 6.5mm厚のアルミ押し出し材を用いた強靭なキャビネットと、新たに設計された「AS XR CONEウーハー」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY BS 312 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BS 312 [ペア]の価格比較
  • BS 312 [ペア]のスペック・仕様
  • BS 312 [ペア]のレビュー
  • BS 312 [ペア]のクチコミ
  • BS 312 [ペア]の画像・動画
  • BS 312 [ペア]のピックアップリスト
  • BS 312 [ペア]のオークション

BS 312 [ペア]ELAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 7月 2日

  • BS 312 [ペア]の価格比較
  • BS 312 [ペア]のスペック・仕様
  • BS 312 [ペア]のレビュー
  • BS 312 [ペア]のクチコミ
  • BS 312 [ペア]の画像・動画
  • BS 312 [ペア]のピックアップリスト
  • BS 312 [ペア]のオークション

『グリルの強度や装着感について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BS 312 [ペア]」のクチコミ掲示板に
BS 312 [ペア]を新規書き込みBS 312 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

グリルの強度や装着感について

2017/08/18 19:32(1年以上前)


スピーカー > ELAC > BS 312 [ペア]

クチコミ投稿数:102件

現在16畳のリビングでNR1604とB&W m-1とTEACのSW-P300をテレビに接続し、TV・BD・音楽を楽しんでおります。

しかし、音楽を聴く際に普段使用しているポタ環境からすると、あまりにも酷い音を鳴らすので、m-1をBS312か310IBへ取り替えを考えております。

普段子供がスピーカーを触ることがないのですが、小さいので万が一を考慮して金属グリルのm-1物を選びました。
その前はTD508iiを使用していたのですが、金属グリルであったものの装着感が緩く簡単にとれてしまうので泣く泣くm-1にした次第です。

今回も金属グリルのものでアップグレードを考えた為、BS312か310IBを検討していますが、グリルの装着感や強度はいかがでしょうか。

また、兼ホームシアター用途で使われている方がいれば、その感想もいただければと思います。

そもそもアンプのグレードや用途が合っていないのは百も承知ですが、アンプは最近調子が悪いので壊れた際に考えます。

拙い文章でお恥ずかしいのですが、ご回答いただければ幸いです。

書込番号:21126757

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2017/08/18 20:27(1年以上前)

>傷つかない天使さんへ

こんばんは、今は長文を書けませんが失礼します。エラック310IBを所有していますが、グリルは非常に固く、キリなどでこじらないと取れないくらいです。ツィーターにもガードがあり、指で突いてしまうようなことはないと思います。

問題は設置の安定性でしょうか? AVに使用していますから、時間がありましたら個人的な感想など書かせていただきます。

書込番号:21126888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2017/08/18 23:51(1年以上前)

>傷つかない天使さんへ

あくまで私の知っている限りの情報ですが・・・

エラック310IBについては、面積が小さいこともあってグリルの剛性はきわめて高いです。ちょっと突いたくらいではなんともないです。ただ、はめ込みがキツすぎて、外すときに塗装がはがれてしまうといったトラブルが多数報告されています。ですが、ずっとつけているなら問題はないかと思います。

エラック312になって、このあたりを改善している可能性もあるのですが、確認は取れておりません。問題としてはスタンドに乗せることを想定して作られているスピーカーなので、どうやって置くかですね。ややバランスの悪い形(横へ倒れやすい)をしています。

音質についてですが、スタンドに乗せないで使用すると、割と素直な音を出してくれます。ポートから出る音のコントロールが難しいのですが、AVでいろいろ設定すれば、十分に使えるのではないかと個人的には思っています。

書込番号:21127453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2017/08/20 23:11(1年以上前)

>家電大好きの大阪さん

ご回答ありがとうございます。

伺った内容を踏まえて、近所のヨドバシカメラにBS312がありましたので確認してきました。

グリルについてはm-1ほどでは無いですが十分強度があり、はめ込んだものを店員さんに外してもらいましたが、外すのにかなり苦労されてました。

音で満たす感じはCM5の方がよかったですが、BS312もサイズの割にいい音ならしますね。

AV用途の為、今後のアンプの検討で悩む事になりそうです。

書込番号:21132830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2017/09/08 20:38(1年以上前)

>家電大好きの大阪さん

その後ですが、近所のオーディオショップで310IBの中古品が10万弱で売っていたので、そちらを購入しました。

結果としては大満足です!

子供が2歳で音質重視な設置は不可能なので、テレビボードに耐震ゲル4点でベタ置きし、バイアンプ接続しています。
M-1の時は子供がお尻で押してすぐ動いてしまうのですが、今は大人が叩いても揺すってもビクともしません。
グリルも外そうとしてみましたが、設置後は下方から指がかからないので外す事が出来ませんでした。

総額40万のポタ環境と比較するとアンプも設置も適当なので音質では敵いませんでしたが、ポータブルDACからAVアンプにライン入力すれば、休日に少し楽しむ程度であれば充分です。

嫁も買うまでは文句を言ってましたが、買ってからはセリフが聞き取りやすいとの事で満足しているようです。

本当にありがとうございました!

書込番号:21180213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ELAC > BS 312 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトレットで21万円(税込) 3 2023/11/17 20:36:43
dali menuetとの比較 15 2022/01/04 14:33:57
バイアンプ接続の310IBとの比較 3 2017/10/05 23:55:48
グリルの強度や装着感について 4 2017/09/08 20:38:12
エラックbs312と 1 2017/05/03 17:07:24
モデルチェンジ 6 2016/12/05 21:37:53
実力を発揮するのは意外に難しいのかもしれません 1 2016/11/22 20:57:09
アンプの選択肢 9 2015/09/21 22:32:56
192ME、263、312、403の違い 15 2015/01/27 18:35:16
こんな曲でBS312に合うアンプは? 20 2015/02/22 17:45:55

「ELAC > BS 312 [ペア]」のクチコミを見る(全 153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BS 312 [ペア]
ELAC

BS 312 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 7月 2日

BS 312 [ペア]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング