『オススメは何ですか?』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

『オススメは何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オススメは何ですか?

2013/07/10 23:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

スレ主 mr03さん
クチコミ投稿数:11件

初のデジイチなのですが何のカメラが
オススメですか?
使用目的は、家族でのキャンプ等の
思い出写真・運動会・風景やポートレートです。
あまり買い替えなど出来ないので
最初から、ある程度の機種で所有する
喜びのある物が良いかなと思っています。
予算は20万円位で
オススメの機種
組み合わせるレンズなど教えて下さい。

書込番号:16352892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/07/10 23:48(1年以上前)

6D♪

書込番号:16352911

ナイスクチコミ!5


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/10 23:51(1年以上前)

こんばんは。

60Dダブルズームキットでのスタートはいかがでしょうか。

書込番号:16352921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/07/10 23:57(1年以上前)

70D + 18-135 + 外部ストロボ、、、
あと適切な時期に 70-300 (予算に合わせて L or A005)

書込番号:16352948

ナイスクチコミ!4


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/07/11 00:06(1年以上前)

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット
EF70-300mm F4-5.6 IS USM
スピードライト 430EX II

辺りがいいと思います(私はニコンユーザーですが)。

書込番号:16352986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/07/11 00:09(1年以上前)

初心者ならばソニーのカメラがコンデジ感覚で撮影出来るので楽ですよ

なんと言っても顔認識機能が一番進んでいますので何も考えなくてシャッターを押すだけで一眼レフ画質が手に入れられます
無理をして20万円も使わなくても45000円で購入出来るα57ダブルズームキットで十分ですよ
残りの15万円は後のお楽しみということで・・・・・・・・

書込番号:16352995

ナイスクチコミ!3


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/07/11 00:09(1年以上前)

最近購入してよかったので、CANON EOS M。

ダブルレンズキットでおおよそ間に合いそうです。

http://kakaku.com/item/J0000001581/

書込番号:16352996

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/11 00:36(1年以上前)

70DのWレンズキットがおすすめ。

最新機種で値段も安くは無いですが、長く使う事を前提にするとサポート(故障時の部品供給)期間が長いの安心点。

後は外部ストロボ!430か600が良いです。

もしくはペンタックスのK5Uのキットレンズ!

汎用性が高いのはキヤノンだと思いますが。フィールドカメラとしてイメージが良さそう。

書込番号:16353072

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2013/07/11 00:36(1年以上前)

mr03さん

はじめまして。
運動会なら一眼レフは外せませんね。
運動会(速い動き)以外ならミラーレスで十分なんですが。

ハマるなら一眼レフは面白いですが、ちょっとお出かけのときは
たいそうかも知れません。
そんな時に小型のミラーレスなら写りもそこそこよく軽くて良いですよ。

Kissシリーズは毎年モデルチェンジですので使わない間に新型登場なんてあります。
それに比べ二行Dシリーズはまだマシです。
ミラーレスはオリンパスP5なんかは2年ほど出ませんので「最新型使ってる」という
気持ちが長続きできるでしょう。

>>喜びのある物が良いかなと思っています。

70D、出たては高く(60Dは強気に出しましたがすぐに大きく値崩れしました)、
3ヶ月ほど様子見でもいいと思います。
重さが気にならないなら6D、ミラーレスならPENのP5かなと思います。

何を撮るか、その都度レンズは変えれますのでスレ主さんに合ったレンズがあるか、
そこから調べてもいいかもしれませんね。(重量も重要となると思います。)

書込番号:16353074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:19件

2013/07/11 00:38(1年以上前)

70Dは圧倒的な多機能で初心者〜ベテランまで安心して使えそうです。
ボディはこれが一番良いと思います。

レンズは
出来れば全域でF2.8通しの様なF値の数字の小さなレンズが欲しい処ですが
予算的には厳しい感じかもしれません。

中古ででも望ましいレンズにするか?
新品の標準ズームレンズキット
(レンズ単体購入よりも大幅に割安な事が多いです)
などにするか?
それを悩むのも楽しみの内だと思います。。。

書込番号:16353079

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/11 01:49(1年以上前)

運動会が入っているので望遠に有利なAPS-C機の70Dが良いと思いますし、ライブビューのAFがさらに高速になって使いやすささらにアップしそうに思います
特にポートレートなんかで目にピント合わせるのはライブビューが適しているように思いますね

まだ発売前なので値段も割高なので望遠は純正Lでなくコスパの良いタムロン70-300でどうでしょうか
ポートレートも入っているので標準ズームは中望遠域まである18-135の方が良いかと思います。
撒き餌レンズの50mm F1.8IIもポートレートに最適なので安いですから追加しておくと良いでしょう

70D 18-135レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000534203/

タムロン70-300 VC USD(A005)
http://kakaku.com/item/K0000150561/

EF50mm F1.8II
http://kakaku.com/item/10501010010/

以上でここでの価格16万1千円くらい
あとはフィルター3枚、液晶保護フィルム、クリーニングキット、カメラバッグ、三脚など必要に応じて揃えてください

書込番号:16353232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/07/11 06:01(1年以上前)

発売前の機種を勧める気が無いので(/ ̄∀ ̄)/

α57に一票♪

書込番号:16353419

ナイスクチコミ!3


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/07/11 08:45(1年以上前)

EOS 70Dの EF-S18-135 IS STM レンズキットに、
必要に応じて望遠レンズ(純正55-250はオクで一万円、やタムロン70-300VC等が安い)
や、室内で撮影用には明るめの単焦点レンズか、外付けのストロボをお勧めします。

・家族の思い出や家族で使うのなら、どうしてもバリアングルモニターはあった方が良いです。
そしてLV時におけるタッチAFは静止物を撮るのには本当に便利ですよ。
例えば「なーんもできません」という様な初心者に撮影を頼む時も、
「液晶の好きなところに指タッチすれば、そこにピントが合うから、ハハハ」と頼めます。
家族で楽しめるカメラだと思いますね。 動画もAFで撮れるし。

運動会等の動くモノは、従来どおりとても見易いペンタプリズムのファインダー覗いて
撮ります。パンパンパンと7連写。まあ運動会に7連写も要らないかも。

70Dはある意味万能カメラです。何事も中途半端にできているエントリーモデルと違い
長く使えると思います。 まだ発売されていないですが、大きな問題も無ければ、
良いカメラになるだろうな〜と、勝手に感じてます(^^

書込番号:16353709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/11 13:43(1年以上前)

スレ主様
70Dは発売前で今年の夏には使えないので
7D+EF70-200mm F4L IS USM。
ちょうで予算位です。
ちょっと大ぶりですがこの組合せで公園を走り回る子供撮ってます。

書込番号:16354465

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2013/07/11 15:24(1年以上前)


上の方、標準ズームはなしですか(^^;)


書込番号:16354668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/11 16:23(1年以上前)


標準域はしばらくコンデジでした。

書込番号:16354786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/11 16:27(1年以上前)


ちょうで予算位→ちょうど予算位
失礼しました。

書込番号:16354795

ナイスクチコミ!1


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2013/07/11 20:01(1年以上前)

こんにちは(^_^)

SS、f、ISOって、どう絡ませるかが楽しいんですよね〜

「こいつ、何を言ってんだ?」
って思われましたら、
EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット
に、EF70-300mm F4-5.6L IS USM。

「そんなもん、知ってるわ!」
って思われましたら、
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット。

どぉでしょ?

書込番号:16355441

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/11 21:27(1年以上前)

その予算で買い替えを考えたくないという事であれば、在庫がある内に60D + 18-135mmのレンズキットを買ってまずはこれで色々撮りながら、余った予算で足らない焦点距離のレンズを足していけばいいと思います。

追加レンズの候補は、運動会撮影なら望遠側が足らないと思うので、タムロンのA005 (SP 70-300mm F/4-5.6) 辺りと、F1.8ぐらいの単焦点レンズ (30mmから50mmぐらいの間で) を足すと、夜でもフラッシュなしで綺麗な写真が撮れます。 (ボディは70Dでもいいですがまだちょっと高いかな。。。)

書込番号:16355784

ナイスクチコミ!1


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件

2013/07/11 21:27(1年以上前)

>あまり買い替えなど出来ないので
>最初から、ある程度の機種で所有する
>喜びのある物が良いかなと思っています。
一眼レフであろうとコンデジであろうとデジものはそこの部分は、
あまり拘らないほうが良いですよ。
カメラ本体は消耗品です。
分相応のものを技術的に2世代位で買い換えるくらいがいいと思います。
ただし、レンズは一生ものですから、
個人的にはコスパ最高の KissX5 ダブルズームキットに
EF 70-300mm L IS USM を買い足すというのでどうでしょうか。
普段は KissX5 ダブルズームキットで、
子供さんの運動会や動きものにはEF 70-300mm L IS USM を使うというのがお勧めです。
カメラは予算内のダブルズームキットにアップしてもいいです。

書込番号:16355787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/07/11 21:44(1年以上前)

6Dがいいんじゃないの?

後継機は4年後。

おおむね、キスが毎年新型、二桁機が2年毎に新型、一桁機が4年ごとに新型という
感じだね。

6Dは客観的に見ても結構良くできている。キヤノンにしては初期トラブルがほとん
どないし・・・。製造も値段も安定しているし、おすすめ。

EOS-Mも最近のファームアップでようやくまともになった。キヤノンの新製品は
注意したほうが良い。

書込番号:16355864

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mr03さん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/11 22:29(1年以上前)

皆さん色々とアドバイスありがとうございました。
皆さんの意見と自分なりの考えで
おそらくモデルチェンジがまだ先と言うことと出来れば今夏に使用したいので
6Dに決めました。
まだ、レンズが何が良いのか分からないので
6Dの口コミにて相談させて頂きます。
今後もよろしくお願いします。

書込番号:16356092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/12 00:37(1年以上前)

Kiss X7iのダブルズームキットか18-135のキットを皮切りに、超広角ズーム、単焦点とマクロ、フラッシュに三脚、フィルター類を揃えればあっという間に20万はしてしまう。レンズバリエーションはデジ一初心者であっても有った方が良い。カメラ本体にだけ大きな投資をしてしまうより、レンズや周辺機器を揃えておくことの方が絶対楽しめる。70D、X7iも6Dも写真自体の差は少ない。

書込番号:16356639

ナイスクチコミ!0


犬輔さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/12 14:55(1年以上前)

6Dはとてもお薦めですが、動画のピント合わせは、ほとんど手動になります。念のため〜。

24-105Lレンズキットがお買得ですよね。あとからでもEF50mm、F1.4あたりの追加をお薦めします。この50ミリレンズ1本だけでも、しばらく飽きずに楽しめるかも!軽いし…。目先の運動会には、僕ならタムロンの70-300を買うかもなぁ。

動画の簡単・確実さや、静止画でも、オートフォーカスの気持ち良さは70Dのほうが上。の可能性が、きわめて高いです。

(いま買える、と言う点ではSONYのα57もあり、しかも安いですが、今後、ずっとαマウントと付き合っていく事にもなります。安くて性能が良いですが、旧α55がすぐに壊れたので、耐久性は僕は心配をもっています。)

静止画の、立体感や、空気感、薄暗いところでの表現では 6Dが良いと思います。6Dのオートフォーカスは、どちらかと言うとオットリしてます。念のため。MFに切り替えると、ある意味、気持ちよくシャッターが切りまくれます。別人のようだよ、6D(^_^;)


書込番号:16357958

ナイスクチコミ!0


スレ主 mr03さん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/12 21:38(1年以上前)

皆さんのご意見
大変興味深く拝見させて頂きました。
やはり無難に24-105なのかなと
思ってきました。
しかし
1つ疑問なのですが
レンズのみのレビュー等を拝見していると
24-105より24-70の方が評価が高いのに
オススメのキットになると24-105なのは
何故ですか?
本当に素人質問ですみません・・・

書込番号:16358968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/07/12 21:49(1年以上前)

>24-105より24-70の方が評価が高いのにオススメのキットになると24-105なのは何故ですか?

たぶんですが・・・
出てくる絵の差よりも、レンジの広い方が使いやすいから、そして24-105もそんなに悪いわけではないから、かな。
ある意味、その出てくる絵の差がとても大きく感じるようになると、沼の危険水域と思われます。

これは私事ですが・・・
評価の高いレンズを使ったからといって、いい作品になるということはないみたい。
シャッターチャンスに強い方がアドバンテージはあるかも。
レンジの狭いレンズや、単焦点は、たぶん狙った画角のイメージがハッキリした人が使うと効果絶大かも。

書込番号:16359023

ナイスクチコミ!2


スレ主 mr03さん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/12 22:03(1年以上前)

すみません。
書く場所を間違えました。

書込番号:16359083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/07/14 18:10(1年以上前)

予算20万円でそこそこのもの?
足りません。

6Dは入門機です。
動きものはそれなりです。
それに標準ズーム買っておしまい。
それなりの連写能力と望遠域がなければ、運動会は撮れません。

ご注意ください。

書込番号:16365074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 7 2026/01/03 9:30:32
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19019件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング